SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

3次予選最終 バーレーン戦 [┣ 日本代表]

勝っても最終予選ではメリットが何もない、カードを貰えば持ち越される危険性・・・

消化試合となった3次予選の最終戦、あるのは前回負けたバーレーンにただ勝つというプライド。
そんな試合に大雨のさいスタには5万人を超えるサッカーバカが集まったとさ。
ワシもその一人(^_^;)

20080622191450.jpg
雨と熱気で携帯カメラも曇ってしまっているw




試合後の感想は・・・

最終予選でバーレーンとはもう対戦したくないな~。
このままでは最終予選で勝ち抜くことが出来るのかな~。

この2点である。

早朝の欧州選手権ロシアの戦いを観た後だけに、尚更危機感を感じてしまった。





W杯3次予選最終節
日本代表 1-0 バーレーン代表

この泥臭い獲り方は好きです(笑

でも、「そこでシュート!」という場面が幾つあっただろうか。
フラストレーションが溜まっちゃったよ。

シュートの精度も、相手はGKの前でバウンドさせる嫌らしいシュートを放っているのに、日本はあまりない。濡れたピッチをうまく利用したプレーをもっと見せてほしかったな~。

選手達は課題がいくつか見えたと思うが、まっ、すっきりとした気分で9月を迎えられるだろう。

それでもやるには、とことん痛め付け、最終予選で苦手意識をもっと植え付けたかった。
まして相手は主力が何人か不在だった(のかな?)だけに・・・。
逆に相手に自信を持たせてしまった感も・・・。



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

劇団1.5人前

雨の中お疲れ様でした!
雨の時はミドルをドンドン打ってほしいっていうのが
おいらの希望です!
by 劇団1.5人前 (2008-06-23 18:30) 

らみあす

こんばんは
雨の中の観戦お疲れ様でした^^
私はテレビで野球を見てました。
by らみあす (2008-06-23 23:09) 

たいへー

勝ててよかったですね。
今は目の前の事を見て行きましょう。
by たいへー (2008-06-24 07:50) 

キング

おはようございます。
雨の中お疲れさまでした〜
たしかにその2点に集約されますよね。
監督は前日買い物してたし。。。

by キング (2008-06-24 08:06) 

みーはー熊

雨の中行ってたのね?
途中から見始め、え~ダメかな~?と思いつつ、ダーさんがアパートに戻るというので見送りに立って戻ったら…「え~?入った~?」見そこなっちゃったよー!(笑)
ま、とりあえず勝てて良かった。
by みーはー熊 (2008-06-24 10:46) 

えどもん

TVで見ていても土砂降りという感じの中の観戦、大変でしたね。
でも目の前にリアルに展開する試合を観戦できるというというはいいですね。 もちろん内容が良ければもとよかったのでしょうが。
最終予選、大きな不安がありますね。 
by えどもん (2008-06-24 11:05) 

新松戸のレイソルサポ

消化試合?ということで見応えのないつまらない試合でした。あの雨の中、怪我を怖れ?無理をせずにボールをゆっくり回して時間を消費する賢い戦いぶりでしたね。遠藤、憲剛のボランチ二人の無意味な中盤でのボール回し、精度の低いFK、CK。ケガ上がりの俊輔は全くダメ。あれじゃ、三次予選日本と戦う相手は、「敵は組易し」と思うでしょうな。敵を油断させる岡田監督の見事な高等戦術でした。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-06-24 13:21) 

いちご☆

勝ってよかったですね
気持ちいいものです
by いちご☆ (2008-06-24 21:18) 

トッチー

確かにロシアの試合の後では、物足りなさを感じます。
走らないとゴールは生まれませんよね。
中盤でボールを回しているだけだし、安田も?だったし、
最終予選では修正してほしいです。

by トッチー (2008-06-24 21:44) 

ゆかりん☆

こんばんは。
雨の中、お疲れさまでした。
でも、勝ててよかったですね(^^)
by ゆかりん☆ (2008-06-24 23:30) 

ハチミツガール

最後まで諦めちゃイケナイ!ってことを
実感する試合ですね!
私自身、こりゃ引き分けだな・・・って思ってしまったこと
深く反省しています。
by ハチミツガール (2008-06-25 08:52) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
GKがどうハンブルするか分からないだけにしてほしいですね。

◆らみあすさん
セだと日曜はナイターなんですよね^^;

◆たいへーさん
まぁ~こんなもんですよね^^;

◆キングさん
監督もお気楽な気分だったんですね・・・^^;

◆みーはー熊さん
1点を争う展開ですと肝心なゴールシーンを見逃す可能性がありますね^^;

◆えどもんさん
ホームではなんとか結果は出るかもしれませんが、アウェーが心配で・・・^^;

◆新松戸のレイソルサポさん
相手の方がやれば出来るという自信が芽生えたでしょう。まずいですね。

◆いちご☆さん
負けや引き分けよりも・・・ですよね^^;

◆トッチーさん
メンバーも次回は何人か入れ替えるでしょうね。物足りなさ・・・ホント感じました。

◆ゆかりん☆さん
とりあえず、引き分けよりはという感じです^^;

◆ハチミツガールさん
トゥーリオも上がっていたし、とにかく放り込めば・・・と思っていました。まっ、予想外の得点シーンでしたが(^^;
by マリンかもめ (2008-06-25 18:56) 

袋田の住職

アントラーズは再開戦に勝利しました。
でも決定力が・・・
by 袋田の住職 (2008-06-25 22:52) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
どこのチームも悩むテーマですよね^^;
by マリンかもめ (2008-06-27 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーロ2008 8強大聖堂壁に落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。