SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs浦和レッズ@国立 [┣ レイソル'07-'08]

待ちに待ったJリーグ再開!!

しかし、試合前から飲みすぎて(^o^;)ゞ
「わぁ~、ぎゃぁ~、行け~、どひゃ~」と叫ぶばかりで、
試合展開はあまり詳しく覚えていないっす(汗




第14節
柏レイソル 2-1 浦和レッズ 得点:李、阿部、太田

なんかずっとボールはレッズが支配している印象で、しかし、決定機はうちが多かったかな。
走って、走らされ、タフな試合となったが、なんとかガス欠せずに勝利♪

古賀ちゃんが足を攣るぐらいだからね。
ホント強いレッズ相手に、走り負けず、チーム一丸となってレイソルのサッカーが出来たと思う。

これで首位とは勝ち点3差、「ますます混J」に貢献できたかな^^
次のガンバ、グランパスにも喰らい付いて、Jに旋風を巻き起こしたいです。





ついに、チュンソンが代表戦も含め、初めて聖地国立でゴールを決めた!!

試合後のコメント: Q:国立競技場での得点だが?
「生まれてこの方1点も取ったことがなかったので、やっと国立の神様に認められたんじゃないかなと思う」

Q:ゴール後のリアクションがこれまでやったことのないものだったが?
「カズダンスだったんですけど、小学生以来ですね。昔から一度したいしたいと思っていて、本当に国立で3万人、4万人いる観客の前で自分が点を取ってヒーローになったときにやるというひとつの夢が叶った」


念願のカズダンスをするチュンソン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/29/01.html

レッツゴー柏の音頭はもちろん、彼(^o^)
00034699-T.jpgクリックで大きい画像へ

勝ち越し点を挙げた太田圭輔も国立初ゴール♪





世界に誇れるレッズサポが大挙、来場してくれました。謝謝!
20080628182936.jpg

怪我明けのサントスがスタメンとは正直驚いたが、試合勘がないと思いラッキーとも思った。そしたら・・・15分で負傷退場。またトゥーリオがボランチだったが、DFにいた方が脅威だったので、これも助かったかも(結果論だけど)




赤いスパイクを履いたチュンソンら、選手達が挨拶に・・・
みな、いい笑顔で(*^。^*)
20080628205436.jpg




国立の上部から見える新宿ビル群は結構良かった。
次回はデジカメでぜひ撮ってみたい。
20080628210358.jpg





試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067295.html

選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067283.html

view6347820.jpg(時事通信社)





錦織に五輪切符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000128-jij-spo

嬉しいね~。楽しみです♪






国立競技場



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 17

管理人/786リスナー

田中のボランチは、つぶし役と躊躇なく攻め上がってくるという点では脅威でしたね。最終ラインにいても、怖いことに代わりはないのですが。
こういう試合を拾っていければ、目標到達が見えてきますね。
by 管理人/786リスナー (2008-06-29 10:27) 

TAI

良い試合でした。
後半に追いつけれたけど、フランサ投入で流れ変えてくれました。チュンソンのゴールでガッツポーズ、そして太田圭輔のゴールでまたガッツポーズ(^^)/
タフな試合でしたが、勝ててほんと嬉しいです♪
by TAI (2008-06-29 10:28) 

らみあす

こんにちは
レイソル勝ちましたね~おめでとうございます(^o^)
ジュビも勝ちましたよ~
by らみあす (2008-06-29 12:47) 

たいへー

レイソルだけでも、勝って良かった・・・(汗
by たいへー (2008-06-29 13:43) 

でぃーじぇー

浦和おしくも負けました
アレックスが復帰したのにまた怪我とは・・・
by でぃーじぇー (2008-06-29 13:57) 

袋田の住職

レッズサポーターには申し訳ありませんが、
レイソルの勝利を我がことのように喜んでいる、
インファイトの住職です♪
上位の勝ち点がつまってきて面白くなりました!
by 袋田の住職 (2008-06-29 14:27) 

U3

最近TVを殆ど見ないわたしです。
by U3 (2008-06-29 17:15) 

坪井

テレビ観戦でしたが、よく走り、粘ってました。

>Q:ゴール後のリアクションがこれまでやったことのないものだったが?
カズダンスも知らない記者が出てくる時代ですか?
by 坪井 (2008-06-29 18:43) 

えどもん

雨の中の観戦ご苦労様です。
私は雨にくじけて、味スタいけませんでした。
by えどもん (2008-06-29 21:50) 

マリンかもめ

◆管理人/786リスナーさん
攻撃面では脅威でしたね。
注目されるとポカするチームなので、今後それがないよう祈りたいです^^;

◆TAIさん
昨年よりは堂々と向かっていけましたね。ホント嬉しかったです。

◆らみあすさん
勝ちは嬉しいです^^

◆たいへーさん
汗・・・という事は・・・はい、汗かきました(汗

◆でぃーじぇーさん
フランサなんか慎重に出番を準備しているのに、いきなりサントスは出ましたから、大丈夫かと思ってましたよ。きちんと完治しないとね・・・。

◆袋田の住職さん
上も下も・・・大混戦ですね^^;

◆U3さん
早くのんびりできるといいですね。

◆坪井さん
李がまだやっていないパフォーマンスの事を指しているのか、記者がこのパフォーマンスを知らないのか・・・でもそんな記者が出てきてもおかしくないかもしれませんね^^; 時代を感じます。

◆えどもんさん
先週とか私も雨に負けて・・・^^;
by マリンかもめ (2008-06-29 23:36) 

ハチミツガール

ごめんなさい。niceはつけかねます[ふんっ]
レイソルはいいサッカーをしていましたね!
それに比べてレッズは・・・
スコア以上の差を感じました。
てか、レイソルには5点くらい入れられてもおかしくなかったですよ。
バーやポストに助けられました。。。
李のGOALも太田のGOALもすばらしかったです!!
次はこちらもいいサッカーでレイソルを迎え撃ちたいと思います。
by ハチミツガール (2008-06-30 12:00) 

新松戸のレイソルサポ

去年の国立の浦和戦で、ハセベに足を折られた?巌が見事復活。逆に三都主を病院送り?のリベンジ。
不完全消化だった去年に比べて、燃え尽きましたね。もうチュンソン最高です。こういう舞台で活躍できる(カズダンスも披露)アイツは絶対何か持っている。北京での大活躍を祈る。
それにしても、相変わらずレッズファンはカズだけは多いね。

by 新松戸のレイソルサポ (2008-06-30 17:56) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
ええですよ^^;
ニュースとかで見ると、私が感じた以上に内容に差が・・・汗
やはり酒は少々控えめに・・・(><)

達也がいればまた違った展開になったかも・・・と今は思ってます。

◆新松戸のレイソルサポさん
必要以上に恐れずに戦ってくれましたね。
チュンソンはやはり前にいた方が動きが頼もしいです。
でもトップ下でも勉強して経験して、大きく成長してほしい。

by マリンかもめ (2008-07-01 00:13) 

劇団1.5人前

ほんとなんで、うちのチームは圭輔を
放出したのが今でもわかりません[むむっ]

by 劇団1.5人前 (2008-07-01 15:22) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
石さんの下だから生き返ったかもしれません。うちから出て行った選手でもそういう事がありますからね。
by マリンかもめ (2008-07-01 19:42) 

うめ子

ご無沙汰してます。

いつもはレイソルの守備をがんばってくれてる黒須場選手とポスト選手が、この日はゴールを阻止されちゃいましたね。
でも勝ったので、るんるん♪気分の1週間です!
by うめ子 (2008-07-01 22:43) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
やはり聖地国立では中立なんでしょうかね^^;
優勝争いに絡むと気分もハイテンションになりますよね♪
by マリンかもめ (2008-07-02 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。