SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

欧州選手権ファイナル [┣海外サッカー]

UEFA EURO 2008

FINAL
スペインvsドイツ


http://jp.euro2008.uefa.com/index.html

前半を終え、スペインがF.トーレスの得点で1点リード。
ラームを外から追い越しボールを奪って・・・一瞬のスピードはすごい(^_^;)

今後ドイツも前に出てくるし、その空いたスペースをスペインの早いパスサッカー&カウンターが期待できるし、動きの激しい後半になりそうだな♪





欧州選手権 決勝

スペイン優勝!!

44年ぶり2回目
ついに無敵艦隊が、名の通り「無敵」となった!!

華麗で多彩な攻撃もあるが、今大会では彼らの前から厳しく当たるタイトな守備が印象に残った。
ロシア戦といい、このドイツ戦でも守備の組織、チェックが素晴らしい。
時折バラバラになるスペイン・サッカー、この国民のサッカーをまとめた監督の手腕も評価されるかな。

一方ドイツは、後半からラームを変えてヤンセンを投入したが、肝心のサイドが封じられ、最後はパワープレーもできず。ラームは疲れがあったのかな・・・。この交代がポイントになったかも?!





nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 22

マリンかもめ

カシージャスよく触ったな~^^;

セスク交代・・・ううっ、ちと寂しくなるな~。
by マリンかもめ (2008-06-30 05:06) 

マリンかもめ

スペインFK・・・二人がフリーで抜け出た~シュートは正面。
どうしたドイツ!!
by マリンかもめ (2008-06-30 05:11) 

マリンかもめ

F.トーレス交代。だいぶお疲れで・・・。
ドイツもクローゼを下げる・・・。
by マリンかもめ (2008-06-30 05:21) 

マリンかもめ

セナ届かず・・・決定的シーン・・・入ったか~と思ったのに!
by マリンかもめ (2008-06-30 05:24) 

マリンかもめ

スペイン、中盤での守備でよくボールを奪い攻撃につなげている。
ドイツが精彩を欠いてきた感じ。。。
by マリンかもめ (2008-06-30 05:28) 

みーはー熊


うわっ、かもめ艦隊だ~!(爆)
by みーはー熊 (2008-06-30 11:10) 

えどもん

UEFA EURO 2008は途中多くのドラマがありましたが、最後は妥当な線という感じですね。しまし見応えありました。 多くの感動もありました。
Jはまだまだこの領域には遠いなあということを痛感する大会でもありました。 

by えどもん (2008-06-30 11:28) 

いちご☆

熱い試合も 終わりましたね
by いちご☆ (2008-06-30 12:16) 

ハチミツガール

いい試合でしたね!!
世界のレベルを見て、
アジアchampがあれではイカン[いかり]って思いました。
トーレスの決勝点でスペインが優勝ってのは、私的には理想の展開です[はーと]
by ハチミツガール (2008-06-30 12:21) 

ちょろ

スペインかー。しかし世界はやはりすごいね。技術が違うね。それからレイソルの事に関しては「よく勝った!」という感じです。フランサが先発でなくて「うーん」かと思いましたが、ここぞの場面での存在感はやはりすごいですね。勝ち点4くらいの勝ちある試合に思えました(言い過ぎかな?)それにしても今年のJ1は例年にないぐらい混戦ですね。それに引き換えロッテはなー、、、。
by ちょろ (2008-06-30 15:59) 

でぃーじぇー

まさに無敵艦隊でした
個人的にはトーレスが決めてくれて良かったです
ビジャの陰に隠れていただけに・・・
セスクも頑張ったしよかった!

by でぃーじぇー (2008-06-30 22:52) 

たいへー

44年ぶりなので、無敵とはいかがなものか・・・(汗
  (サッカーを知らないヤツの戯言です。)
by たいへー (2008-06-30 23:27) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
かもめ艦隊・・・いい響きです(笑)
もっと艦数を増やすべきだった~(爆)

◆えどもんさん
最後はタレント揃いの国同士で落ち着きましたね。
Jもサッカーファンから見れば物足りないかもしれませんが、地元チーム贔屓のサポからすれば熱くなりますよ^^;

◆いちご☆さん
あっという間でした。一つの大会が終わればやはり寂しいです。

◆ハチミツガールさん
日本は・・・まだこれからですよ^^
少しでも近づきたいですね。

◆ちょろさん
少しずつ日本も近づきたいです。
フランサ抜きでもそこそこ出来るチームになりましたから、心配はしていませんでしたが、やはり彼が入ると更にパワーアップ、今後に期待したいです。

◆でぃーじぇーさん
ようやく無敵になりましたね^^;
誰が出てもチーム力が変わらないのは理想ですよね。

◆たいへーさん
歴史上の無敵艦隊も負けましたしね・・・^^;
そうやって楽しむってことで・・・汗
by マリンかもめ (2008-07-01 00:06) 

らみあす

こんばんは
無敵艦隊、本領発揮ってところですかね^^
by らみあす (2008-07-01 00:21) 

放蕩息子

ラウル抜きでってのがねぇ・・・(汗)。
ビジャの怪我は痛かったけど、それを補えるタレントも豊富だもんね。


by 放蕩息子 (2008-07-01 16:39) 

noric

興奮の決勝戦でしたね。
by noric (2008-07-01 18:22) 

キング

こんばんは。
レベルの高い大会は見ていて面白いですよね。
あのイングランドが予選敗退なんだから、
日本が予選に出たらどんな結果になるのかって考えちゃいました。
答えは出ませんでした(笑)
by キング (2008-07-01 19:01) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
ようやく名前負けしなかった・・・というところです^^

◆放蕩息子さん
誰が出ても同じ戦いが出来る・・・石崎サッカーが目指しているものに似ていて好感持てました。

◆noricさん
私自身、気になって目が覚めましたから・・・両国民はもっと興奮したでしょうね。

◆キングさん
こんばんは。組み合わせによっては予選突破できるかもしれませんよ、笑。
by マリンかもめ (2008-07-01 19:40) 

鈴木浩司

アンリ・ドロネー杯に結ばれた黄色と赤の色のリボンが、とても新鮮で、いよいよスペインが来たなーって・・・。
祭りの後の寂しさはJリーグで癒してもらいます(^^)
by 鈴木浩司 (2008-07-05 01:26) 

マリンかもめ

監督が変わっても大丈夫でしょうかね^^;

Jとともに、あと1か月で五輪もありますよ♪
by マリンかもめ (2008-07-05 23:01) 

e_chan

ん~ドイツの手堅さが勝ると思いましたが。。。
スペインが優勝でしたか~
実は、こちらでもTVで試合を見る事が出来ました。
仕事中でしたが、ドイツVSトルコを観戦してしまいました。



by e_chan (2008-07-06 12:39) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
ドイツの攻撃に迫力がなかったです。
でも試合が見れて良かったですね。
by マリンかもめ (2008-07-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。