SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

若手の活躍 [┣ マリーンズ07-10]

元気ハツラツ、あの夏を思い出せ!

高校野球の季節になってきたね。
各地で予選が始まり、千葉県も12日から熱戦が始まろうとしている。

そしてマリーンズでも、つい最近まで高校球児だった若手らが踏ん張っている。




9日(水)の日ハム戦では、大嶺投手が勝ち星は付かなかったが、6回2死まで無失点で好投。
リリーフが打たれたため勝ち投手の権利は消えてしまったが、十分ローテに食い込む内容だった。

初勝利は近いだろう。そう期待したい。

この日の投手リレーは、2年目大嶺、1年目伊藤、2年目松本、3年目川崎、2年目荻野と若手で繋ぎ、大松が15号ソロで反撃の口火を切るなど、若手が活躍!!


エースへの階段を上り始めた「背番号1」大嶺 (スポーツナビ・コラム)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/200807100002-spnavi.html

見せた!大器早成、大嶺…離島出身のハンディ“完封”(夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000011-ykf-spo
ohmine.jpg




11日(金)の楽天戦では、球団新記録が二つ!
まずは1年目唐川投手が8回途中まで無失点・・・高卒新人としては球団記録の5勝目をあげた。
打線の援護がなかなかない中、ホントによく投げたよ。

そして3年目根元、大きな追加点となるランニングホームランを打つ。
これは球団新記録となるチーム今季4本目のランニングホームランとなる。

根元はこの日2本の安打を打ち、打率は.342・・・早く規定打席に達しないかな~(^.^)
彼も夏の甲子園組、また大学時代は3番打者として2度首位打者を獲っている。
今年、ようやくその片りんを見せてくれ、大ブレイク中♪

決勝点は大松の犠打、今年勝負強さを見せてくれている。

後半戦に強いマリーンズ、反撃ののろしは上がった!?

あこがれ甲子園【球児へのメッセージ】唐川侑己(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000490807110001
karakawa1.jpg




そして・・・


兵庫県予選では、選抜ベスト4の東洋大姫路が初戦敗退、プロ注目の投手佐藤くんの夏が終わった・・・




nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

たいへー

分かりました。 お盆過ぎですね?
涼しくなって、応援もしやすいですからね。
by たいへー (2008-07-12 07:30) 

みーはー熊

また高校生の熱い夏が始まりますね~。
どんなに期待されてるピッチャーがいたとしても やはり団体スポーツなんですね。
by みーはー熊 (2008-07-12 08:50) 

袋田の住職

暑い夏!輝いている君がいる!
by 袋田の住職 (2008-07-12 12:58) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
お盆までまだ1か月も・・・ふぅ~(^^;

◆みーはー熊さん
個人1人で勝ち上がるほど簡単ではないんですね。

◆袋田の住職さん
そんな歌、ないですかね^^;
by マリンかもめ (2008-07-12 13:20) 

らみあす

こんばんは
大嶺くん見るたびに良くなってますね
このまま順調に成長して欲しいです!

by らみあす (2008-07-12 18:38) 

U3

今日はマー君に勝ちましたね。

by U3 (2008-07-12 21:04) 

ゆかりん☆

今年は千葉も2校出られるから楽しみですね♪
大嶺くんは今度こそ、勝利投手になれますように!!
by ゆかりん☆ (2008-07-12 22:14) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
どんどん期待しちゃいますよね^^

◆U3さん
マー君を打てたんだ~とホッとしてしまいました^^;

◆ゆかりん☆さん
早く喜ぶ姿を見たいですね。
by マリンかもめ (2008-07-13 22:32) 

ゆう

若手の活躍〜〜♪
今日はゆーたの初勝利が見たいです♪

何気に木曜マリンは全敗…。
サンクスホームタウンの呪いを解いてほしいです〜(><)
by ゆう (2008-07-17 13:16) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
えっ、木曜は・・・まじですか?!
今日こそは解きたいですね。ニューフェースで打破じゃ(笑
by マリンかもめ (2008-07-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーブメントとなるか?熱闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。