SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

大嶺、ついに初勝利!! [┣ マリーンズ07-10]

石垣島から一番遠い北の大地札幌にて、ついにやりました!

24日 
マリーンズ 5-2 ファイターズ
○大嶺




あれ?サンスポ速報では・・・

(パ・リーグ、日本ハム8-2ロッテ、17回戦、ロッテ、9勝8敗、24日、札幌ドーム)

とスコアが違うんですけど(^_^;)

gsi0807242253000-p4.jpg




プロ初勝利を懸けた今季4度目の先発。相手はダルビッシュ。最も可能性が低いかと思われた登板でロッテの2年目、大嶺がついに勝った。

あのダルビッシュとの投げ合い・・・、
ノムさんが言っていた「パ・リーグは、今 ID時代!」(岩隈、ダルビッシュ)のダルとの投げ合いでの初勝利だから、一生の思い出になるだろうね。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080724/gsi0807242253000-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/080725/bsr0807250435002-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/07/25/01.html

降板後も、ピンチにコミーが見事な火消しなど、中継ぎ陣も踏ん張ってこの3連戦、苦手札幌ドームで勝ち越し♪

それにしても、橋本の満塁弾が効いたな~。この4回の攻防がポイントとなったみたいで・・・。

この試合はニュースでしか見ていないけど、TBSさんよ、大嶺のおの字も出さないのはどういう訳?(怒)


23日
マリーンズ 3-2 ファイターズ
○清水

ナオが粘投、川崎ー久保ー荻野のリレーで前日の借りを返した。
打線では今江、サブローの7,8番コンビが活躍。

22日
マリーンズ 2-3 ファイターズ
●小林

宏之が完投と踏ん張ったが打線の援護が・・・。
札幌での試合では、どうも打線がおとなしくなってしまう・・・。




大嶺投手のブログ~7/24記事
http://ohmine.heroes.ne.jp/blog/20080725004551




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 13

放蕩息子

小宮山の火消しはお見事の一言でしたね。
それにしても札幌でダルビッシュに勝ってしまうとはねぇ。
by 放蕩息子 (2008-07-25 08:30) 

みーはー熊

お~、ダルに勝ったんだ~。すっご~い♪
by みーはー熊 (2008-07-25 08:45) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
札幌でのダルに初勝利、その勝利投手が大嶺くん♪
コミーも見事でしたね。BSで見たかったです^^;

◆みーはー熊さん
ドームでのダルには全く勝てなかったので・・・嬉しいです^^
by マリンかもめ (2008-07-25 10:06) 

たいへー

北の大地で初勝利!!
これは「すすきの」に直行かな?(笑
by たいへー (2008-07-25 10:09) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
私が現場に居ればまずそうでしょうね^^
選手は今日福岡入りなので、それどころでは・・・笑

by マリンかもめ (2008-07-25 10:17) 

ゆかりん☆

屋根ダル相手に勝利~本当によかったです[わはっ]
選手は札幌から福岡に大移動!
福岡でも勝ち越して、千葉に帰ってきて欲しいですね。
by ゆかりん☆ (2008-07-25 12:23) 

ちょろ

マリンは暑かったから打てたということは札幌は寒かったから打たなかったとか?まー打線は水物ですので枯れていたのかも?
by ちょろ (2008-07-25 16:43) 

らみあす

大嶺くんバンザイ^^
by らみあす (2008-07-25 17:51) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
移動で大変ですが、今日も頑張ってほしいですね。

◆ちょろさん
今回だけでなくハム戦は毎回打てないのはなぜなのか、よく分かりません。

◆らみあすさん
ようやくで、ホッとしました。
by マリンかもめ (2008-07-25 18:47) 

まーきん。

これも第一歩、まだまだ沢山勝って欲しいですね。

祐太、Fighting!
by まーきん。 (2008-07-29 21:49) 

マリンかもめ

◆まーきんさん
これからですよね。早く一人前になって活躍してほしいです。
by マリンかもめ (2008-07-30 20:00) 

ゆう

札幌ドームでダルに勝てたのはすごいですよね!
ゆーたの一生の思い出ですね〜♪

これから、これから…、とっても楽しみです♪


by ゆう (2008-07-30 23:54) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
初めて・・・ですよね?!
この記録はずーと残りますし、いい思い出でしょうね♪
by マリンかもめ (2008-07-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WHITESNAKE神楽坂まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。