SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ソフトボール 金メダル!! [スポーツ]

ついに、金メダルを獲得!おめでとう!!



【ソフトボール】
決勝:日本3-1米国
http://beijing2008.nikkansports.com/softball/f-sp-tp0-20080821-399624.html

あの8年前のシドニー五輪、全勝で決勝を迎えたが米国に敗れ悔しい銀に終わった日から、「打倒米国」が合言葉だったソフトボール。ついにやったね♪

素晴らしいです。ホント我慢強く、粘って、執念で勝ち取ったね。
上野の頑張りも大したもんだし、攻撃でもよく3点取って彼女を助けたね。

・日本ソフト、大願成就
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/080821F687-jiji?tp=col





【女子サッカー】
3位決定戦:日本0-2ドイツ
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp2-20080821-399579.html

ここ数年の強豪国との試合では、一番といってもいいぐらいの素晴らしい内容だった。
それも昨年のW杯王者に対して・・・。
それだけに勝たせてあげたかったな~。

ドイツが早めの交代でサイドを使い出した時に、
日本もサイドの主導権を再び取り戻すために早く交代をしてほしかったのだが・・・。

でも、ここまで選手は本当に良く戦った。気持ちが伝わる闘志を見せてくれた。

・戦い抜いた沢選手
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200808/2008082102629&rel=y&g=spo




これからは、またLリーグで・・・楽しませてもらいます(^.^) 

という事で・・・『がんばれ、東京電力マリーゼ!!』(^o^)丿





【卓球】
愛ちゃん、敗れるも「面白かった」
http://beijing2008.nikkansports.com/table-tennis/f-sp-tp0-20080821-399432.html

福原愛の北京五輪は終わりました。
団体では、最初どうなるかと思ったけど、徐々に調子を上げ健闘。

シングルでは、4回戦でランク1位の中国選手と対戦・・・残念(><)
でも、清々しい顔で試合を終えていたね。






nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

えどもん

上野投手連投お疲れさまでした。
念願の世界一ですね。
なでしこには、サッカーはやっぱり楽しいんだということを再確認させてもらいました。感謝です。
by えどもん (2008-08-22 02:27) 

みーはー熊

ソフトボールは、一昨日・昨日と力が入りましたね~。
昨日は、一昨日チャンスに打てなかった選手も打てたし、ホント最高の試合での金メダルでしたね。心から おめでとうと言いたいです♪
女子サッカーは、頑張ったのにねー。
星野Japan、意地を見せてほしいですねー。
by みーはー熊 (2008-08-22 09:57) 

ミラクルママ

ソフトボールは快挙でしたね。次のオリンピックでは正式種目から
外されるそうだから残念ですけど。。卓球の愛ちゃんも果敢に攻めて
精一杯やっている姿がすばらしかった~~♪\^o^/
by ミラクルママ (2008-08-22 10:21) 

きぃ*

上野投手、豆がつぶれた状態で投げていたそうですね。
精神力の強さ、見習わなければ!!
by きぃ* (2008-08-22 10:39) 

いちご☆

凄い意志力だよね!!
完投 そして 連続で 投げられるんじゃん!と 思ってしまいました
by いちご☆ (2008-08-22 11:36) 

放蕩息子

神様仏様上野様!!
いやぁホントにすごかったししびれたし感動したよ!!
by 放蕩息子 (2008-08-22 11:52) 

たいへー

私も目力入りましたよ。(笑
いやぁ、良かった良かった。
by たいへー (2008-08-22 14:24) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
なでしこはピチピチ感ある良いサッカーをしてくれましたね。

◆みーはー熊さん
日本女子、ホント気持ちが伝わるいいプレーをしてくれましたね。

◆ミラクルママさん
愛ちゃんもミスを恐れず積極的に挑戦してましたね。きっと今後に活きると思います。

◆きぃ*さん
へぇ~そうなんですか?!精神力が凄いんですね。私はムリかも(笑)

◆いちご☆さん
2日で3連投・・・もうこれ以上言葉が出てきません^^;

◆放蕩息子さん
ピンチの時はホント、ハラハラして・・・その分、感動が大きかったです。

◆たいへーさん
妖怪術の祈りが通じたかもしれませんね・・・?
by マリンかもめ (2008-08-22 18:00) 

U3

勝利の笑顔は本当にいい。
みんな輝いていた。
おめでとう有終の美の金メダル。
by U3 (2008-08-22 18:20) 

袋田の住職

実は私、お坊さんソフトボールチームのエースだったのですが、
1日3試合投げるのは普通でしたよ。
ただ、次の日、足が完全に棒になりました。。。
今回のチームはシドニーやアテネのチームに比べ
全体的に攻撃力が増しましたね。
4年後がないのがさびしいです。
でも、本当に感動させてくれました♪
by 袋田の住職 (2008-08-22 22:34) 

マリンかもめ

◆U3さん
精一杯プレーした選手の顔は素晴らしいですね。

◆袋田の住職さん
普通と云う住職さんが、また凄いです^^;
HRも結構出ましたし、野手の人もホント頑張ってました。
4年後にないのがさびしいですね。
by マリンかもめ (2008-08-23 01:05) 

e_chan

上野投手凄いですね~
3連投で何球投げたんでしょう?
なでしこも頑張りましたが
やはり『金』には勝てないかなぁ。。。
頑張れ 女子サッカー!!

by e_chan (2008-08-23 06:46) 

らみあす

ソフトボール最高~(*^o^*)
なでしこ残念<・。
愛ちゃんは勝ち負け関係なく試合を楽しんでたよね

by らみあす (2008-08-23 08:41) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
400球ぐらいでしょうか、凄かったです。
やはりメダルを獲らないと注目度が・・・ですね。

◆らみあすさん
大人になってきたんでしょうね。真剣勝負と同時に楽しさも忘れていませんでしたね。
by マリンかもめ (2008-08-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。