SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アメリカとの対決 [スポーツ]

ここ数日、五輪球技でのアメリカ戦がいくつかあり・・・

勝てませんな~(汗

まずは・・・なでしこジャパン!

準決勝で日本女子チーム発足以来、いまだ未勝利の米国戦。
2-4で敗退、3位決定戦へ進むことに・・・あっ、これは先日書いたね。




ソフトボール・・・米国戦
上野が踏ん張っていたんだが、タイブレークで・・・

なかなか打てない、点が入らないね。

この後のオーストラリア戦も延長12回までもつれ、辛くも勝利。
明日、米国との決勝戦の権利を獲得。今度こそ・・・でも上野のコンディションが心配だ。




野球・・・米国戦
投手陣は頑張ったが、延長の末負け。準決勝は韓国と対戦することに。

ここまで野球の事は書かなかったが、理由はあまり期待していなかったから。
打線が迫力不足と思ってね。
なぜ国際試合の経験豊富な松中や小笠原を選ばなかったんだろうと。
イチローやゴジラはメジャー球団の意向があり、ダメだったんだろうか。

で、ここまでの結果は・・・打てない!!

西岡、川崎の怪我も痛かった(ここにきて復帰してきたのは大きいが)

今日の米国戦でのタイブレーク、実況はこの制度に不慣れだからと言い訳していたけど、あきらかに岩瀬の不調が原因でしょ。今シーズンの彼の出来を見れば、この展開は読めるよ、昨年までの岩瀬の姿ではないことは。

でも、投手陣はよく頑張っていると思うよ。
打線がもっと頑張らんと。

次は好調韓国。プロの意地を見せてほしいものだ。






nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

みーはー熊

ソフトボール、後半から見てましたが もう祈るような気持ちだったよ。延長で1点取られて万事休すかと思ったら、踏ん張って1点取るし…でも追加点が取れない。う~!って感じでしたね。それにしても上野さんは、すごいねー。1日2試合連投しちゃったもんね。
ぜひとも この粘りを米国戦で 見せてほしいです。

野球は…ホント打てないねー↓
by みーはー熊 (2008-08-21 09:27) 

放蕩息子

松中と小笠原は故障持ちだし、年齢的に走れないってのがねぇ。
まぁ決めるのは監督とコーチなんで仕方ないとこでしょう。

ソフトボールは熱かったですね。
決勝でリベンジできるといいんだが、上野酷使の反動が心配です。
by 放蕩息子 (2008-08-21 09:27) 

たいへー

頑張って欲しいが・・・後は祈るしかない!!
by たいへー (2008-08-21 09:38) 

いちご☆

アメリカ戦は 負けたほうがいいとか 言っていたよね
わざと。。。。。? じゃ ないんだよね
韓国に勝つぞ~~!!
by いちご☆ (2008-08-21 12:40) 

ちょろ

ソフトボールはあまり見ないけど点差が詰まると非常に面白い。今年のソフトのメダルは今までよりすごい価値があると思えます。打てないのは投手が良すぎるからだと思う。野球選手でもなかなか打てない気がする。  野球は勝って弾みが付いてほしかったけどね。ただ、あの場面で岩瀬続投がなんとなく気になる。確率的に藤川の方が良かったのにあえてしなかった感じがする。WBCと同じ感じがするけどどうなるかだね。
by ちょろ (2008-08-21 14:34) 

ゆう

こちらにもお邪魔します♪

WBCの時と比べてしまうと打線が見劣りしてしまいますよね…。
ピッチャーが頑張ってても打線が…。
アベレージヒッターがいないとキツいですねぇ(><)
どうにか頑張ってほしいです(><)


by ゆう (2008-08-21 19:56) 

マリンかもめ

◆皆様、nice、コメントありがとうございます。
日本女子はホントがんばってますね。
男子も・・・とにかく執念をみせてほしいです。
by マリンかもめ (2008-08-21 23:41) 

U3

駄目でしたね。
by U3 (2008-08-22 18:22) 

e_chan

確かにそうですね。
球技でのアメリカ戦が重なっていますね。
今。目立たないようにしています。。。

by e_chan (2008-08-23 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。