SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ情報~清水直行 [┣ 選手談話集]

今頃ですが(汗)・・・7月の文化放送「マリーンズ情報」を



7/15 出演:清水直行

ー今日は21歳の女子大生からの質問です。ナオさんは、女子大生は好きですか?
「う・・・そうですね~Σ(゚Д゚;il|i三il|i;゚д゚) *#●□+¥>@!!(肝心な一言を聞き取れなかったっす^^;)」

ー質問は・・・幼い頃からロッテを観に行っており野球が好きなんですが、今の彼は野球に興味がなく、一緒に観戦した事がない。彼と行きたいが、連れ出す良いアドバイスはないでしょうか?・・・です。
「難しいですね~。彼氏は野球に興味がないという事はサッカーとか他はどうなんだろう・・・。一度、球場に来てくれれば、また行きたいという雰囲気を肌で感じる事が出来ると思うんだけどね・・・。
駅の傍にはショッピングや映画があるし、買い物に行こうと誘い、おっ、野球やっているから、ついでにどう?と。これムリ?(苦笑)」

ーオレ(直行)を見に来いよ!とか(笑)
「いやいや(笑)ぜひ、応援も男性が多いし、飛び跳ねたり楽しい応援なので。
う~ん、どうしたらいいんだろう(うろたえ)。やっぱ駅近くでデートですかね。フィールドシートをプレゼント出来たらいいのだが・・・チケット貰って勿体無いから行こうよ、とかはどう?」

ー球場での、ここはいいな~というところは?
「試合前なら練習している選手同士の会話も聞こえるし、投手は外野でランニングしている。
『ナオ~』とかの声もよくもらえて、返事したり振り返る事も。ただ、場内では音楽が鳴ったり、打撃練習の球の行方も気にしているので、気付かない時もあるけど(苦笑) 

まぁ、この21歳の男が何をしているのか、分からないから(笑) 難しいです_(´ー`*)」



7/22 出演:清水直行
(途中からです・・・)

ー野球教室について・・・のお話
 緊張して選手に近づけない子や引っ込み思案の子もいるけど、どういうふうに接してます?
「満遍なくいろいろなお子さんがいますよね。人懐っこい子やなかなか慣れている子、積極的に来る子だけでなく、うまくみんなと付き合っていこうと心掛けている。」

「できるだけ子供と同じ目線に立ってみるように・・・。
ローラーブレートってあるよね。車輪が縦になっているやつ。ローラースケートは滑れるんですけど、今それが流行っているみたいで、一緒にやってみようと・・・自分用も買ったんですが。 
子供と同じように、こけたり動けなかったり、また出来るようになったりすると、子供に『この人出来ないなんてバカだな~』と思われるような関係になれると思う。『この人でも出来ない事があるんだ』と。子供と同じ立場になれますよね。
スキーでも、危ないからまずこけ方とか危険な事から教えられるよね。そういう点も野球で参考にしている」




7/29 出演:唐川侑己

ー今日はルーキーの唐川投手です。もしもし~!
「こんにちは!」

ーお~、爽やかですね~。昨年の今頃は高校野球で・・・、夏の予選は5回戦で涙だったわけだが、どんな感じだった?
「2年半、高校で野球を満喫して、あっ、一生懸命練習をしてましたので(笑)、この時期はノンビリしたり、遊んだり・・・。甲子園には行きたかったが、終わってしまい、でも達成感はありました。」

ードラフト1位に指名され、今は5勝している。どう?
「今の状況は想像していませんでした。(1勝ぐらいは)1軍で投げるチャンスがあればとしか考えていませんでした。」

ー初勝利の時は・・・?
「嬉しかったですけど、そんなに・・・落ち着いていて・・・自分を見ていた感じで。客観的に自分を見ていた。でも家族を含め、身近な人たちがみな喜んでくれて、嬉しかったです。」



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

いちご☆

おおおお! 久々の一番海苔!!!!
金メダルを取った感じだわん
ロッテの選手も オリンピックで 頑張っていますよね 
by いちご☆ (2008-08-20 12:20) 

ちょろ

今日の清水は完投勝利を目指してほしいね。昨日のうっぷんを晴らしてほしい。何せ、解説者に「なんでロッテは先頭打者を得点圏にランナーを送らないんですかね?」なんて言われてるだけに。(今のロッテに何を今さらと思うのは僕だけではないと思う)。
by ちょろ (2008-08-20 14:42) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
おっ、これで日本の金の獲得数が9になったかな(爆)

◆ちょろさん
ボビーの性格を知らない解説者なんでしょうね^^;

by マリンかもめ (2008-08-20 18:14) 

らみあす

直さんこの前の試合は直さん見殺しで負けちゃったけど
今日は勝って9勝目良かったです~(^^)

直さんじゃなく管理人さんは女子大生好きですか?(笑)
by らみあす (2008-08-20 21:27) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
打線が援護してくれましたね^^
えっ?私?やはり男なので・・・カワイイ子は好きです(笑)
by マリンかもめ (2008-08-21 00:42) 

たいへー

なぜハッキリと「好きだ!」と答えない。
男らしくないぞぉ!!
by たいへー (2008-08-21 09:40) 

ゆかりん☆

こんにちは♪
聞けないので、レポ有難いです(*´∇`*)

>Σ(゚Д゚;il|i三il|i;゚д゚) *#●□+¥>@!!

↑の部分、気になりますね~~。
好きです!って素直に言っちゃえばいいのにww

昨日はウサギ小屋に行ってきました♪
塀ちゃんのHRまで見られ、最高の観戦でした(^^)
by ゆかりん☆ (2008-08-21 12:42) 

ゆう

こんばんは〜♪

>Σ(゚Д゚;il|i三il|i;゚д゚) *#●□+¥>@!!

わたしも気になりますw
サトちゃんだったら「好きです」ってフツウに言いそうな…(;´∀`)
by ゆう (2008-08-21 19:51) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
有名人だと、いろいろと大変なんでしょうかね^^;

◆ゆかりん☆さん
行っていると思ってました。勝ち試合で良かったですね^^

◆ゆうさん
女性が嫌いな男はいないでしょ・・・と云いそうですよね^^
by マリンかもめ (2008-08-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。