SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

またも引き分け・・・ [┣ レイソル'07-'08]

悔しい引き分け(^_^;)
今シーズン初めて3人のブラジル人がスタメンだったが、必ずしも良い内容だったとはいえなかった。フランサがキレキレでないと、こういう結果も予想できる。あまり頼り過ぎると機能しなくなる。

まっ、それでもゴールという結果を出したフランサではあるが・・・。
でもそれも、FWにキタジ、チュンソンを投入して、起点がいくつか出来たことにより流れが良くなったから。

下位チームに取りこぼしをするようでは、上位争いに留まることはできない。

もう少し、頑張らんとな。





試合開始時には雨があがり助かったが、終了間際に雷雨が・・・
sca0808162312011-p3.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/news/080816/sca0808162312011-n1.htm





「浴衣デイ」だったこの日、写真はありませんが、↓のJ's GOALのphoteで堪能してください(笑)

戦評
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010420080816.html



五輪サッカー女子

なでしこジャパン ベスト4

準々決勝 中国戦を2-0で勝利!!
初めてのベスト4、そして男女通じてメキシコ五輪以来の40年ぶりのベスト4!

快挙です♪




そして準決勝 米国戦は・・・

2-4で負けた。。。

残念(><)

なかなか米国には勝てない。大きな壁だ。
先制したが、その後はちょっと守りに入り過ぎていたかな。
ボールを奪ってから、もう少し繋いで、シュートまでいってほしかったのだが・・・。

後半の2失点は相手に運がいってしまった・・・という感じだった。

でも最後に桂里奈が!
え~、おいらが応援している桂里奈の素晴らしいドリブルが、
荒川のゴールを演出した。この粘りがこのチームの良いところ。

まだ3位決定戦がある。
澤、池田にとって最後の五輪となるかもしれないラスト試合、
悔いのない戦いをしてメダルをゲットしてほしいものだ。




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

たいへー

女子サッカーでメダル取れないと、後は・・・(汗 
ですからねぇ。 頑張ってもらいたい。
by たいへー (2008-08-19 07:38) 

いちご☆

ひえ~~~~ 雷 すごい!!!
by いちご☆ (2008-08-19 07:52) 

sakuran-pon

浴衣美人の写真がないのが残念ですが(オッサンか私は)、雷すごいですね。
by sakuran-pon (2008-08-19 08:58) 

ハチミツガール

スゴイ稲妻!!!

しかしなでしこ、先制しただけに悔しいですね。
次こそ勝ってメダル勝ち取りたいですね!
by ハチミツガール (2008-08-19 09:36) 

みーはー熊

なでしこ、先制したんだけどねー。やっぱアメリカは強かったね。
by みーはー熊 (2008-08-19 09:45) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
最後の試合ですから悔いのない戦いをしてほしいですね。

◆いちご☆さん
前日の群馬方面がもっと凄かったですよ。花火みたいで。

◆sakuran-ponさん
この日はゆかたコンテストもやる予定だったらしいです^^;残念。

◆ハチミツガールさん
申し分ない展開に持ち込めそうだったんですが・・・最後も頑張ってほしいですね。

◆みーはー熊さん
個に対して組織で頑張ったんですが・・・さすがランク1位のチームでした。
by マリンかもめ (2008-08-19 11:58) 

ゆかりん☆

雷、怖いです(>_<)
by ゆかりん☆ (2008-08-19 12:50) 

ちょろ

レイソルのほうは、山根不在が意外に響いてる気がします。あとは沢がどうなんでしょうね?ただ、折り返しで白星無しがあとレイソル含めて3チーム。次は勝たないとね。前半戦のジェフ戦以降は好調だっただけに今回はどうなるかだね。  女子サッカーはアメリカには残念だがまだ試合が見れるという点はいいと思う。少なくとも20日の日本代表の内容次第ではしばらく「日本サッカーと言えば女子!」と言われるかもね?(いやすでにそうかもも?)。
by ちょろ (2008-08-19 15:27) 

劇団1.5人前

次節は是非取りこぼしをお願いします!
J2落ちたら多分清水は上がってこれません・・・・・
日本平で試合ができなくなってしまいますよ[じーっ]

by 劇団1.5人前 (2008-08-19 15:44) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
花火と思えば・・・無理ですか(爆)

◆ちょろさん
澤は足のコンディションがまだ万全でないようで・・・。早く見たいです。代表は今は心配ないと思いますが、次の世代がどうなるかでしょうか。

◆劇団1.5人前さん
勝ち点40を越えないとまだ心配なので・・・勝たせていただきます(^^;
by マリンかもめ (2008-08-20 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。