SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

やばいよ~ [┣ レイソル'07-'08]

なかなか更新する気が起らないほど・・・ガックリ(-_-;)


悶々とした日々を過ごしています(汗




土曜日の試合・・・清水まで行ってきたんだけど、

凹んでます。。。

柏レイソル 2-3 清水エスパルス





迷い道に入り込んだ?

20080823123210.jpg

いや、これは滑り台です(^_^;)

清水ICを降りたら今まで見た事がない不思議な滑り台が見えたので寄ってみた。

20080823123954.jpg

先月出来たばかりの丘の上の公園・・・

童心に戻って遊んじゃいました(笑





清水にある「神の道」は
やはりエスパルスのための道だったか・・・?!


20080823140336.jpg

三保の松原に行く途中、御穂神社から羽衣の松へつづく松の並木道は「神の道」と言われている。

羽衣の松(樹齢600年)
20080823142515.jpg

だいぶ弱くなっているので、植林しているそうで・・・

何十回と訪れている清水だが、ようやく立派な松を拝むことが出来たが・・・。

残念ながら、試合はレイソルのサッカーをさせてもらえなかったようで・・・。





ここ5試合、3分け2敗・・・という事は、1勝4敗と一緒なわけで、
いい位置に付けたり、安心してくるとすぐ油断してこける・・・体質なのかな~。


またレッドカードも多すぎ。
一番多く貰ってるんじゃないの?!

もう一度、引き締めてほしいものだ。

そして・・・だんだんオレンジ色のチームに弱くなってきているような気がする(><)




そうそう、このお店に行きました。

そば処「鐘庵」
http://www.shoan.co.jp/

エスパルスの選手達も食べに来ているようで・・・
桜海老としらす等の駿河丼を頼んだけど・・・うまっ♪




三保の松原



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 14

ちょろ

レイソルは確か今年は逆転勝ちが無いんですよね。先制されると非常に苦しいですね。次のFC東京は最近2得点以上が無いんだけど、これに負けるとさすがにね。お互い負けられない状況ではあるけれど勝ち点3をとってほしいね。引き分け以下だとサポーターに渇を注入してもらわないとね。
by ちょろ (2008-08-26 11:08) 

たいへー

天女に祈るしかないのでしょうか・・・
by たいへー (2008-08-26 14:10) 

放蕩息子

観戦乙です。
エスパルスも順位が順位だったから尻に火がついたんでしょう。
明後日の東京戦、こちらも歯車噛み合ない試合が続いてるから大丈夫だと思うよ。
by 放蕩息子 (2008-08-26 16:36) 

らみあす

こんばんは
観戦だけじゃなくチョット観光もしてきたんですね
三保の松原に行くとは中々シブイかも
清水まで来たのに負けちゃって残念でしたね<・。
by らみあす (2008-08-26 18:15) 

袋田の住職

鹿さんも、がっかりです。
審判のせいにはしたくないのですが・・・
by 袋田の住職 (2008-08-26 21:15) 

idetch

私はスカパー観戦でしたが・・・審判微妙でしたね。申し訳ない。
清水と柏はなにかと縁のあるチームなので、良い試合をしたいものですが。

鐘庵は私もたまに行きますよ。
三保の本店が一番美味いかも。
今度日本平に行くときはロープウェーで久能山にも立ち寄ってみてください。
by idetch (2008-08-26 23:11) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
先制されたのは逆転するための試練かなと思い、追い付いた時にはもしやと思ったのですが・・・。終了後、かなり渇を入れた厳しい声を送りましたよ。

◆たいへーさん
祈って、この結果なので・・・やはり清水の人間でないとダメなようで・・・汗

◆放蕩息子さん
どこも必死ですからね^^; 東京戦もどうなることやら・・・

◆らみあすさん
久しくこの方面の観光はしていなかったので、行ってきました^^
海もこの夏、初めてです^^;

◆袋田の住職さん
審判に影響されないぐらいの実力を早く持ってほしいです。

◆idetchさん
厳しいな~と思いましたが、それにしてもレイソルはレッドが多すぎです^^;そしてその前にやはり内容が悪かったですから。。。

三保総本店に寄ったんです♪
久能山も考えたんですが天候が悪く断念しました^^;
by マリンかもめ (2008-08-27 10:02) 

みーはー熊

おつかれさまー。
童心に帰って遊んで、いやなことは忘れ 気持ちを一新しましょ~♪
by みーはー熊 (2008-08-27 11:21) 

ハチミツガール

レッズサポとしてはレイソルが敗れてくれて
ラッキーなんて思っちゃってます。
でも、Jを盛り上げるためにもレイソルには勝ってもらわなきゃ!
そう思えるように心を広く持たなきゃ!
駿河丼、おいしそうですね・・・写真が見たかった!!
by ハチミツガール (2008-08-27 16:07) 

鈴木浩司

遠征お疲れ様! 違った空気もすえて、産地の食遊楽もあり、楽しいのがアウェー? しかし負けると帰路がきついですよね。 どこのクラブも予選期間中に立て直すかが大切なような気がします。 がんばりましょう(^^)よ 
by 鈴木浩司 (2008-08-27 23:00) 

ぱせりん

清水まで行ったのに残念でしたね~(T_T)
こんな公園が出来たのですね。
長~いすべり台楽しそう(^^)
by ぱせりん (2008-08-28 15:23) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
童心になったのは試合前だったので・・・^^; さすがに数日引きずりました。

◆ハチミツガールさん
まだ実力がないので、どうしても下も気にしてしまいます^^;
最後までもつれそうですね。
写真はお店のHPに出てますよ^^

◆鈴木浩司さん
試合前までは楽しいですよね。そして今回、帰りも実はいろいろな事があり、笑いながら帰ってました^^; 

◆ぱせりんさん
え~、車内で「なんじゃーあれ?」と大騒ぎで(笑)
台はローラーとなっていたので、お尻が熱い、熱い(笑)面白かったです。
by マリンかもめ (2008-08-28 17:31) 

袋田の住職

水曜の試合は、勝ったからいいけど、オリベイラ監督がJリーグの為にレフェリングをしっかりして欲しいと試合後の記者会見で言ってました。
前半、こおろき選手のヘディングシュートがオフサイドと判定されましたが、左サイドに一人ディフェンスの選手が残っているのがビデオに写ってました。
さらに、小笠原選手がゴール前でへディングの体勢に入ったところをうしろから手で押さたにも関わらず(プッシングという反則で相手のFK、ペナルティエリア内ならPKが与えられます。)、PKの笛はならず・・・、
その直後、ゴールキーパーと1対1の状況で、右前方のオフサイドの位置で(後ろから走り込めばオフサイドではありませんが)で受けた大久保がゴールを決めました。ビデオでみても完全にパスを出した瞬間大久保が前にいました。
例年、今の時期の不可解な審判の判定と、疲れで首位戦線を脱落するアントラーズですが、今年こそ、審判には公平な笛を吹いて欲しいですね。

レッドカードも公平に出されるなら納得も行きますが、ちょっと不公平に思える時もありますね!

オリベイラ監督じゃないですけど、これは、味方チームのためでなく、Jリーグのレベルアップのためにも声を大きくして言いたいです。

スポーツニュース等でもこうした誤審はきちんと検証してほしいです。

しつこく言いますが、これはJリーグのためです!
by 袋田の住職 (2008-08-29 22:01) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
うち以外の試合でも問題になっているんですね。
外国人審判を再び招聘しないとダメでしょうかね。

五輪・・・敗因として野球は機構、球団等がもっと協力しないと、ホント準備段階で勝負が見えてましたね。サッカーは、監督でしょうかね^^;
by マリンかもめ (2008-08-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KROKUSマリーンズ情報~渡辺俊介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。