SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ情報~渡辺俊介 [┣ 選手談話集]

8月の文化放送「マリーンズ情報」なり~♪

8/19
出演:渡辺俊介投手




ー2回目の登場~、俳優デビューした渡辺俊介投手で~す(笑
 テレ朝の深夜ドラマ『打撃天使ルリ』で本人役で出ましたね。
「(テレ笑い)・・・いや~、特に演技はしていないんですが。。。(役者の道へ?)いえいえ(´д`;)」

ー今、北京五輪やっているが、渡辺投手も五輪やWBCに出場するなど、国際試合の経験が豊富ですよね。(当時の)ジャパンの雰囲気はどんな感じだったの?
「一流選手が集まっていますが、オールスターと違って真剣に一つのチームにしようとする独特な感じだった。シドニー五輪の時は僕はアマチュアだったんですが、このメンバーの一員になれた事が誇りでした。当時は松坂、松中さん、田口さんと凄い人達と一緒で、アマとして出ているのが考えられなかった気持ちでした。」

ー高校野球のようにチーム一丸となっていたの?
「そうですね。ジョニーらが音頭を取って皆でメシに行ったり、ラーメン屋を呼んで作ってもらったり・・・(笑) WBCの時はオールプロだったので、みんな黙っていても試合にコンディションを合わせてきましたし。あの時はイチローや大塚さんとメジャーリーガーもいて、その二人に任せてました。メシの事やボールが滑るのでどうすればいいのかとか、教えてもらったり。
僕らはメジャーのイチローさんになかなか話しかけられず遠慮していたが、イチローさんの方から話し掛けてきてくれて・・・、イチローさんが『(WBCに)出たかったのか?』と訊かれ『はい!』と答えたり・・・笑」






8/26
出演:渡辺俊介

【話は途中から・・・多分、食事についてのリスナーからの質問のよう】




「高校時代は何も考えずに食べていて、ただ出されたものを食べていた。今になって母に聞くと、相当気を遣っていたようで・・・。天然のものや野菜は無農薬にしていたとか。ま~、うちは田舎だったので無農薬は手に入りやすかったですけど(笑)」

ー好物ばかり食べていたとか?
「そうでもなく、肉と魚を交互に食べていた」

ーでもステーキとか焼肉が好きだったんでしょ?
「そうですね。敢えて言えば、あの頃は肉のほうが好き!」

ーインタビューで好きな事は飲食と答えるぐらい食いしん坊だそうで・・・
「そうですね^^。パリーグの遠征先は美味いものばかりで♪ 仙台、福岡、そして北海道まであるからね。美味しいもの、よりどりで・・・いいですね♪ 
今、食生活で気を付けているのは、登板の2日前から炭水化物を摂る事、試合後はたんぱく質を多めに摂る事。そして野菜と果物を気をつけないと足らなくなるので、気にするようにしている。プロになれば何が足りないのか体で分かってくる。高校時代は分からなかったことですね。そうそう、水分も、特に夏場は注意している」








8月26日、登板した俊介は2失点と好投したが、打線が・・・(><)
また昨日も久保が珍しく(?)1失点と好投したが、打線が無得点・・・(><)

つか、スイーニーやグリンをなぜ打てん!!!!!!!
毎度毎度、同じパターンで・・・

どうにかして~~~~~(--;

(打撃コーチって誰だっけ?!)
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

いちご☆

そのドラマって 誰が 出てるんですっけ?
名前は知っています
by いちご☆ (2008-08-28 21:07) 

ミラクルママ

食べ物にも気を使ってスポーツ選手のお母さんは大変なのですね(^^;
量もたくさん食べるんだろうな~。
by ミラクルママ (2008-08-28 21:53) 

たいへー

とにかく試合に勝ってくれない事にはなぁ・・・
祈祷師に拝んでもらいますか?

by たいへー (2008-08-29 08:43) 

みーはー熊

うほほ、美味しいもので仙台も入ってたのね~^^
by みーはー熊 (2008-08-29 09:31) 

ちょろ

そのドラマに確か、里崎も小さく出ていて、西岡名前だけ台詞は出てました。そのドラマがテレビ朝日だからロッテだったけどほかの局ならどうでしょうね?
by ちょろ (2008-08-29 14:32) 

ゆかりん☆

俊ちゃんのラジオ出演レポ、ありがとうございます(*´∇`*)
マリーンズ打線・・・どうして、外人投手が苦手なんでしょうね(>_<)
by ゆかりん☆ (2008-08-29 23:35) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
菊川玲ですね。私は見ていませんけど(^^;

◆ミラクルママさん
量も大変でしょうね^^

◆たいへーさん
球場前にあるボビー神社も神通力がなくなってきたかもしれません・・・
ので、頼みますか^^

◆みーはー熊さん
牛タン♪牛タン♪笑

◆ちょろさん
どうなんでしょうかね?! そっかー、スポンサー絡みだったんでしょうかね。

◆ゆかりん☆さん
ううう・・・、分かりません(^^;

by マリンかもめ (2008-08-30 01:48) 

らみあす

こんにちは
ピッチャー見殺し打戦
見事に見方ピッチャー見殺しますよねw
by らみあす (2008-08-30 12:18) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
たまになら、諦めますが・・・毎度ですからね^^;
by マリンかもめ (2008-08-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばいよ~泥沼?FC東京戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。