SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

錦織が4回戦進出 [スポーツ]

エア・ケイが、71年ぶり快挙!/全米オープンテニス

テニスの四大大会最終戦、全米オープンは30日、ニューヨークで行われ、男子シングルス3回戦で18歳の錦織圭(ソニー)が昨年のベスト4のダビド・フェレール(スペイン)にフルセットで競り勝ち、16強による4回戦(ベスト16)に進んだ。
1968年のオープン化以降で日本男子の4回戦進出は初めてで、前身の全米選手権を含めると37年の中野文照と山岸二郎以来71年ぶり、戦後初の快挙となった。四大大会では95年のウィンブルドン選手権で準々決勝に進んだ松岡修造以来となる。

http://www.sanspo.com/sports/news/080831/spl0808311100003-n1.htm

【錦織トーク】「最後は手が震えた」
http://www.sanspo.com/sports/news/080831/spl0808311402004-n1.htm

「4セット目捨てた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080831036.html



男子テニスで久々の快挙だね。
今後の活躍を期待していたけど、こんなに早く大物喰いをするとは、驚き。
世界ランク4位で第4シードの選手にだからね~。

テレビ中継はないの?観たかったな~^^;




追記:

4回戦、第17シードのフアンマルティン・デルポトロ(19)=アルゼンチン=に3-6、4-6、3-6で完敗し、全米で日本男子としては1922年の清水善造以来、86年ぶりの8強入りはならなかった。
http://www.sanspo.com/sports/news/080903/spl0809030434000-n1.htm

【錦織トーク】「うれしさの方が大きい」
http://www.sanspo.com/sports/news/080903/spl0809030434001-n1.htm


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

ハチミツガール

スゴイ逸材が出てきましたね・・・
北京オリンピックで悔しい思いをした分、
今大会でぶつけてほしいですね!
しかしまだ18歳ってのがスゴイ!
将来も楽しみですよね!
by ハチミツガール (2008-09-01 11:13) 

いちご☆

すごいですよね
うちの息子と 二つ位しか 違わないのに。。。以下 省略   爆
by いちご☆ (2008-09-01 11:20) 

ちょろ

北京では残念だったけどその経験が生きているのでしょうね。これからのテニス界を引っ張る存在になるでしょう。こういう若い選手が活躍するのはいいですね。考えてみればレイソルもたまには若い選手を積極的に使ってみるのも戦況打破にはいいんじゃないかな。大津は出てるみたいですけど。
by ちょろ (2008-09-01 13:40) 

みーはー熊

ホントすごい子だよね~。強い選手とあたるのが楽しみだって言うんですものね。
ウインブルドンのセンターコートに立つ日が楽しみね^^
by みーはー熊 (2008-09-01 15:21) 

袋田の住職

やっぱりアメリカのコートがプレイスタイルに合うのでしょうね。
これからが楽しみです。
足の痙攣対策をして、頂点目指して頑張ってください。
by 袋田の住職 (2008-09-01 21:55) 

まいまい

こんばんは^^
い~や~、71年ぶりっていうのがすごいですよね~!!
しかし最近の若者は素晴らしいなぁ~(自爆)
by まいまい (2008-09-01 22:56) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
トッププレーヤー達が彼はいずれ活躍してくるだろうと前々から注目していたようなので、それがこんなに早くきて・・・嬉しいですね。

◆いちご☆さん
やっぱ留学?どうする~、いちご☆さ~ん(爆)

◆ちょろさん
北京でNo.1プレーヤーと戦ったことがプラスになりましたね。海外で頭角を現した点では、澤に期待という気持ちが・・・。

◆みーはー熊さん
前向きでいいですね~。立つ日を楽しみにしたいです^^

◆袋田の住職さん
痙攣や腹痛など体の状態さえ良ければ・・・ですよね。

◆まいまいさん
松岡さん以外ではなかなか活躍する選手が出ない日本なので、嬉しいですね。
by マリンかもめ (2008-09-02 00:22) 

らみあす

こんばんは
優勝はさすがに無理ですかね~
錦織のプレイをあんまり見たことないので・・・?

管理人さんの目からみてどうですか~?
by らみあす (2008-09-02 21:46) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
いや、センスはあり、プレースタイルはラリーが続けば強みを持っているという感じです。あと体力(腹筋の肉離れや足の痙攣が多いので)があれば・・・18歳ならこれからでしょう。期待大です!
by マリンかもめ (2008-09-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EUROPE福田首相 辞任! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。