SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯最終予選~バーレーン戦 [┣ 日本代表]

いよいよ始まる南アW杯 アジア最終予選

第1戦 過酷な中東・アウェー:バーレーン戦!!

スタメンはサプライズ!

GK 18 楢崎 正剛
DF 2 中澤 佑二  DF 4 田中 マルクス 闘莉王 DF 6 阿部 勇樹 DF 3 内田 篤人 
MF 10 中村 俊輔 MF 7 遠藤 保仁 MF 9 松井 大輔 MF 17 長谷部 誠 
FW 11 玉田 圭司 FW 16 田中 達也 

おおっ、長谷部と達也がスタメンとは・・・!!
どんな戦い方になるんだ?!なんか楽しみ。

監督はどうあれ、とにかく選手を信じるのみ!
頼むぞ、サムライブルー戦士たち!





もうすぐキックオフ。
くぅ~~(><) ワクワク、ドキドキ、さぁ~、始まるぞ!






よし!とりあえず、過酷なアウェーで、勝ち点3 GET!!!

前半から高い位置から守備をして、意外と積極的に出ていた日本、
その中で先制できたことで、落ち着いてプレー出来たね。

後半は相手が攻めてきたが、この時間帯を凌いで相手の運動量が落ちれば・・・と思っていたら、相手はレッドで一人退場。楽になる~~~と思ったんだけどね~(^^;

3点目が取れて助かったよ。

この試合で一番印象が残ったのが、田中達也。
いい動きをしてました。

ボールを持てば、ゴールへ向かう動きをするし、
持っていなくても、スペースへチョコチョコ狙っているし、
前からの守備もしていたし、

あの暑さの中で、本当によく動いていた。
過去の中東のアウェーでこれだけ終始動いた選手はいたのかな~、あまり記憶にない。

2失点はこれからの課題として、気を引き締める意味でも、いい方へと考えたい。その辺の批評は専門家に任せて・・・

なによりも、アウェーで勝ち点が取れた事で、ワシは喜びます。



view7201788.jpg時事通信社
ヤットのコロコロ(^◇^)



この日は他にもW杯予選、同時進行していました。

フランスが負けた・・・W杯予選はいつもこけるよね^^;
アルゼンチンは現段階で1-1の引き分け(70分まで0-1とやばかった)
イタリアも苦戦中。(なんとか勝利)

北朝鮮、2点取っている!!

イングランド、選手交代が的中/W杯欧州予選
http://www.sanspo.com/soccer/news/080907/scd0809070821002-n1.htm






負けられない戦いが始まったね。




日本代表 3-2 バーレーン代表

ALL FOR 2010 日本代表サポーターズサイト
http://allfor2010.jp/


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

マリンかもめ

前半18分ごろ・・・俊輔~~~♪
低く速い弾道とは思わなかったから、ビックリしたよ(^^;
よし、戦い方は変えるなよ。粘れ!
by マリンかもめ (2008-09-07 03:52) 

マリンかもめ

前半終了間際、さらに遠藤・・・いつものコロコロPK♪
いいぞ、ニッポン!!残り45分集中!集中!!
by マリンかもめ (2008-09-07 04:19) 

鈴木浩司

マリンかもめさん、ライブで訪問ありがとうございました。
一緒に応援できて楽しかったです。
次のホームはスタジアムで一緒に声枯らしましょう(^^)
宿題も出来たけど、しっかり反省してもらいたいですね。
お疲れ様でした!!!
by 鈴木浩司 (2008-09-07 05:37) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん
こちらこそ、お邪魔しました^^;
ラスト5分はヒヤヒヤでしたが・・・それ以外は自分たちの戦いが出来ていたと思います。次のホームではスタジアムで頑張りましょう♪
お疲れ様でした^^
by マリンかもめ (2008-09-07 06:03) 

坪井

目標は「勝て勝て勝て勝て ホームやぞ」プラス「アウェーでは負けない」
で 勝ち点は3×4+1×4=16で二位以内です。
代表・リーグ・ACLが重なると、また遠藤の体調が気になります。

日本にも代表のゲームに来る有名人がカメラに写るなんてないですか。
フランスWCのミック=ジャガーみたいに。
by 坪井 (2008-09-07 13:42) 

でぃーじぇー

ライブで見るとは!!
さすがに前日色々あって起きれませんでした
でもその後ちゃんと見ましたけど[にこっ]
いずれにしても勝てて良かったです
最後の2失点は課題ですね
今野の投入が間違っていた気がするけど、まぁ次の試合に向けて頑張ってもらいたい
by でぃーじぇー (2008-09-07 16:20) 

マリンかもめ

◆坪井さん
長い日程でメンバーも固定できるか分かりませんし、相手に勝ち点をあげない戦いが出来ればいいですね。

◆でぃーじぇーさん
夜中の3時はきついです^^;
最初の失点シーン、最後のパスが通される前にボールをカットできた位置にいたのは今ちゃんかな?目の前にボールが来たのになぜ反応しない?と唖然した途端に失点ですからね。
by マリンかもめ (2008-09-07 22:11) 

いちご☆

本当に 頑張って欲しいよね~~~
オリンピックのこともあるし。。。。。
by いちご☆ (2008-09-08 10:27) 

ちょろ

勝ち点3が取れたことはいいと思います。ただ、岡田監督の「これがサッカーです」のコメントに対しては五輪を見てないの?と言いたくなります。正直空気が重い、、。
by ちょろ (2008-09-08 15:06) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
核となる選手が離脱しない限り、希望はあると思うのですが、頑張ってほしいですね。

◆ちょろさん
岡田に限らず、日本人は忘れっぽい人種なので、ちょうどいい刺激だったのでは。あとはこれが半年意識し続けられるか・・・ですかね。
by マリンかもめ (2008-09-08 18:49) 

放蕩息子

最後はヒヤヒヤも敵地で勝ち点3獲得できたのを素直に評価します。
次のウズベキスタン戦も勝って勢いつけたいとこですね。
by 放蕩息子 (2008-09-09 10:21) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
今までと違う中東での戦い方だった事も私は評価しています。
(相手に合わせずある程度プレーしていたと思って)

ホームでも内容が悪くても勝ち点が取れる戦いをしてほしいですね。
by マリンかもめ (2008-09-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YNGWIE MALMSTEEN5割復帰! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。