SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

5割復帰! [┣ マリーンズ07-10]

もちろん、忘れていませんよ。マリーンズ!

静かに、見守るように(笑)、見てました。

東北楽天イーグルス2連戦は少しTV観戦。
西武ライオンズ3連戦は、ラジオで聴き最後の方はTVで。
福岡ソフトバンクホークス2連戦はぎゃおら(GAORA)にて観戦。




この一週間、ようやく理想に近い戦い方が出来たんじゃないかな。
投手がなんとか試合を作り、打線はまだムラがあるが、大技小技で得点していく。
そして中継ぎ・抑えがそれなりに締める。

特に後半になって、ようやく川崎、荻野がたまに失敗もあるが、シーズン当初よりも安定してきた。昨年のように自信を持って思いきり投げれるようになってきたのでは。

打線では復帰したオーティズが好調で、今江とともに引っ張っている。
その今江が今日デッドボールで骨折(><)イタイな・・・。水田、カンベンしてよ!!

心配なのはサト。極度の不振・・・なんだから打順を落としてもいいのではと思うのだが。
もっと気楽に打たせて、調子が戻るのを待ちたいところなんだが。




この一週間、6勝1敗でついに5割復帰、そして5月3日以来の3位浮上。
次は絶好調のオリックス戦。最近、あまり良い印象を持っていない相手だけに、なんとか勝ち越したいのだが・・・。





ロッテもドラフト指名候補として名乗り上げており、メジャーのスカウトも注目の横浜市・新日本石油ENEOSの田沢純一投手が連日の好投、凄い良い投手なんだね。

第79回都市対抗野球大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000046-mailo-l14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000034-nks-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000009-maip-base

準決勝:5-4でホンダに勝つ
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/08kurojishi/graph/0908-1/?inb=yt




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

ゆかりん☆

こんばんは。
ここに来て、今江っちの離脱は痛いですね(>_<)
本人が1番悔しいだろうけど、チームにとっても痛すぎです。

オリックス戦・・・恐怖です((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
直さんが投げる日、後藤がお腹痛くならないかな?とか
思っちゃいます。

田沢って、メジャー希望なんですよね?
他に長野が候補に挙がっているらしいですが、
この人は前にハムから指名された時に
巨人巨人と騒いでいたので、いい印象がありません(ーー;)
by ゆかりん☆ (2008-09-08 23:35) 

らみあす

こんばんは
5割復帰といってもサッカーでいえば暫定3位
負け数はホークスのほうが2少ないから実質3位はホークスかな
勝ち数の差は勝ってつめれるけど負け数の差は
相手が負けないとつまらないからやっかいですよね~

by らみあす (2008-09-09 00:37) 

放蕩息子

連敗しなければいいやと思ってた鷹戦でまさかの連勝ですからね。
勝ちっぷりもハチャメチャなのはこの時期強いチームならではってヤツですかねぇ。
でも今江の骨折離脱含めて反動なければいいんだが。

メジャー挑戦らしいENEOS田澤は、テレビで見たとこでは真っ直ぐだけって感じですよ。
キビシく見れば変化球はまだまだかなと。
でもまだ若いから伸びシロはいくらでも・・・だね。
Honda長野は足の速さに驚きましたよ。
読売入りらしいけど、どちらかというと地味目なビジュアル含めてパ・リーグ向きのような気もしますよ。


by 放蕩息子 (2008-09-09 10:19) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
好調だっただけに本人が一番ガッカリでしょうね・・・水田め!!(笑

田沢、メジャーの事もニュースに出ていましたね。
長野?ロッテの敵は興味ありません(笑)

◆らみあすさん
最終的に3位以上になっている事を祈るしかないですよね。

◆放蕩息子さん
なんかオリ戦でその反動が出てきた感じでしょうか^^;
田沢はこれからの選手なんですね。来てくれると楽しみなんですが・・・。
by マリンかもめ (2008-09-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W杯最終予選~バーレーン戦STATUS QUO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。