SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ユースサッカー選手権 [┣ レイソル'07-'08]

これぞダービー・・・『柏ダービー』!


一部のメディアには千葉ダービーとか書いてあったけど・・・
ダービーとは本来、同じ街にある2チームが対戦するカードだと私は常々思っている・・・。
まして、柏市内の2チームが対戦するのに千葉という文字が付くとは・・・(-_-;)
この記者、ダービーの意味、知らんのか?!




13日に行われた高円宮杯~全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
柏レイソルU18vs流経大柏高の試合を観てきた。




試合は3-0でレイソルが勝利!

優勝を狙えるチーム同士なので、秋津サッカー場は満員。
10分遅れで到着、チケ購入中に1点が入り・・・見れなかった(><)

工藤君が入れたそうで・・・。

前半はレイソルがほとんどボールを支配。
怒涛の攻めを見せ、さらに指宿が2ゴールを決める。

トップと同じように両サイドから中央からと多彩な攻撃を見せ、
総体で優勝した流経柏にほとんどサッカーをさせていなかった。

後半も一方的かと思われたが、
さすが流経、しっかり立て直してきて、今度は流経ペース。
前半のうちからFWを二人変えて、攻めの形が出てきたようだ。

レイソルはちょっと守りに入ったのか、押し上げも繋ぎも雑になってきて・・・。
トップチームと一緒だね(^^; 前後半の戦い方がガラッと変わるのは。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/takamado_u18/index.html




◆2点目は指宿(25番)のゴール、191cmの長身ながら足元もしっかりしている
007.JPG




◆トップ所属の酒井(22番)、意外と背が高く見えた(^_^;)
009.JPG




◆攻め上がるレイソル
011.JPG




◆前後半、20分過ぎになると給水タイムが・・・
005.JPG




◆前半、流経のロング・スローイング 
2107159




◆後半、右サイドからの攻撃から中央にてシュート・・・は、ブロックされ、
フリーでいた9番の工藤はボールが来なかった事に悔しがっていた
2107158




15日に第3戦が行われ、決勝T進出チームが全部決定。
21日フクアリで、レイソルは東京Vと対戦、第2試合ではFC東京と流経大柏が対戦・・・と好カードなのに、用事で観に行けない(><)




秋津サッカー場









一方のレイソルのトップチームは、14日に新潟アルビと対戦。

テキスト速報でチェックしていたが・・・1-2で負けた。
カウンター2発に沈むとは。。。

それも課題である立ち上がりに。。。修正できていません

やばいよ。危機感持たなくては。

16位ジュビロとは勝ち点差6ですぞ!!

あっという間に入れ替え戦争いに巻き込まれるぞ!!!

フランサは後半から使った方が効果があるような気がする・・・。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

ハチミツガール

ダービーというコトバ、私も同様に思います。
ダービーって付けたモン勝ちみたいになっちゃってるのが、
ナンデ?????って思っちゃいます。
この試合こそ柏ダービーですよね!
ついでに言うと、多摩川クラシコってのにも疑問を感じてます。
だって、クラシコってクラシック、伝統の一戦って意味なのに、
Jリーグ発足当時には入っていないチーム同士の対戦にクラシコは
おかしい気がしちゃって。

柏ユース、快勝おめでとうございます!
今後も楽しみですね♪
うらやましい!!!!!
by ハチミツガール (2008-09-16 14:02) 

放蕩息子

秋津サッカー場、近所なんだよね。
っても歩いたら20分くらいかかるけど。
でもだいぶ前に女子サッカー見て以来ご無沙汰だなぁ。

by 放蕩息子 (2008-09-16 14:10) 

ちょろ

下はいいけど上は駄目かー。ロッテも1軍は悪くないけど2軍は相変わらず良くないからね。それにしてもレイソルのトップは勝てないですね。次はテレビ観戦で鹿島戦かー。向こうは連戦という事になるけどこれからは上位チームと残留に掛けるチームばかりなんで上位チームを食えればいいですね。
by ちょろ (2008-09-16 15:10) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
営業的に、話題的になんでしょうけど、私には毎回違和感があり、無視していました(さいたまや東京、横浜などは本当のダービーですよね)が、今回【千葉】という文字を目にしたもんですから記事にしてしまいました^^;

浦和ユースもいい選手が出てきたりしてますよね。毎年良い選手を輩出するのは難しいですけど、ちょこちょこ各クラブとも出てきてほしいですよね。

◆放蕩息子さん
だから~、羨ましいです(笑)
サッカーそして高校野球もすぐ行けるんですよね。
やっぱり羨ましいです(爆)

◆ちょろさん
こういう時期もあるんでしょうね。毎年高いレベルを維持するのはホント難しいと言う事ですね。一時鹿島が停滞したし、今は磐田、マリノスも苦しんでいるし・・・それだけに良いチーム作りが出来る監督が重要になりますね。(あっ、石さんには不満はありません)
by マリンかもめ (2008-09-16 15:34) 

袋田の住職

千葉のユース世代はレベルが高いですね!
by 袋田の住職 (2008-09-17 06:59) 

マリンかもめ

高校でも布さんや本田さんなど、いい指導者に恵まれたと思います。でも今後は全国各地にそういう指導者が出てきていますので・・・もっと面白くなるのではないでしょうか^^
by マリンかもめ (2008-09-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。