SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

西武との3連戦 [┣ マリーンズ07-10]

中2日?前回は1イニングしか投げておらんし、平気や!やるしかないねん!稲尾さんなんて、もっと投げていたやろ?!

と、ナオさんは云わなかったが、





飛ばしに飛ばして8回さすがにバテたけど、復活エースの意地をまたまた見せてくれた。

(インタビュー)--同率3位になりました。
「そうですか。でも順位は気にしてません。僕らはただ1試合1試合勝つだけ。ファンの方は、一喜一憂して良いんじゃないですか(笑)」

ええ、大いに一喜一憂しております(^_^;)




それにしても先発が8回まで投げてくれると、気持ち的に楽だわ。
打線はまあ、それなりに連日頑張っている。あとは・・・塀ボー。
ネモっちの負傷でせっかく連日のスタメンなのに、三振しか印象がないんですけど。。。(予想できたが) すたあ☆ がんばれ(笑

18日 M 6-3 L



17日 M 4-5× L

久保っちが好投していたんだが・・・野手のミスに(><)

特に7回の攻防
1塁ツヨシで早川のライト線への当たり・・・ギリギリフェアになり、よし!足の速いツヨシならホームインだろ・・・と喜んでいたら、2塁ベース踏み忘れやら、ファールかと思って減速していたりと。
早い回でも走塁ミスが目立っていた試合、基本中の基本なのに(><)
さらに満塁でズレたん・・・初球狙いはいいが、あの内角の厳しい球をなにも振らなくても(><)
はい、注文通りのダブルプレーで、この流れ、嫌だなと思った。ポイントとなった回だった。

その裏、細川を打ち取ったはずの捕手前の打球・・・
打ち取ったサードゴロでダブルプレーにならなかった・・・
打ち取ったサードゴロ、送球が大きく逸れる・・・
いつの間にかピンチになって、満塁でのブラセル。
ブラゼルシフトなんだから、外角への投球はもっとボール気味にしなくちゃいけないのに・・・(><)



16日 M 3-4 L

俊介登板だから勝ちパターンに持っていきたかったが・・・仕方がないか。






nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 11

たけ

あとはハムとのマッチレースの様相ですね。
by たけ (2008-09-18 23:32) 

放蕩息子

12連戦の前半を4勝2敗で折り返したからOKですよ。
それにしても昨日の直行のピッチングはしびれたね。
負けられない気持ちが存分に伝わってきましたよ。
途中から見てたからあれだけど、赤田の見逃し三振のシーンは印象的でした。
内角の真っ直ぐに手も足も出ず・・・あれはいい時の直行ですよ。


by 放蕩息子 (2008-09-19 08:45) 

たいへー

目指せ3位入賞!!
by たいへー (2008-09-19 10:44) 

マリンかもめ

◆たけさん
いやいや、オリもきっと捉えてくれるでしょう・・・と一喜一憂しましょう、って図々しいですか?笑

◆放蕩息子さん
負けた試合も1点差・・・あと一歩でしたしね。私は前半をラジオで聴いてましたが、画面で見たかったです。キャンプを2軍で走り込んだ成果が出てますね^^

◆たいへーさん
2位も狙っちゃいます、一喜一憂するファンですが、最低限入賞してシーズンを楽しみたいです^^

by マリンかもめ (2008-09-19 11:48) 

sakuran-pon

マリンかもめさんはエライです。尊敬します。。。
私今年は野球見る気がなくなってます(薄いドラゴンズファン)
by sakuran-pon (2008-09-19 21:59) 

ゆかりん☆

直さん~めちゃめちゃカッコよかった[はぁと]

すたあ☆は今日はヒットも打って、バントも決めてたみたいです(笑)
見れなかったのが残念~~。
今日は引き分けで運が良かったと思うべきでしょうか!?
明日から、4番ズレちゃんは勘弁して欲しいです[いかり]
by ゆかりん☆ (2008-09-19 22:44) 

まいまい

こんにちは^^
直さんはホントに素晴らしいピッチングでしたね!
先発が投げ続けてくれるだけでどんなに助かるか(TT)(笑)
負け越してしまいましたがもう過去のこと!
今日からはまた勝つしかないねん!!
なんとか2位までいきたいですね!!
by まいまい (2008-09-20 11:03) 

ちょろ

CS進出を目の前での阻止にはよかったと思います。ただ、次の対戦で優勝を目前に見るという状況もありえますが、まずは楽天に勝ち越さないとね。塀内は昨日はなかなかの働きをしましたよ。さすがに野手の怪我が多くて大変ですけどね。
by ちょろ (2008-09-20 15:16) 

らみあす

こんにちは
Lに3連敗しなくてほんと良かったですよね
でも、ちょっと連勝するとその分連敗するので
今年は3位いない苦しいかもしれませんね
by らみあす (2008-09-20 15:38) 

マリンかもめ

◆sakuran-ponさん
いや、弱いとめげやすいです(笑
でも選手が成長していく過程を見るのは楽しいです。

◆ゆかりん☆さん
塀ぼーが活躍?すたあ☆の道を見つけましたかね(笑
この日の試合は、コールドの可能性もあり、攻撃陣の焦りが出ると嫌だな~と思ってました。引き分けでは負けに等しいと・・・(><)

◆まいまいさん
ここまで投げてくれるとこちらも安心できますよね。
え~、早く2位の座を取りたいですね。

◆ちょろさん
もうとにくかく勝ち続けないと・・・しかし、野手のやりくりがキツイですね^^;

◆らみあすさん
確かに・・・連敗が多いですよね。なんとか踏ん張ってほしいです。
by マリンかもめ (2008-09-20 21:22) 

U3

なんとか3位に入って欲しいものです。
by U3 (2008-09-21 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AIG救済へ暴力的な鹿島サポーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。