SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

暴力的な鹿島サポーター [┣ レイソル'07-'08]

柏レイソルと鹿島アントラーズの試合が日立台であったのだが・・・



王者のチームにふさわしくない、最悪・最低のサポーターにムカついている!

まるでフーリガンのようにみえたよ。




その1)試合前の西ゲート付近において

ただゲート付近に立っているだけで、何か云いに来たようで、
興奮して何人も詰め寄り、もみ合う。
その連中は鹿島サポ中心的なグループ「In Fight」

こちら側は退避しようとしても相手はカッカしており、
そのうち、テニスコートにまでなだれ込み、
フードコートで楽しんでいた女の子は怯え出すわ、チビちゃん達は泣き出すわ・・・

試合前なのに、あいつら何考えてんだが・・・?!




その2)前半、レイソルのCKの時

1回目も危ないな~と思い、警備員が制していたが、
2回目のCKの時、キッカー・アレックスに鹿島の大旗が触れ、アレックスが倒れる。

ピッチまでの距離が短い日立台ならではの光景だが、
旗のポールを突き出すとは、選手の怪我にも繋がるし、サッカーを見る資格なし!
(一応、退場させたようである?)

やって良い事と悪い事の区別もつかない連中は、もう日立台に来るな!!!

20080920205933.jpg1回目のCK時




その3)後半途中から・・・

先ほどのインファイトの連中が、バックスタ通路を通って
(アウェーサポ通行禁止になっていなかったのか?それとも強行突破してきた?)
ホームゴール裏入口まで、また騒ぎにきた。試合中にだよ?!

そして、試合中に異例のゲート閉め!!
20080920165821.jpg
やばい雰囲気の時、試合後に閉めることはあるが・・・( ̄□ ̄;)





帰りにチビちゃん達が、

「あの人たちって、何しに柏に来たの?喧嘩しにきたの?
サッカー見ないなら、来なくていいのに・・・」

と言っていた。。。ホント、その通りで。。。




今回の一件は、個人的な事情もあり、許せない!

喧嘩を吹っかけているしか見えなかった。

こんな暴力的なサポーターがいるようじゃ、子供にも悪影響。


あのサポーターグループは、レイソル戦では永久追放してもらいたい。
サッカー場で応援する資格なんてない。排除を求む!

クラブに対して何度でもそういう抗議、意見をしていく所存である。

そして、アントラーズ戦を日立台で開催することに反対したい。
隔離できる柏の葉でずっとやってほしい。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 13

袋田の住職

前代未聞の卑劣な行為です!暴力的なサポーターの存在は迷惑千万、個人を特定して厳正な処罰が下るものと思います。
次のホームゲームは子供を連れて応援に行くつもりです。子供や女性が安心して応援できるスタジアムであって欲しいです。
サポーターが選手に危害を加えたり、足を引っ張っては話になりません!
by 袋田の住職 (2008-09-20 22:04) 

坪井

ここのクラブ、今シーズンのスーパーカップのときもそうでしたけど、
「サポーター」に甘いんですよね。
今回もBS全国放送でこれでは。
by 坪井 (2008-09-20 22:17) 

1ジェフファン

ブログ検索で事の詳細を知るべく、ここにたどり着きました。
そういうことだったんですね。
柏_鹿島戦を安全に行ういちばん良い方法は「鹿島の応援席をつくらない」ことではないかと。
「宇宙一ゆかいな柏のスタジアム」に、インファイトを入れてはいけません。馬鹿は治らないんですから。
by 1ジェフファン (2008-09-20 22:45) 

新松戸のレイソルサポ

小笠原の怪我が伏線になっていたのかと思っていましたが、すでに試合前からでしたか。確か今季の浦和戦でも、鹿島サポーターの不適当な人文字問題がありました。ごく一部のファンの非常識な行動のため、鹿島アントラーズサポーター全体、ひいてはチームの不名誉になってしまう。アレックスに続いて、栗沢までも狙われた。審判団、マッチコミッショナリー達の対応も悪い。あの段階でアントラーズの負けとして試合を中を止にすべきだったのでは。(レイソルの痛み勝ち?)柏サポーター達のの冷静な態度(売られた喧嘩でも買わない)良かったですね。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-09-21 06:10) 

袋田の住職

試合前や試合中のトラブルも含めて本当に今回のことは残念です。
スーパーカップ、そして、浦和戦での問題もありましたし・・・
このような行為は鹿島にとって大変なマイナスです。
いろいろ伏線はあったのでしょうが、それによって暴力行為が正当化されるものではありません。

すでに、個人の特定はすんでいるようですし、Jリーグにも報告し、両チームで対応を検討していることですので今後の対応を見守っていきたいです。
インファイト内でも、不名誉な行為が行われないようにリーダーたちが集まって話し合ってもらう必要があるかと思います。
そうでないと、サポーターシートに子どもを連れていけなくなってします。
年配の人や女性、子どもがアットホームな雰囲気で応援できるのが鹿島スタジアムの良さだったのですが・・・・、

小笠原選手は半月板と前十字靱帯の損傷で全治六か月だそうです。
残りシーズンやAFCのことを考えると本当に痛いですが、中後が野沢に頑張ってもらいましょう・・・
by 袋田の住職 (2008-09-21 06:27) 

U3

事情を知りませんでした。
暴力や卑劣な行為に対しては断固たる態度で臨むべきでしょう。
と同時に冷静な対応を望みます。
マリンかもめさんのご意見にまったく同感です。
by U3 (2008-09-21 09:31) 

ちょろ

新聞で読んだけど日立台がアウェーチームにとってはしたくない試合場だそうですけどまーそれが嫌な部分露骨に出た試合に思う。確かに鹿島のサポーターは良くないがレイソルサポーターも試合前に色々あったみたいで。安全なサッカーの応援というのはあるのかわからないがこれを機に参考に検討してみるのもいいかも。ただ、無観客試合はちと勘弁してほしいね。(自分は行けないけど)
by ちょろ (2008-09-21 09:44) 

たいへー

選手達に迷惑だな。
なにしにきてるんだろう???
by たいへー (2008-09-21 09:52) 

でぃーじぇー

これはひどいですね
アレックスがつつかれて倒された時は、不意にと感じてもおかしくないかな、とは思いましたが、
その後、逆CKの場面でわざわざそこに移動してつついてましたよ
あれは許せない行為です
もう永久追放でしょうね

http://jp.youtube.com/watch?v=1pOJezw--UM
ここ見るとわかりやすいですよ
by でぃーじぇー (2008-09-21 14:02) 

放蕩息子

インファイの過激ぶりは以前から耳にしてるけど、それ以上のとこもあるわけでねぇ。
東京もサポがなだれ込んで・・・なんてこともあったわけだし。
で、今回の件で裁定も下りましたし、それはそれでかな。
でもかわいそうだなと思うのは、試合の結果が翻らないことでしょうか。
個人的には無観客の再試合とかできないもんかと思うところですよ。
あれで露骨にプレーに影響を与えたわけだからね。

by 放蕩息子 (2008-09-21 23:43) 

劇団1.5人前

欧州みたいにサッカー場が危険な場所にならないことを
祈ります。
清水と柏の試合ではこういういがみ合いないですからねー^^
by 劇団1.5人前 (2008-09-23 00:35) 

e_chan

海外の真似してはいけない事を
してしまう。。。悪い癖
日本のサポーターは『素晴しい』と
言われていた時代に。
そのような行為をするのはサポーターではない。
ニュース等で、このような話を聞きます。
この先のJの行方が気になります。
by e_chan (2008-09-24 20:58) 

うめ子

お疲れ様でした。 ご無沙汰しちゃってスミマセン。

この件、5日たった今でも怒りがおさまりません。
鉄扉が閉まったのは試合中からだったんですね。気づきませんでした。
試合後に突撃してきた鹿サポを阻止するために閉めたんだと思ってました。
つーか、試合中にもかかわらず、わざわざ相手のゴール裏までケンカ売りに来る鹿サポってどんだけぇ~。
サポじゃないですね。フーリガンですよ、こいつらは。
by うめ子 (2008-09-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西武との3連戦王監督、辞任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。