SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

錦織圭のAIGジャパン・オープン [スポーツ]

準々決勝ならず・・・しかし2勝して大会を盛り上げた!

男子シングルス1回戦 大会初勝利を飾りる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000014-dal-spo
http://www.sanspo.com/sports/news/080930/spl0809301742002-n1.htm

深夜の録画で見てしまった(おかげで翌日眠たかった^^;)

お互いサービスゲームをキープしたまま入った第3セットの中盤、
我慢比べをしていたが、ちょっとしたプレーの変化から
流れが圭に傾き出すとそこで初めてブレーク、そのまま押し切った。

バックハンドが素晴らしいね。
あとは体力とサーブが安定して、特にサーブがもう少し相手に脅威を与えるような存在になれば、ゲーム運びも楽になるのかなと思った。数年後が楽しみだ。

20080930-00000511-sanspo-spo-view-000.jpg

男子シングルス2回戦 ベスト16に進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000017-maip-spo
http://www.sanspo.com/sports/news/081002/spl0810020503001-n1.htm

男子シングルス3回戦 リシャール・ガスケ(フランス)に完敗
http://www.sanspo.com/sports/news/081003/spl0810030504000-n1.htm
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081003-415192.html

3ゲームしか取れなかったんだから、本当に完敗だったね^^;

この大会でもっと驚いたのが、日本の鈴木貴男(高木工業)選手。
同じく3回戦まで進出して、この日は世界ランク5位で昨年優勝の第1シード・ダビド・フェレール(スペイン)に6-4、3-6、2-6で逆転負けしたんだけど、鈴木選手のランクは593位・・・凄い健闘したんじゃない?!!


画像
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000017-maip-spo.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000008-sanspo-spo.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000021-jijp-spo.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000018-maip-spo.view-000



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

たいへー

新たな「おばさまキラー」誕生ですね。
by たいへー (2008-10-04 11:02) 

yamagatn

凄い人気ですし、大声援ですよね
今回の大会は相手も格上でしたし
まだまだ先のある選手なのですから
学んで、これをバネにしていって欲しいですよね^^
by yamagatn (2008-10-04 18:00) 

らみあす

こんばんは
錦織圭くんだけじゃなくテニスの人気が上がってほしいですね
プロ野球もだけどw
by らみあす (2008-10-04 20:58) 

U3

日本男子テニス界は寂しかったですからね。世界に取り残されてほぼ半世紀いつかは世界のトップクラスのランカーに出て来て欲しいと願っていました。彼はその思いを果たして実現できるのか。大いに楽しみです。
by U3 (2008-10-04 22:41) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
石川遼、体操のウッチーと、おばさま達も選択に迷いますかね^^;

◆yamagatnさん
早ければ来年、20代になれば一層楽しみになりますね。
4大大会で活躍する日が待ち遠しいです^^

◆らみあすさん
女子テニスで一時盛り上がりましたが、活躍次第で人気ももっと出るでしょうね。

◆U3さん
え~、寂しかったです。マッケンロー以来、男子テニスから私も離れてましたから、今後楽しみです^^

by マリンかもめ (2008-10-05 02:04) 

みーはー熊

ようやく男子テニスが面白くなってきましたね^^
by みーはー熊 (2008-10-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANTHRAX衝撃的なデビュー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。