SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

衝撃的なデビュー!! [┣ レイソル'07-'08]

Jリーグ初出場でハットトリックを達成~!




そいつの名は、新人の村上佑介(順大卒)

右サイドバックながら、CKにて頭で2得点、そして圧巻は前半44分、
自陣からフランサが中央へスルーパスを出し、
そこをゴール前から走り込んでいたのがなんと村上!
ループ気味のミドルシュートはゴールに吸い込まれる・・・

初出場でのハットは、93年のジーコ以来!




でもね。俺がしびれたのが彼のクロス
ゴール前に速くて嫌らしいクロスを放り込むんだな。
CFタイプのフォワードが中にいたら、得点の確率が上がるんじゃない?!
00038080-T.jpgクリックで大きな画像へ

村上選手の試合後のコメント
『ロッカーでガチガチになってしまって、音楽を聴いたりしてもダメだった。みんなが声をかけてくれたので、試合にはすんなり入れたが。』




ポポ、祐三、蔵川が出場停止、巌は怪我のためベンチと大幅にメンバーを替えて臨んだこの試合、先発メンバーは右DFに村上、CBは古賀、鎌田、ボランチには浩太が栗澤と共に出場、そして最近連続得点中にミノル・・・中2日の練習で連携面で不安があるが、とにかく原点に戻ってやるしかないねん!!




そんなチーム事情に、ゴール裏は満員御礼(爆)
相手サポを凌ぐ、この集客力・・・やはり俺らはバカ集団である(^o^)丿

サポミ(試合前サポーター・ミーティング)でも云ってました。
『みんな~!たくさんのおまわりさんがウロウロしているだろ?
なんか通常の3倍を動員したとか。
理由はもう分かっているよな。
問題を起こしている、おれたちのせいだ!!
もし、万が一・・・だよ。負けたとしても、それは監督、選手のせいだ!
だから、内輪で、もめるなよ!
おまわりさんには、手ぶらで帰させようぜ!!』




試合は、絶好調男ミノルもゴールを決め、久々の完封&11試合ぶりの勝利!!

柏レイソル 4-0 大宮アルディージャ

村上の活躍もあったが、まずはボランチ!
栗澤&浩太、いいね。
守備もして、何よりも攻撃の起点として落ち着きと展開力がある。
浩太がコンスタントに出場できれば、心強いのだが・・・。

さて、中断明けの次節、村上をどうしようか。クラもウカウカできないね。

そしてまだ1勝をしただけ。
まだまだ厳しい戦いは続く。次が大事だ!!






NACK5スタジアム・・・大宮公園サッカー場をJ仕様に改装した新スタジアム

大宮公園時代は、高校生の時、高校サッカー観戦でよく訪れたサッカー場である。
数年前までもなでしこリーグの浦和レディースの試合で観に来ている。
ピッチが近いので、結構好きなサッカー場だった。

今回、改装後初めて訪れた。


大宮公園内の遊戯を見ながら
002.JPG

この先にサッカー場がある
003.JPG

見えてきた^^
004.JPG




バックスタンドの裏は野球場・・・こんなに近かったっけ?
木々で遮られていたような記憶があったんだが(^_^;)
005.JPG




アウェーゴール裏、昔は林だったのに・・・立派になっちゃって(笑)
007.JPG




入場口・・・警官がいっぱいいる(^_^;) 警戒されておりますな~。
006.JPG




隣接している野球場、ライオンズのCS初戦はここで開催されるようで・・・
009.JPG




013.JPG




久々の「レッツゴー・カシワ」だぁ~~~♪
2174905




メインへの挨拶の前に、選手達は待ってます
016.JPG




そう、彼を・・・
017.JPG
村上君!

ヒーインで遅れて挨拶にきて、単独で「レッツゴー・ムラカミ」をしたため・・・なかなか来ない村上選手をいじっていた選手達が面白かった(^.^)



追記1:

なんかニュースで凄い話題になっちゃっているね。

その村上選手の得点シーン・・・






追記2:
村上の詳しい経歴・・・大学時代かその前の1年、どうしたんだろうと思っていた。
国士館大に在学していて誘われて順大に再入学していたんだ・・・!!
http://www.sanspo.com/soccer/news/081005/sca0810050505001-n2.htm

日刊スポーツさん、事前に活躍を予想?(笑) 当日記事にしていた
『100m10秒台柏村上10戦未勝利チーム救う』
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081004-415557.html
うちのスカウト陣、大学2年生時に既に注目したとは・・・!

引き継がれた元25番 シモさん(下平)もブログで感無量のようで・・・
http://blog.reysol.co.jp/shimotaira/2008/10/post_148.php


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 20

新松戸のレイソルサポ

新星登場!!大事な試合で技ありヘッド2発と、豪快35メートル弾。それもデビュー戦前半でのハットトリック達成!これは有り得ない快挙。
村上祐介24歳DF。サテライトの試合では俊足を生かした攻撃が目立つ選手、守備はイマイチといった印象だった。彼がレイソルの窮地を救ったと言っても、大げさでない。孝行息子の誕生に、ノブリンも目を細める。
ダブルボランチを組んだ、杉山浩太と栗澤も良かった。中盤のこぼれ球をしっかり拾い、敵の攻撃の芽を的確に摘んでいた。特に浩太の頑張りには目を見張った。彼は体調さえ良くなれば、きっと凄い選手になる。
久し振りに泣けた試合だった。こんなことJ2の試合以来だった。これで上昇気流に乗っていけるだろう。次の試合が大事だね。

by 新松戸のレイソルサポ (2008-10-05 06:34) 

マリンかもめ

◆新松戸のレイソルサポさん
アリエナイ夜となりました。
ナビスコ出場の時もたまには使いたいな~と思っていたけど、まさかこんな快挙をするとは驚きでしたね。
浩太はエスパルスの時も良いセンスを見せており、長い時間出場さえ出来れば・・・だったので、うちのサポも見直してくれたと思います。
by マリンかもめ (2008-10-05 08:41) 

袋田の住職

45分間で3点とるのが本当のハットトリックだと聞いた事があります!
やりましたね!
私も某サイトの予告記事でみて期待してました。
世界に通じる足の速さですね。

by 袋田の住職 (2008-10-05 10:30) 

らみあす

こんにちは
J1に残れそうですね~羨ましい~w
by らみあす (2008-10-05 10:40) 

みーはー熊

初出場で快挙とは…。頼もしい人が出てきましたね。
by みーはー熊 (2008-10-05 10:44) 

たいへー

お巡りさんを手ぶらで帰す・・・
警棒、手錠、ピストルを強奪するという事では・・・(笑
by たいへー (2008-10-05 10:52) 

TAI

凄いですね。村上選手。救世主出現って感じですね。
体調さえよければ大宮行く予定だったのに・・・(涙)

でもラジオの前で発狂してました!

チームも久々の勝利に完封。嬉しいですね♪
by TAI (2008-10-05 10:59) 

natsuko

おめでとうございます。
オフィシャルの村上君の写真をクリックしたら出てきた、「試合前のNACK5アウェイゴール裏・・・」という文に感動しました。
by natsuko (2008-10-05 12:46) 

U3

見たかったなぁ。
by U3 (2008-10-05 14:02) 

えどもん

初出場でハットトリックはすごいですね。
ハットトリックは、自分の力と、チームとの連携と、運と全てに恵まれていないとできないので、これは大物登場と期待していいかもしれませんね。
by えどもん (2008-10-05 14:10) 

管理人/786リスナー

ごぶさたしています。
仕事を切り上げてNACK5スタまで行ってよかったです。

村上佑介はプロデビュー戦のナビスコ杯で結構いい仕事をしていたので、蔵川の穴を埋めてくれるかな、とは思っていましたが……。

札幌戦では、村上、蔵川のどっちを先発に使うのかが気になりますね。
by 管理人/786リスナー (2008-10-06 01:11) 

e_chan

凄い選手の登場ですね~
ジーコ以来の快挙ですか~
監督としては、羨ましい悩みですね。
(^O^)/
by e_chan (2008-10-06 02:49) 

ハチミツガール

試合見てました!
埼玉県民なので大宮を応援してたのですが、
超アッサリgoal決められて、↓↓↓↓↓でした。
知らない選手だな~と思っていたら、初出場の選手だったのですね!
ジーコ以来の初出場ハットだなんて、ものすんごい新人ですね。
後半早々のgoalは菅沼でしたっけ?
彼もいいシュートでしたね!
昨日はレッズもジェフに破れ、千葉勢に完敗です[わーん]
by ハチミツガール (2008-10-06 08:16) 

ちょろ

ラジオで聴いていましたが「村上コール」がすごいです。特にCKの時はよく古賀のコールが多いですけどこの日は村上コールでしたね。サポミでそう言う事を言われていた文章も興味を引きました。今年の柏のルーキーはすごいですね。
by ちょろ (2008-10-06 16:00) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
へぇ~、そうなんですか?!知りませんでした(汗
あとは課題の守備が安定すれば、内田くんと争うようになってもらいたいです。

◆らみあすさん
ジュビロもうちもまだまだ分かりません。油断大敵です。

◆みーはー熊さん
足があるだけに楽しみです。

◆たいへーさん
ベルトに身に付けている物はさすがに・・・手袋なら・・・いいでしょうか?

◆TAIさん
ラジオでも実況していたんですね。柏にもFM放送局を作らなければ・・・笑

◆natsukoさん
今頃・・・そのページを見ました(^^;
写真がカッコイイ~~~ですね♪

◆U3さん
YouTubeでアップされてました♪


by マリンかもめ (2008-10-06 17:09) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
セットプレーの時は得点源が数人居ればかなり有利ですから、そんな選手が一人増えるのは頼もしいです。あとはレギュラーを奪取できるかどうか・・・試合に出てもっと経験を積んでほしいです。

◆管理人/786リスナーさん
ナビスコの時もいい上がりをしていて・・・早く出場してほしいと思ってましたが、まさかこういう結果を出すとは、ビックリです。
でも次はクラでしょうか・・・ね?!

◆e_chanさん
日本人として、純粋な初出場としては、史上初ですから・・・監督も悩むでしょうね^^;

◆ハチミツガールさん
大宮応援でしたか^^; 
4点目は菅沼です。今、連続得点中なので、ずっと先発から使ってほしいんですが。昨日はレッズを応援してましたが・・・深井に(><)

◆ちょろさん
李に続いて、全国に注目される選手が出てくるのは嬉しいです。あとはコンスタントに出場できるよう・・・伸びてほしいです。

by マリンかもめ (2008-10-06 17:24) 

まいまい

こんにちは^^
なんだかサッカーは盛り上がってるみたいで・・・羨ましい(TT)(笑)
by まいまい (2008-10-07 10:43) 

マリンかもめ

◆まいまいさん
代表戦も含めるとほぼ1年中やってますからね^^
by マリンかもめ (2008-10-07 21:48) 

トッチー

こんにちは、村上選手いいですね~。
特に3点目のシュートが素晴らしい。
うちの息子も、ああいうプレイを見習って欲しいもんです。
by トッチー (2008-10-08 08:21) 

マリンかもめ

◆トッチーさん
こんばんは。
ゴール前でボールを奪ってから、一気に飛び出していきましたからね。上がるタイミングとか凄かったです。
by マリンかもめ (2008-10-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。