SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日経平均 1万円割れ [時事]

午前9時16分、1万円の大台を割った。
日経平均が取引時間中に1万円を割り込むのは、2003年12月以来、4年10か月ぶり。

20081007-00000003-jijp-bus_all-view-000.jpg




民主党よ、総選挙への駆け引きに補正予算に応じるかどうかの事態でないでしょうが。
インパクトのない補正予算案だけど、とりあえず通して、更なる金融危機対策を講じるべき!

マスコミも、総選挙の時期はいつだ、どうだとか、
自民支持率はどうだこうだと騒ぐどころではないでしょう!

金融大恐慌が起こるよ・・・







と書いておきながら、今日、株を買ってしまったが・・・
真っ当な民間企業の底力を信じるしか・・・

ニュース一覧:
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=16608&e=stock_market
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000011-yom-bus_all

金融不安いつまで?市場展望
http://event.media.yahoo.co.jp/finance/gogai/




日銀よ、どこへ消えた 政治の無為、金融の空白、世界金融危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000008-san-bus_all


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 10

らみあす

こんばんは
どんどん不景気になりそうですね~
RSS読者登録できましたよ~直って良かったですね
by らみあす (2008-10-07 19:13) 

たいへー

総選挙の前に、世の中を何とかして欲しい。
by たいへー (2008-10-07 19:28) 

ぱせりん

うひゃ~!株買ったんですね(笑)
ところでRSSその後も何度かトライしてたら、
何日か後に再登録できました(^^)v
by ぱせりん (2008-10-07 20:47) 

坪井

自分が応援しているスポーツチームのスポンサー・オーナー企業や
株主優待があるところを長期保有。損益見て笑いました。
どこかは秘密。
by 坪井 (2008-10-07 21:09) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
景気は悪くなるでしょうね。
いつの間に・・・直ったんですね^^;

◆たいへーさん
普通の状況ではないのに、でも感覚がずれている人達ですからね~^^;

◆ぱせりんさん
配当金がかなり良い企業もありますので、5年定期のつもりで・・・^^;
おっ、こちらでも・・完全に直ったみたいですね。

◆坪井さん
その企業はOLCですか?!(笑)・・・こういう会社って、こんな時はあまり下がらないんですよね(上もあまりないですが)
私も長期保有分がありますが・・・苦笑いしてます。

by マリンかもめ (2008-10-07 21:47) 

みほ

RSSが不調なときは 
一旦読者から外して 
再度 登録かけてみてください
そうすると うまく次から動くときもあるので(^^; 
金融関係のお仕事なので 
いろいろと中も大変ですぅ。+゚+(つД`)+゚+。 
by みほ (2008-10-07 22:58) 

TAI

いやいやー、私の保有している株価も見ると物凄いことに・・・。
底値がわかりませんね・・・。
しっかりしてると思われる企業の株を買うのは、悪くは無いと思いますけどね。

ほんと選挙どころでは無いと政治家には言いたいです。特に民主党・・・。

by TAI (2008-10-07 23:15) 

ゆかりん☆

株、買われたんですね。
以前から興味がありながらも、なかなか手を出せないでいます。

RSS、私もすっかり直りましたよ(^^)

by ゆかりん☆ (2008-10-08 00:03) 

えどもん

世界金融恐慌...なんてことになったら、どうなるんだろう...と将来に不安を抱いております。 のほほんと暮らしていると、とんでもないことになりそうで..
by えどもん (2008-10-08 12:57) 

マリンかもめ

◆みほさん
大パニックなんでしょうね・・・。
山一証券が破綻した時は、(証券勤務)会社内は意外と冷静でしたが、今回は規模が違いますよね^^;

◆TAIさん
夏場の中途半端な時期は買いづらかったので、その水準を売りメドにと思っていますが・・・クライマックスに来ている感じでしょうか。

◆ゆかりん☆さん
買ってもいいかなという水準にきたもんで・・・(^^;
この先?まだ底は分かりませんし、この辺りかもしれませんし・・・

◆えどもんさん
自給自足という原点に帰れ!という事でしょうかね^^;
この後、ハイパーインフレが待ち構えていたら・・・ゾッとします。
by マリンかもめ (2008-10-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃的なデビュー!!TAKE ON ME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。