SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

1位指名は木村投手(ドラフト) [┣ マリーンズ07-10]

2008年度のドラフト会議があり、我が千葉ロッテマリーンズの指名選手は以下の通り。

1位 木村 雄太 投 手  東京ガス 23
2位 長野 久義 外野手  ホンダ 23
3位 上野 大樹 投 手  東洋大 22
4位 坪井 俊樹 投 手  筑波大 22
5位 山本 徹矢 投 手  神戸国際大付 18
6位 香月 良仁 投 手  熊本Gラークス 24

育成 木本幸広  投 日高中津高
育成 鈴江彬    投 北信越BC・信濃
育成 角晃多    内 東海大相模高
育成 生山裕人  内 四国九州IL・香川
育成 西野勇士  投 新湊高
育成 岡田幸文  外 全足利クラブ
育成 吉田真史  外 太田工高
育成 田中崇博  投 八日市南高



2年越しが今年の「テーマ」だったのでしょうか(爆)

2年前、先に横浜に指名された木村くん、今回は1巡目で単独指名。
ようやく相思相愛だった木村くんが来てくれます。
大型の左腕、これは大きいでしょう。期待してます♪

2年前、巨人以外拒否の長野くん は日ハムを断り、
今年も巨人以外拒否を表明していたから・・・、
まさか、うちが指名するとは思わなかった。

たしかに、右打者として俊足強肩の外野手、
サブローの後継者として期待できるだけに、
入団してくれれば、楽しみなんだけど・・・。

でもコメントでは、なんか迷っている感じで・・・
2年前の大嶺くんを思い出す。誠意を見せれば、ひょっとして・・・。
前回といい、今回といい、
巨人が早めに指名しなかったということは、どうしても欲しいという訳ではないんでしょ?!
パ・リーグの野球は面白いよ~。短い選手生命、共に暴れてみようよ(笑)

育成枠では、元巨人の角盈男氏の息子さんが・・・
入団テストを受けたニュースは見たけど、ちゃんと指名してきたんだ。
根元を脅かす二塁手として・・・伸びてほしいね。目指せ、若松2世(笑)



あとは、ちょっと知らない選手なので・・・
これから覚えていきます^^;




2008年 ロッテ・ドラフト指名選手一覧
http://www.sanspo.com/baseball/draft/08/marines.html

公式HP
ドラフト指名
http://www.marines.co.jp/news/detail/1565.html
育成ドラフト指名
http://www.marines.co.jp/news/detail/1569.html

東京ガスの木村「チームに恩返しを」ロッテ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000139-mai-base

ホンダの長野「心の整理つかない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000129-mai-base



その他の注目選手では・・・、

千葉経大出身で3人が指名された。

早大の松本くんは、横浜
現役の斉藤くんは、えっ?巨人?
青学大の井上くんは、楽天

中日には、帝京高の高島くんに、明大の岩田くん、

広島に法大の小松くん、

どんな選手がスターになるかな~。




公式HPでのコメントより・・・
香月選手の事を「魔球に近いストレートが魅力」と・・・
どんな魔球じゃ~~~(笑)
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 11

たいへー

魔球・・・投げる時に、
彼の目から炎が出るんでしょうか・・・(汗
by たいへー (2008-10-31 08:25) 

放蕩息子

肩も足もいいもの持ってるので、長野は入団決まれば即レギュラーですよ。
でも希望球団じゃないし、どーするんだろうね。
それから香月にはすんごく期待してます。


by 放蕩息子 (2008-10-31 09:30) 

みーはー熊

みちのくのイチローと呼ばれてる育英のコが、巨人に指名されてたっけ。すんなり決まっちゃうかな^^
by みーはー熊 (2008-10-31 11:58) 

マリンかもめ

・たいへーさん
そしてボールは目玉おやぢに変身し、バットをうまく避けていく・・・とかはどうでしょう(--;

・放蕩息子さん
バッティングがそこそこ結果を出せればレギュラーでしょうね。
それだけに・・・プロで挑戦してほしいです。
香月も評価高いですね。手薄なリリーフにこれも期待です。

・みーはー熊さん
甲子園で6連続安打の子ですね。残念、巨人でなければ応援していたのに・・・汗
by マリンかもめ (2008-10-31 13:39) 

ちょろ

長野に関しては色々言い分はあるけどロッテに入団するなら精一杯応援したいね。木村の1巡目も正直良かった。そういえば香月と長野でドラフト前に「スぽると」で同じ企画で写っていたけどなんか運命を感じる。それにしても育成はたくさん取りましたね。2軍の成績は今年も悪いので改善すればいいとの思い。
by ちょろ (2008-10-31 15:34) 

nano

>どんな魔球じゃ
変化しないストレートじゃないですか?
by nano (2008-10-31 19:54) 

らみあす

こんばんは
FAでの移籍や移籍(FA組みw)しなくても30歳以上なので
やっぱり投手が多いドラフトになりましたね~♪

巨人が早めに指名しなかったということは、どうしても欲しいという訳ではないんでしょ?!

巨人にラブコールして巨人に指名されない選手って何か欠陥がある
場合が多いやらしいですよ(スポーツニュースで見たノムさん談)
by らみあす (2008-10-31 22:15) 

マリンかもめ

・ちょろさん
昨年の浦和組の成績にはガッカリ・・・新しい血をたくさん入れて刺激を与えるのもいいですね。

・nanoさん
逆に合わせにくい・・・という事ですかね。

・らみあすさん
もしくは、派手な大砲や投手が好みだから・・・かな?!
清原のように見返していけばいいなぁ~。
by マリンかもめ (2008-10-31 22:54) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
予想していたこととはいえ、今年も投手の指名が多かったですね。
個人的には、即戦力の内野手を指名して欲しかったです~。
千葉経済出身選手も、1人位は鴎に来て欲しかったなあ。

長野・・・彼は何であんなに兎が好きなんでしょう!?
by ゆかりん☆ (2008-10-31 23:11) 

nano

「ストレートという名前の変化球だ」ってよく言いますよね
ジャイロとかも同じような感じかなぁとw
本来の軌道と違うストレートは、やっぱりクセのある魔球?
by nano (2008-11-01 10:36) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
投手はやはり出来るだけ多く欲しいですからね。
野手ではもう一人大型内野手がたしかに欲しいです。

あと・・・やっぱりメディア露出度でしょうか・・・ね^^;

・nanoさん
どんな感じなのか、早く確かめてみたいです^^
by マリンかもめ (2008-11-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリーゼvs伊賀FCQUEENSRYCHE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。