SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

大分が初の栄冠 [┣国内サッカー]

スポーツの秋ですな(^o^)



なぜかワシ、ナビスコカップの決勝戦を生観戦。

いや、知り合いにエスパサポがおるし、
うちのホーム最終戦の相手は大分だし・・・そういう事にしておいて(^_^;)




風、強め
ただ、快晴で日に当たるとポカポカ、いい天気でした。

対戦は清水と大分・・・だけど、国立はチケ完売
ゆっくり来たけど、すでに最上段の立ち見まで二重三重の人、
諦めずに席を探し、なんとか確保できた。




大分からもだいぶ来たようで、国立は青と橙ほぼ半々
001.JPG

005.JPG




パルちゃんも走り回る~~~
004.JPG

99年レイソルが優勝した時と比べて、いろいろと趣きに変化が。
・ナビスコチップのプレゼント(これ以前からあったっけ?忘れている)
・立派なマッチプログラムが無料で
・2008版のピンバッジ・プレゼント
・選手紹介時、それぞれホームで紹介する方法で実施(最近はこうなのね)




選手入場!
エスパのコレオ、中央にはナビスコカップが浮かび上がる
2264572

新宿副都心もくっきり、

2264570



トリニータのコレオ

2264571








キックオフ!
013.JPG

今シーズン守備が固いトリニータに、エスパがどう攻撃するかがポイントとなるこの試合、
青い壁は堅かった・・・中央はなかなか厳しいし、寄せも早いし、フォローもしっかり。
エスパのチャンスは多くあったセットプレーぐらい、しかし決められず。

一方、大分の攻撃は右サイドからダイレクトプレーで第三者の動きを交えながら突破していくのが特徴か、キレイに崩していく。ただ、シュートまで持って行けない点がやはり得点力不足に表れている。
その中でウィズレイは相変わらず強いな~(^_^;)

後半中頃、大分の選手数人が足をつり始めてくる。
エスパ、チャンスかなと思ったんだが、どうも攻撃が単調(つか、大分の守備が強い・・・)
ペースとしては大分ペースかなと思った時間帯に、大分が先制。

残り15分、大分はさらに数人が足つりまくり、引きずっている選手もいたが、
終了間際カウンターで(つか、エスパのスローイングのミスでしょ)追加点。
これで試合は決まった。




大分トリニータ、初のタイトルを獲得、同時に九州のチームが初タイトル!
018.JPG


023.JPG
エスパ、残念・・・



024.JPG
記念撮影を裏から・・・

2264568




同じ時間帯に、隣の神宮球場では野球の早慶戦が。

斉藤佑樹が7回1失点、大石が2回を無失点で抑え、2-1。
早稲田が優勝した。

saito.jpg

佑ちゃんと同期の大石、意外と注目の抑えである。安定感があるんだよね。
2年後、マリーンズに来ないかな(^.^)

http://www.big6.gr.jp/game/league/2008a/2008a_wk1.html



ゴルフのハニカミ王子・・・3日目で首位に3打差で最終日に。
この秋、成績が安定してきたね。
日本オープンも惜しい2位。

プロ初優勝も時間の問題?



日本シリーズも一応書いておく?笑

涌井ちんが好投!すげぇ~。1安打だって!!

「中島の今日もやったるで!」のナカジィー、次もホームラン頼むで!!



最後に、ドラフト2位の長野くん・・・

新聞に、「会って話を聞いてもいい」と書いてあった。
前向きになっている感触も。メチャ嬉しいです。

ぜひぜひ!

マリンの風の中で、大暴れしてください♪





nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

放蕩息子

リーグ戦と変わらず堅守で試合を作った大分の初タイトルを素直に讃えたいですね。
99年、最終戦でもたついてくれたおかげで今の東京があるわけだし。
それにしてもシャムスカ采配、確実に形になってますね。

by 放蕩息子 (2008-11-02 00:42) 

坪井

この界隈はすごかったですよね。
この他にもバスケットボールの日本リーグや大学ラグビーも
開催されていましたから、外苑前や信濃町・千駄ヶ谷の各
駅はどうなっていましたやら。
僕のこの写真、別府温泉から見た高崎山です。
大分サポは2006年に博多の森をホームジャックしたとき
から動員力はこわいと言われてましたが、今回も行楽シー
ズンとはいえ、九州各地発着の交通機関を満席にしてしま
いました。ホークスでもできません。おそろしい。
by 坪井 (2008-11-02 01:54) 

らみあす

おはようございます
スタジアム観戦いいですね~私はTV観戦でした
エスパルスのサポーターじゃないけど
静岡県民としてはちょっと残念です

時間がずれてればハシゴ観戦できたのにね

裕ちゃんはスワローズにくださいw
スワローズの観客動員数かなり減ってきてるので<・。
by らみあす (2008-11-02 06:19) 

たいへー

有望新人は、どこでも欲しいからねぇ。
今年はどうかな?
by たいへー (2008-11-02 08:05) 

nano

将来的にプロに行くつもりであれば
早く行くに越した事は無いと思うんですが
行きたいトコ以外は嫌、では
せっかくの才能もムダになってしまう事が
ありますからねw
by nano (2008-11-02 13:16) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
クラブの規模に応じたスタイルで、とうとう頂点を極めましたね。移籍していった選手も含め、良い人材を育てていると思います。

・坪井さん
どこもちょうど終了が重なり、帰りが大変でした^^;
1万人以上ですからね。貸切状態だったでしょうね。

・らみあすさん
隣の神宮球場にしようか迷いましたよ^^
ヤクルトにはあげません。うちが貰います(笑)
ただし、スカウトが狙えば・・・ですが。

・たいへーさん
早大を見ていれば、2年後が豊作のような感じがします。
さて、どうなるでしょうね。

・nanoさん
野球が出来れば幸せ・・・と思ってもらいたいですね(サッカー選手を見ていると特にそれを感じます)ただ、こればかりは本人の意思・生き方次第なところもありますから・・・^^;
by マリンかもめ (2008-11-02 22:24) 

みーはー熊

うんうん、大分が勝ったんですってね。
昨夜、TVをつけてたら やべっちに「大分にも来て下さいよ。じゃないと 岡村さんの方を好きになるよー」とか選手の人が言ってて、「ん?」とか思ったので覚えとりました^^
by みーはー熊 (2008-11-03 15:58) 

新松戸のレイソルサポ

J2時代に石さんが指揮し、J1昇格目前で不運にもロスタイムに夢散る。レイソルの若手有望選手小林亮が、今年から期限付き移籍。残念ながら亮は昨日の試合に出ていなかったようだが、来年どうなるのだろうか?
初タイトルおめでとうございます。
リーグ最終戦?の日立台での大分戦、もしかしたら優勝を争いを決める重要な試合になるかもしれません。シャムスカ監督は、日本でも弱小チームを優勝させた名匠だ。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-11-03 16:48) 

e_chan

国立を青に染めるなんて凄いですね~
チームの形が選手達に浸透しているチームは
強いって事ですかね。
それにしても、凄い観客ですね
驚きました!!

by e_chan (2008-11-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QUEENSRYCHEレイソル幸勝、石川遼V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。