SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル幸勝、石川遼V [┣ レイソル'07-'08]

スポーツの秋、第2弾でやんす(^o^)丿



天皇杯4回戦・・・J1勢にとっては初戦

柏レイソル 1-0 ザスパ草津  得点:菅沼

ヒヤヒヤというほどではないが、初戦はやっぱりこういう内容になっちゃうのね・・・という試合だった。
82分、ようやく得点した時は喜ぶというより、ホッとした(^_^;)

先発には久しぶりの雄太、FWに大津、右にミノル、ボランチにコータと栗澤・・・まっ、ほぼベストの布陣で臨んだが、前半は草津のペース。3年前と比べてレベルが上がっていた。
中盤でパスをよく廻し、プレスも早く、運動量も豊富。
今年の草津はリーグ戦でもいい戦いが出来ていたから、そのままの力を出してきた。

それでもなんとか最終ラインで押し返していたレイソル。
判断が遅いのは課題だが、慌てていなかったのが幸いかな。

後半、もし退場者が出ていなかったら、やばかったかもしれない。
相手が10人になってから、怒涛の攻めをしていたが、フィニッシュが・・・(><)

シュートコースがあるのに打たない・・・

積極的だったのは、村上とミノルぐらい。
細かくパスを回すより、とにかくシュートを狙おうよ。
それほど試合中はイライラした(苦笑)
まっ、選手もそれを反省していたようで・・・。

ともかく、ACL出場目指して勝ち進んでほしいな。



男子ゴルフ、石川遼プロ転向後、初優勝!

2008110220065696074.jpg

昨日もしかしたらと書いたら、本当に逆転V
ニュースを見て驚いたよ(^.^)

でも10月に入ってから、安定したラウンドをまわる中で良いショットがいくつもの出ていたからね。今でも目に焼き付いているのが、日本オープン。

狭い難コース、他のプレーヤーが番手を落として攻めていたのを、彼は果敢にドライバーで挑戦、ウェアウエイを捉えていたからね。アプローチもうまくなって、精神面も含め、少しずつ経験を積んで成長しているのを感じた大会だった。

2位となったその成果が今大会発揮したといえよう。


逆転勝ちに涙「苦しかった」
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20081103k0000m050047000c.html?inb=yt
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000557-san-golf
http://www.golfdigest.co.jp/news/jgt/default.asp?car=spbm_mg_m01

遼、最後まで攻めてつかんだプロとして初のツアー優勝!
http://news.alba.co.jp/article/all/7320



ヤング・なでしこ 海外で活躍!

17歳の遼くんに続け?!

サッカーの17歳以下(U17)女子ワールドカップ(W杯)、日本はフランスに7-1で大勝し、米国に逆転勝ちした第1戦から連勝した。日本は前半だけで6点の猛攻。吉良(鹿児島・神村学園高)がハットトリックを決めたほか、岸川(浦和ジュニアユース)もPKを含む2ゴールを挙げた。



駒大が貫禄の3連覇!

「第40回全日本大学駅伝」にて、今年1月の箱根駅伝で総合優勝した駒澤大学が5時間16分17秒でゴールし、3年連続8回目の優勝を果たした。駒澤大学は初の3連覇。
 2位に早稲田大学、3位に山梨学院大学、4位に東洋大学、5位に中央学院大学、6位に日本大学が入り、ここまでが来年のシード権を獲得した。

レース詳細
http://www.sanspo.com/sports/athletics/081102live.html


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

たいへー

こんなに早く優勝するとは!?
ええ息子や・・・(涙
by たいへー (2008-11-03 08:51) 

yamagatn

プロになって期待が多かったと思う中
良くぞプロ初優勝を決められたものですよね^^
池に落としたときがどうなるものかと思ってしまいました><
これからもこれをステップにして石川選手には
どんどんと頑張っていって欲しいですよね^^
by yamagatn (2008-11-03 11:19) 

ちょろ

自分としては3度目の正直でレイソルの生観戦勝利が見れたのは良かった。それにしてもレイソルの応援は試合前と試合中とは随分差がありますね。試合前の応援はなんか草津の応援を真似していた人もいるくらいかなり余裕の感じがしました。ACLコールは正直反応が薄かったです。それにしてもアウェー席に座りましたけどかなり寒いです。
by ちょろ (2008-11-03 13:57) 

らみあす

こんにちは
遼くんはまったく興味がないです~w
23日負けてくださいね~お願いしますw
by らみあす (2008-11-03 14:40) 

みーはー熊

ハニカミ王子、ついにやりましたね。
期待されてた分、プレッシャーも大変だったでしょうけど まさかの逆転勝利とはね^^
大学駅伝は、後半見てましたよ~^^
by みーはー熊 (2008-11-03 16:00) 

袋田の住職

アントラーズ幸勝というか・・・
負けなくてよかったという感じです。
連覇に向けてスタートは切りましたが、
やっぱり初戦は難しいですね・・・
連覇といえば、駒大陸上部、箱根連覇に向けて
展望が開けてきました。
昨日は、宴席で一緒だった後援会初代後援会長夫人に
全日本駅伝で駒大が優勝したと教えて頂きました!
by 袋田の住職 (2008-11-03 17:51) 

e_chan

天皇杯も始まりましたか
J1チームといっても
波乱が起きる大会ですから
気が抜けないですよね。
遼君も物凄いプレッシャーだったでしょうね。

by e_chan (2008-11-03 23:59) 

nano

このまま精神面でも成長して欲しいですね♪
by nano (2008-11-04 17:05) 

放蕩息子

栗沢はボランチよりもう一つ前の方がしっくり来るような。
でも初戦突破を素直に喜びましょうか。
一発勝負は何が起こるかわからんもんね。
by 放蕩息子 (2008-11-05 09:55) 

ミラクルママ

賞金。。。。。♪
この子の母親になりたい(笑)
by ミラクルママ (2008-11-05 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大分が初の栄冠浜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。