SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

亀田大毅 再起戦KO勝ち [スポーツ]

<プロボクシング:ノンタイトル10回戦>
亀田大毅が東京・後楽園ホールで約1年1カ月ぶりの再起戦に臨み、アンヘル・レサゴ(23=メキシコ)に5回KO勝ちした。


1Rは見れなかったが、2R以降見てました。

的確に、試合運び重視のボクシングをしていたように見えた。
ええ、一歩、大人になったような内容で、精神的に成長してましたね。

私は、好感持てましたよ。

約1年ぶりの試合ということで、少々硬さも見られたが、
顔面とボディを交互に、ステップもきちんとしており・・・

4Rはボディに比重を置いて攻め、
それが5Rに実を結ぶ。
みぞおちにドス~ン、かなり効いたんだろうね。

各ラウンドの内容はこちらで
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp1-20081106-426865.html

ダウンした相手を敬ったり、インタビューも控えめに落ち着いて話していたりして、
この1年、人間としての成長の跡もしっかりと見させてもらった。

12月にまた試合があるそうで。
一戦一戦、しっかりと戦いたいと話していた。

今後、対戦相手のレベルが上がるにつれて、
彼の真価が問われることになるだろう。

がんばれ!!

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

ゆかりん☆

再起戦を行なうのは知っていましたが
今日だったんですね。
by ゆかりん☆ (2008-11-06 23:32) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
地上波では中継してなかったから、知らなかった人も多かったでしょうね。
by マリンかもめ (2008-11-06 23:38) 

nano

そう言えば先日、辰吉も勝ってましたね
スポーツマンは余計なパフォーマンスは
不要ですねw
by nano (2008-11-07 00:54) 

たいへー

まあ、頑張って・・・としか言えないなぁ。
by たいへー (2008-11-07 06:54) 

らみあす

こんばんは
再起戦が行なわれる事じたい知りませんでした
見たかったな~<・。
by らみあす (2008-11-07 20:08) 

マリンかもめ

・nanoさん
そちらは知らなかったですけど、やはりプレーで注目されるようになってほしいですね。

・たいへーさん
まっ、私も同じです^^; とりあえず世界に注目されるように・・・ですね。

・らみあすさん
民放BSで中継してましたから、見れなかった人も多かったでしょう。

by マリンかもめ (2008-11-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ACL決勝LYNCH MOB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。