SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

石崎監督退任 [┣ レイソル'07-'08]

まじ? なんで?



レイソルHPを開いたら、「石崎監督契約終了」という文字が・・・。

Jリーグ1部(J1)柏は27日、石崎信弘監督(50)が契約満了により今季限りで退任すると発表した。後任は未定で、Jリーグの残り2試合と天皇杯は引き続き指揮を執る。

 石崎監督は2部(J2)川崎、大分などで監督を歴任し、2006年にJ2だった柏の監督に就任。1年でJ1復帰を果たし、昨季は8位。今季は現在10位で、すでにJ1の残留を決めているが、クラブ側は来季以降の契約を更新しなかった。 (某メディアより)





よく走るサッカーをさせ、まだ不安定ながらも、面白い、楽しいサッカーを見せてくれた石崎サッカー。
現選手がもう少しレベルアップし、良い戦力が整えば、きっと今よりも良い結果が得られるだろうと思ったいた。そうなるための土台はそう簡単に作られるものではない。もう1、2年はかかると思っている。

一部報道では、強化方針が合わなかったとか。

真相はまだ分からない。




あくまでも仮定であるが・・・、フロントから続投を要請しなかったとしたら・・・。

フロントの強化方針と監督の強化方針を比べた場合、
多分、自分は監督支持派だ(強化内容は後日クラブに聞かないと分からんが)

石さんがやろうとしているサッカーが理解できるから。




フロントは過去、西野さん解任後、何度も監督交代をし迷走した(挙句、降格)


本当に信頼して任せられる監督なんて、そういないぞ。

イレブンの心を一つに掌握させる監督なんて、そういないぞ。

サポの事をこんなに考えてくれる監督は・・・今までいなかったぞ!

クラブからは、「基礎を作っていただきました」と書いてあるが、

とんでもない!!

まだ発展途上、本当の基礎はまだ出来ていないはず!!

目先をコロコロ変わるフロントこそ、文句を言ってやりたい。
我慢が足りないんじゃない?!
西野さんの時も、長期政権としてやってもらうと言っておきながら、
ほんの一時期結果が出なかっただけで、首でしょ。

長い目で計画的に強化する能力があるのか、疑問。

次期監督は誰になるのか、分からんが、
ベンゲルクラスを呼べるのか?それともオシム?
こうコロコロ変わるフロントの態勢じゃ、いつまた降格するか、分かったもんじゃない。





急な事で、言葉をうまくまとめられないが、
ショックで、今の心境をとりあえず。。。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 12

らみあす

サッカーって野球と違って
なんでも監督の責任しちゃうけど
それでいいのかな~と思ってします。

野球だったらその場で選手にヤジが飛ぶのにw
by らみあす (2008-11-27 23:57) 

マリンかもめ

・らみあすさん
海外ではそれが当り前なので、そういう流れになってしまうんでしょうか。
by マリンかもめ (2008-11-28 00:29) 

ゆかりん☆

フロントに対して、ファンが不信感を感じるのは
野球もサッカーも同じなのですね。
by ゆかりん☆ (2008-11-28 00:36) 

たいへー

うまく行かないものだねー。
選手に影響出る・・・かな?
by たいへー (2008-11-28 08:14) 

放蕩息子

何でこのタイミングなんだろうね。
もうちょっとチームを熟成させてからでも良かったんじゃないかな。
東京の監督交代は分相応な感じだったから納得できるけど。
解せない気持ち、わかりますわ。
by 放蕩息子 (2008-11-28 08:58) 

ちょろ

すべては次の大分戦のサポーターの反応次第でしょう。いずれにしても天皇杯が余計に負けられなくなりましたね。影響かー。フランサとか古賀や李なんかは出るかもね。
by ちょろ (2008-11-28 10:38) 

みーはー熊

あらら…。
by みーはー熊 (2008-11-28 15:33) 

新松戸のレイソルサポ

名将去る[わーん]
一体何があったと言うんだ!
留任との先行報道もあって、一安心していたのに・・・・・

確かに今年は伸び悩みというか、昨年程の伸びシロはなかった。石さんが肝入りで連れてきたシゲの離脱、フランサ、チュンソンの故障、ポポの不振という計算違いもあったはず。第一、毎年右肩上がりのチームなんて、サッカーにはない。

一歩進んで二歩下がる。今年の停滞は来年の躍進の糧となるはずだった。信頼できる舵取りを失ったレイソルの来期は限りなく不透明だ。石さん以上の監督、一体どこから連れて来れるんだ。2008年レイソルも石崎仕様になっていたのに・・・あと10年はやって欲しかった。贔屓の巌も今期で引退か・・・ 

ノブリン程俺たちレイソルサポーターを熱くさせてくれる監督はいなかった。もう誰が監督になっても、この熱さや親近感や一体感を感じることはない。

大分戦は日立台に行く気になれません。辛いです。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-11-28 17:55) 

マリンかもめ

・コメント等をいただきました皆様へ

まだ信じられない気持ちが強く、返信が出来ません(><)
申し訳ございません。
コメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
by マリンかもめ (2008-11-28 19:14) 

袋田の住職

次期監督の名前が出てますが、
フロントが個人に頼る時代遅れの戦術を考えているとしたら
心配ですぞ・・・
by 袋田の住職 (2008-11-28 19:38) 

e_chan

いつもながら監督交代には
『スポーツと経営』の言葉が浮かび上がってきます。
残念です。
by e_chan (2008-12-01 22:35) 

坪井

ミョンボの名前が出ているらしいですが、アジアカップの三位決定戦の
退席のイメージが・・・。
by 坪井 (2008-12-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。