SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ラブレター [ドラマ・映画]

ドラマの事を書くのは久し振り・・・かな(^_^;)



24日(月)は祭日だった。
たまたまTBSに合わせていたら、この番組が始まった。




愛の劇場40周年記念 『ラブレター』 (月~金 昼1時~1時半)

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/




物語は・・・
 舞台は美しい瀬戸内の島・小豆島。児童養護施設で育てられ小豆島へやってきた耳の不自由な少女・美波が里親や一生の友人、初恋の人・海司と出会い、成長していく15年間を描く。
 この作品では15年間を3部作に分け、その主人公・美波をそれぞれの世代の俳優が演じ分け、それぞれの世代だから伝えられる初恋・純愛・真実の愛のかたちを丁寧に描いていく。
 主役の美波を演じるのは鈴木亜美(大人時代)、山下リオ(中高生時代)、松嶋友貴奈(小学生時代)。





以前、新聞記事で鈴木亜美が連続ドラマの主役を初めて演じると書いてあり、見れたら見てみたいなと思っていた。でも、いつしかすっかり忘れてしまい・・・初回を見れたのはホント偶然。
この日が休日でなかったら、放送されていた事も知らなかっただろうな(^_^;)


今週は小学生時代の話なので、美波役は松嶋友貴奈ちゃん。可愛らしいです。
また、海司役の桑代貴明くんが、なかなか・・・いい。面白いです。
子供たちの素晴らしい演技に惹き込まれました。

そして、舞台となっている瀬戸内海の小豆島・・・この近くの手島が祖母の故郷で、俺が小さい頃、よく遊びに行っていた。瀬戸内の美しい島と海、なんか身近に感じて・・・

今後の展開が楽しみです。

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 7

nano

ラブレターと言えば・・・・私は
岩井俊二監督の映画ですね~w
by nano (2008-11-29 00:59) 

らみあす

こんばんは
温泉へGOが終ってラブレター始まったんですよね
リアルタイムでは見れないので
ビデオに予約録画で見ています^^
by らみあす (2008-11-29 07:43) 

たいへー

ラブレター・・・そんな時期も、今は昔。(汗
by たいへー (2008-11-29 08:04) 

ゆかりん☆

最近の子役の子は演技が上手い子が多いですよね(^^)
by ゆかりん☆ (2008-11-29 23:18) 

yamagatn

へー よさそうな感じですが
仕事中なので見れないですよね・・・・
でも、今の時代はラブメールなのでしょうか?
手紙が廃れておりますから・・・・・・

PS いつも応援ありがとうございます!
微力なれど広告等を応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-30 18:08) 

e_chan

やば~い!!
出演者のほとんどが
解りません。。。涙・涙
by e_chan (2008-12-01 22:30) 

マリンかもめ

・nanoさん
あっ、そんな映画もありましたね。

・らみあすさん
私も録画して見ています。

・たいへーさん
今はラブメールとか言っているんでしょうか・・・?

・ゆかりん☆さん
悔しいですけど、私よりうまいです(比べるなって^^;)

・yamagatnさん
ええ、やっぱりラブメールと言っているんでしょうかね?!

・e_chanさん
鈴木亜美以外は・・・私もあまり分かりません^^;

by マリンかもめ (2008-12-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。