SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

神戸遠征 [旅行]

『そうだ 神戸、行こう!』







12月6日早朝、新幹線に乗り一路神戸へ・・・。

冷たい風が吹き荒れ、これがいわゆる「六甲おろし」なのかな・・・と思いながら、異人館界隈を散歩。






2373779








屋根の上に住んでる 僕は風見鶏だよ

海の見えるこの街を いつも見てきた




2373783




赤いこの屋根の上で 若いあの頃

僕は毎日 夢見てすごした




2373782




羽をばたつかせて 海に飛ぶかもめの

真似をしてみたのは 昔の話さ




2373781




屋根の上に住んでいる 僕は風見鶏だよ

風に身をまかせ 西を東を向くよ

心ときめく事など 今はないけど

遠い思い出に 僕はふるえる

渡り鳥に恋を (いつのまにか) してしまった時は (夢の中さ)

季節が変わるのが (行かないで) とても恐かったよ




2373780




海の見えるこの街を 僕は愛しつづける

空が良く晴れた午後は 明日も見える

西に沈む太陽が 僕の翼を

赤く染めながら 海にとける






俺は好きな歌、チューリップの「風見鶏」を唄いながら、この風見鶏の館をカメラに収めていた・・・。







051.JPG
こういう港町を一望できる家で、過ごしてみたいね(^.^)



2373784
クリスマスまで、もう少しだ。サンタも忙しくなるぞー(^o^)





052.JPG
外は、なんかお堀みたいに・・・。ドイツの家ってみんなこんな感じなのかな?!





053.JPG
『旅人よ、次は何を歌いたいかね?』






風見鶏の館






nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 15

すずめ

神戸いいですね!
私もずいぶん前に遊びに行ったの、懐かしいわぁ。
妹が住んでるから、いつでも行けばいいのに、なかなか行けなくて^^
by すずめ (2008-12-07 23:52) 

ミラクルママ

真っ青な空に風見鶏!!サンタも可愛い♪
そういえばチューリップの「風見鶏」って。。。
知ってるはずなのにメロディーが出てこない(~_~;)



by ミラクルママ (2008-12-08 00:27) 

nano

しばらく行ってないけど、神戸はいいですよね~♪
by nano (2008-12-08 00:55) 

toco

素敵ですね~
この景色!この雰囲気!
こういうお家に住んでみたいです♪
by toco (2008-12-08 11:15) 

袋田の住職

ラストゲームはよかったみたいですね。
こちら、さすがに札幌なので自宅TV観戦でした♪
by 袋田の住職 (2008-12-08 11:44) 

ゆかりん☆

何度か神戸には行っているけれど、
ゆっくりと観光はしたことないので~のんびりと歩いてみたいです。
現実は野球観戦のついでになりそうです(笑)
by ゆかりん☆ (2008-12-08 13:02) 

新松戸のレイソルサポ

神戸の異人館には確か風見鶏の家と鱗の家がありましたよね。阪神大震災の起きる前に行ったことがあります。あちらこちら修復されて綺麗になっていますね。やっぱり神戸は素敵な街ですね。六甲山からの夜景、有馬温泉・・・色々と思い出されます。
最終戦ご観戦ご苦労さまでした。見事な勝利良かったですね。次は岡山での広島との天皇杯ですか?イシさんの故郷広島との試合これもまた一つの縁ですね。是非準決勝(国立?)まで進んで貰いたいですね。
実は、恥ずかしながら先週の土曜日、レイソルのユニを裏返しに着てフクアリに行ってしまいました。意外性と感動が詰まったもの凄い試合でした。元レイソルのヤザワとレイナウドが点を取りました。二人ともまだまだ頑張っています。

by 新松戸のレイソルサポ (2008-12-08 17:31) 

マリンかもめ

・すずめさん
忙しいのにコメントまで、ありがとうございます。
私も親戚が大阪、芦屋などに大勢いますが、三ノ宮付近は一度も行った事がなかったです^^;

・ミラクルママさん
午前中は青空で気持ち良かったです^^
メロディはですね・・・えーと、どうすれば音声が流れるようになるんだろう・・・(PC音痴です^^;)

・nanoさん
意外と六甲山麓と三ノ宮間が近いのに驚きました。

・tocoさん
庭でお茶も、気持ちがハイになるでしょうね^^

・袋田の住職さん
神戸で雪が降りましたから、札幌も・・・大変だったでしょうね。

・ゆかりん☆さん
ようやく少しの時間ですけど、散策できました♪
私もほとんどはスポーツ観戦のついでが多いです。
そんなもんですよね^^

・新松戸のレイソルサポさん
だいぶ修復されていたんでしょうかね?!次回アップする予定の萌黄の館では倒壊した煙突を残していました。
次は広島・・・なんか因縁ぽいですよね^^;
なんとか元旦まで・・・
by マリンかもめ (2008-12-08 19:05) 

たいへー

マリンさんの心の旅が見えたような気がします。
欲しいものは、つかめないものですよね。^^
by たいへー (2008-12-08 20:56) 

らみあす

こんばんは
神戸っていい街ですよね(^^)
散策するの大好きです
三宮で夜遊びはしましたか~w
by らみあす (2008-12-08 21:40) 

yamagatn

いきなり新幹線で神戸に行こう!
ってノリがいいですよね^^
神戸はまじまじと降りてみたことが無いのです・・・・
じっくり見てみたい場所なんですよね^^
でも、新幹線にまず乗りたい私です><

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 21:52) 

坪井

神戸は、個人的にいい思い出がないので。

松田さんはもっとひどい解任。あの方を怒らせるとJ2降格の恐怖が
待っているのに~福岡&三浦アツ。
by 坪井 (2008-12-08 21:57) 

kurumi

わぁ~、最終戦をご覧になりに神戸までいらしたんですね。
最終戦をTVで観ていたら 雪が!!
外を見ても 雪は降っておらず 本当に同じ神戸??とびっくりしました。
しかし、あの日は寒かったです。 あの強風 まさに六甲颪でしたよね。


by kurumi (2008-12-09 00:07) 

劇団1.5人前

神戸いいですねー^^
昔仕事でいったことがありますが、
観光はしなかったので、観光で1度は行って見たいです[わはっ]
by 劇団1.5人前 (2008-12-09 13:26) 

マリンかもめ

・たいへーさん
周りがカップルだらけで・・・余計そんな気分になってしまいます^^;

・らみあすさん
街並みもいいですよね。夜?後日アップ予定です^^;

・yamagatnさん
久し振りの新幹線利用でしたので、このフレーズを使いました^^

・坪井さん
あの解任のやり方はひどいですよね。一貫性のないフロントそのままという感じがしました。

・kurumiさん
仲間から言われビックリしましたよ<雪
ここで初雪を見るなんて思いもしませんでした。

・劇団1.5人前さん
いつもは車でスタジアム直行・直帰でしたので、ようやく街の中を歩く事が出来ました。
by マリンかもめ (2008-12-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。