SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

神戸遠征その4 [イベント]

平成20年度『第14回 神戸ルミナリエ』





12/6の夜、見てきました。

阪神大震災(95年)の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めたイベント、神戸ルミナリエ


公式HP
http://www.kobe-luminarie.jp/





会場の入り口・・・
2379120





2379121





086.JPG




9時半頃と遅めに行ったので、会場まで30分も掛からずに入れたけど、
ピーク時は何時間ぐらい掛かるんだろう・・・

3年前に行った東京ミレナリオは、2時間ぐらい掛かったんだよね~。





終着地の東遊園地では敷地を取り囲むように光の壁・・・
2379122
これは東京ではなかった、光の壁に圧倒された。すごいわ~(^o^)




中からはテーマ音楽が流れている・・・
2379123




最後の会場内では、露店がズラッとたくさん並んでおり、東京と違ってなんか関西ぽい(笑)

また、至る所で次回開催のための募金活動もしており、
私も気持ち、入れてきました。来年も開催できるといいですね。



神戸ルミナリエ





nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 15

nano

これだけは続いて欲しいものです♪
by nano (2008-12-11 02:00) 

e_chan

イルミネーション素晴しいです。
今でもあの時の映像を思い出します。
地震大国ですが災害が起こらない事を
祈るばかりです。
by e_chan (2008-12-11 03:14) 

たいへー

まるで絵画のようですね。

by たいへー (2008-12-11 07:42) 

ゆかりん☆

これからもずっと続けていってほしいですね。
1度は見に行ってみたいです。
by ゆかりん☆ (2008-12-11 12:42) 

劇団1.5人前

綺麗ですよねー。
来年も是非開催してほしいものです^^
by 劇団1.5人前 (2008-12-11 12:54) 

マリンかもめ

・nanoさん
訪れた人たちでなんとか支えていって欲しいですね。

・e_chanさん
会社のTVで見たあの衝撃は忘れられません。

・たいへーさん
岡本太郎さんが企画したら、どうなるんでしょうね・・・

・ゆかりん☆さん
東京はもうやらないだけに、続いて欲しいですね。

・劇団1.5人前さん
いつまでも続いて欲しいです。
by マリンかもめ (2008-12-11 13:52) 

TOMO

こんなに素敵なんだから
毎年開催されるといいですね。
by TOMO (2008-12-11 15:21) 

らみあす

こんばんは
巡回のみで失礼します。
by らみあす (2008-12-11 18:31) 

pi-ro

光が溢れてますね~ キレイです!
by pi-ro (2008-12-11 20:34) 

yamagatn

ため息が出てしまうほど 綺麗です
一度、一目でいいので見たいんですぅ

いつもありがとうございます^^
あれこれ応援ポチっとさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-11 20:53) 

toco

すっごくキレイですね~!
芸術だわ~
真っ暗な闇に光だけがぽっかり浮いてるみたいで
幻想的です☆
すてきな写真をありがとうございます(^o^)
by toco (2008-12-12 06:07) 

袋田の住職

せっかく神戸に行ったのですからこれは見逃せませんね・・・
by 袋田の住職 (2008-12-12 20:58) 

ミラクルママ

鎮魂と復興への願いを込めたイベントと思うと重みがありますね。
みんなの願いに見合うだけの素晴らしさがあります。
写真もとってもステキに撮れて感動で~す(^-^)
by ミラクルママ (2008-12-13 21:36) 

マリンかもめ

・TOMOさん
なんとか継続してほしいですね。

・らみあすさん
ありがとうございます。

・pi-roさん
キラキラして良かったです^^

・yamagatnさん
私もようやく見れました。機会があるといいですね。

・tocoさん
結構酔っぱらっていたんですが・・・なんとか撮れてよかったです^^;

・袋田の住職さん
この時期に行く事もなかなかないですので、良かったです。

・ミラクルママさん
現場にいた時はそういうイベントとは知らなかったんです^^;
次回見る機会があれば、そういう気持ちで見たいと思います。

by マリンかもめ (2008-12-14 01:07) 

kurumi

年々人が多くなって開催中はあのあたりに出かけるのは躊躇してしまいます。
大勢の方に観ていただきたいけれど あの混雑は・・・。
でもでも 本当にきれいです~♪
by kurumi (2008-12-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸遠征その3真央ちゃん 逆転V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。