SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

真央ちゃん 逆転V [スポーツ]

とうとうやったね(^o^)丿
女子では国際大会史上初の快挙~2度のトリプルアクセル成功!!



グランプリファイナル(13日、韓国・高陽アイスアリーナ)
浅田真央ちゃんはライバル・金妍児をフリーで逆転、3年ぶりにGP女王に輝く。

1本ジャンプの失敗があったけど、得点は188・55点。
190点台にはいってほしかったから、微妙~~~と思っただけに、
キムのまさかの転倒でなんとか逆転。ホッとしちゃった(^_^;)

それにしても、仮面舞踏会を踊る真央ちゃん、優雅で素敵でした。

SP2位という事で、キムの前に演技出来た事もプレッシャー的に良かったかな。

おめでとう、真央ちゃん!!

spm0812132117013-p3.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000089-mai-spo
http://www.sanspo.com/sports/news/081213/spm0812132117013-n1.htm





一方、男子は小塚が2位と初めてのファイナルで堂々の表彰台。
高橋、織田と・・・男子も競争が激しくなりそうだね。
http://www.sanspo.com/sports/news/081213/spm0812131957011-n1.htm






SPでの真央ちゃん
spm0812122302010-p2.jpg

SPでのキム
spm0812122245008-p2.jpg

SPでの友加里ちゃん
spm0812122246009-p2.jpg





いまだに、あの仮面舞踏会の音楽が頭の中を駆け巡っています・・・(-_-;) 眠れるかな。。。


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 17

らみあす

おはようございます
キム2回ミスしたのが痛かったですよね
1回だけだったらどうなってたんだろう?

ジュビロ磐田残留決定ばんざ~い\(*^o^*)/
by らみあす (2008-12-14 07:18) 

omedetou

クジもらっていきます♪
アッパレあげたいですね。
by omedetou (2008-12-14 08:01) 

たいへー

あの~、ミキちゃんは・・・(汗
by たいへー (2008-12-14 08:23) 

toco

お~!真央ちゃん優勝したんですね!!
嬉しい~
写真見るとだいぶ大人っぽくなりましたね☆
by toco (2008-12-14 17:00) 

マリンかもめ

・らみあすさん
もっと微妙な点数になっていたでしょうね、わずか0.数点差と・・・。

・omedetouさん
当選運、上がりますように・・・^^

・たいへーさん
SP上位3人の写真しか載せなかったので・・・失礼しました<(_ _)>

・tocoさん
演技・仕草もホント大人っぽくて・・・エキシビションでは更に素敵ですよ^^
by マリンかもめ (2008-12-14 18:07) 

nano

ライバル対決も更なる高みでの展開が
今後も期待&楽しめそうですね♪
by nano (2008-12-14 20:36) 

ゆかりん☆

真央ちゃん、よかったですよね(*´∇`*)
それにしても、自国開催だったとはいえ
キム・ヨナの人気はスゴかったですね~~。
リンクに投げ込まれた花束やぬいぐるみの数にビックリしました。
by ゆかりん☆ (2008-12-14 23:54) 

マリンかもめ

・nanoさん
素晴らしいライバルがいると感動もひとしおですね^^

・ゆかりん☆さん
さすがにあの熱狂がプレッシャーになっていたかもしれませんね。

by マリンかもめ (2008-12-15 02:17) 

モカ

素晴らしい演技でした・・・♪
by モカ (2008-12-15 03:26) 

kurumi

偶然つけたTVに 浅田真央が写っていて ちょうど演技が始まるときでした。
大人っぽくなっていたので 最初 彼女だと気が付きませんでした。
かなり貫禄も出てきましたね。
二人の演技を見ましたがキムヨナ選手はプレッシャーに負けたかな?
なかなか見ごたえありました。
観客の歓声が ちょっと気になりましたが・・。^^;
by kurumi (2008-12-15 12:15) 

袋田の住職

190点行って当然と思える演技でしたよね。
キムヨナはスピードがあるので点数が伸びるのでしょう・・・
二度目のジャンプのミスがなければ分からなかったです・・・

by 袋田の住職 (2008-12-15 20:22) 

カズフミ

誇りに思ってます!(o^-゜)b
by カズフミ (2008-12-15 22:51) 

放蕩息子

勝てるプログラムを練ったタラソワもすごいですよ。
瞬間最高視聴率が40%というのも驚きましたわ。
次は年末の全日本であっと言わせてくれるでしょう。
by 放蕩息子 (2008-12-16 08:38) 

e_chan

いつも思うんですが
なんでこんなに足が上がるんでしょうか・・・
同じ 人間ですよね??
ちなみに真央chanの
ペットのエアロぬいぐるみ持っています。(^^ゞ
by e_chan (2008-12-16 11:01) 

マリンかもめ

・モカさん
素晴らしくワクワクしましたよね^^

・kurumiさん
あの歓声はすごいですよね。
一度経験していれば、また違ったんでしょうけど・・・。

・袋田の住職さん
私もギリギリいったかなと思ったんですが。
この二人の争いは凄いですね^^

・カズフミさん
韓国に負けず、もっと熱狂しましょうかね^^

・放蕩息子さん
また、あっと言ってしまいそうですかね^^;

・e_chanさん
私は、最近手を挙げるのも苦労しています・・・汗
by マリンかもめ (2008-12-16 14:50) 

すずめ

私もあの曲が頭の中に流れて困ってます(笑)
嬉しそうでしたね、見ててこっちも嬉しくなりました。
by すずめ (2008-12-17 17:48) 

マリンかもめ

・すずめさん
ようやく正常な頭に戻りました(爆)
by マリンかもめ (2008-12-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸遠征その4RORY GALLAGHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。