SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

いざ 元旦国立へ [┣ レイソル'07-'08]

もういくつ寝ると お正月
お正月には旗揚げて タオルをまわして 遊びましょ
はやーく こいこい お正月♪





という事で、レイソル初の天皇杯決勝進出♪

夢の元旦 国立競技場での戦いが実現したぞ===(^0^)/

012.JPG





天皇杯サッカー 準決勝 (静岡エコパ)
柏レイソル 2-1 FC東京  得点:フランサ、李





夜明け前、愛野駅前コンビニからエコパを・・・・・・望めません(汗)
005.JPG
昔、代表戦で来た時と違って、建物がたくさん建っていた・・・。





夜中はそう寒くなかったんだが、夜明け頃は空気が一段と冷たくなり、寒さ厳しく(><)
そんなエコパの夜明け・・・
007.JPG

主将のタニ、コータが怪我で出られず、チュンソン、フランサも万全でなくベンチ、イワオも万全でない、満身創痍のレイソル。でもリーグ戦でも、こんな状態で乗り切った太陽戦士。その精神力を信じて・・・キックオフ!




立ち上がりはFCペース、押されっぱなし。
ここを我慢出来た事で、決定的シーンが・・・アレックスのヘッド炸裂!
GKの手を弾いたが、ほんの数センチ、ゴールラインを割れず。

しかし、うちからレンタル中の達ちゃんに何度も振り回され、ついに強烈なゴールを決められる。。。
達ちゃん、、、いや今は敵だから、鈴木め、こんな時に決めやがって!
野次を飛ばしながらも心中複雑。。。

レイソルは2、3本しかシュートを打てず、とにかく我慢の前半だった。
古賀ちゃん、パンゾーらDFの奮闘健在なり~!





後半、石さんは早々に動く。

フランサを頭から投入。
賭けに出た勝負師、これがはまっていく・・・。

15分、さらにチュンソン投入
23分、待望の同点弾をフランサが決める

このまま延長かと思われた43分、
4中央でフランサとチュンソンのパス交換から、チュンソンがミドルシュート。
これが見事ネットを揺らす!!!

アウェー男、本領発揮!
出来過ぎだ~~~笑




試合終了!
011.JPG




チュンソン爆発~~~笑
013.JPG




アレックスともあと1試合、一緒に楽しめるんだね。
017.JPG





これ、ホントにレイソル?
こんなドラマを作るなんて、いまだに信じられない。

本当に元旦に黄色い姿でサッカーを見れるんだ♪
大晦日を国立で過ごせるんだ♪
明治神宮に行けるんだ♪
紅白を見ないで済むんだ(爆)



という事で、明日からは国立周辺でうろつきます。

今年1年、このブログに来ていただいた皆様、
こんなブログでしたけど、ありがとうございました。

では、よいお年を\(^0^)/





勝利の『レッツゴー柏』はチュンソンの音頭で!
018.JPG





試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076025.html

試合後 選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076013.html

試合後 石崎監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076001.html

photo
http://www.jsgoal.jp/photo/00041500/00041545.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00041500/00041542.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00041500/00041541.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00041500/00041539.html



静岡スタジアム エコパ



nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 31

TAI

祝決勝進出!!
鈴木達也に決められた時は私も複雑な気分でしたが、後半フランサ、チュンソンのゴールで一気に吹っ飛びましたっ!!

昨日はエコパまで遠征して良かったと心から思いました。

元日に国立でレイソルを応援できることに感謝!もちろん現地に行きますよ! 

by TAI (2008-12-30 13:14) 

マリンかもめ

・TAIさん
リーグ後半、逆転勝ちも出来るようになってきたので、石さんならきっと修正してくるとハーフタイム中に思ってました。ただ、まさか後半トップからフランサ投入とは予想できなかったです。

ようやく元旦で自分のチームを応援する事が出来るなんて・・・こんな嬉しい事はないですよね。柏バカを全国にアピールしましょう!
by マリンかもめ (2008-12-30 13:48) 

袋田の住職

前半先取点をとられた時は正直柏もここまで、もうダメかと思いましたが
リーグ戦と違い一発勝負のトーナメントでは監督の采配が物を言います。
石崎さんの後半勝負の作戦がまんまとはまりましたね。
フランサのゴール前での微妙に前にボールを流すトラップは見事でした!
流石に世界レベルの選手です。
残り少なくなった所での李の決定力もすばらしかったです。
元日に国立のピッチに立てるチームに成長した証しでしょう。
一年間選手と監督が苦労をしながら築いてきた成果です。

さて、いよいよ元日決戦を迎える訳でお慶びのことと思いますが、
松下対日立!これは勝たねばなりません。
勝ってこそのサッカーです。

ガンバは怪我の遠藤を下げて元気の良い若手を投入し活路を開きました。
天皇杯を争う相手はアジアチャンピオンになった訳です。

天皇杯チャンピオンは歴史に長く名を刻む事が出来るタイトルです。
思えば日立製作所の時代以来数十年ぶりの決勝進出とお聞きしました。
その頃、私は当然地元の日立を応援していました。
知り合いにも日製関係者が多いです。
「にっせい」といえば、「日生」でなく、「日製」なのが茨城県民です。
私も元日はTV桟敷で応援します。
それでは、最後にもう一言
スーパーカップで会いましょう!
by 袋田の住職 (2008-12-30 16:52) 

nano

> タオルをまわして 遊びましょ
フィールドではユニホームまわして喜んでますねw
by nano (2008-12-30 17:31) 

デザイン屋

来年もよろしくお願いいたします。
2009年、良いお年をお迎えください。
by デザイン屋 (2008-12-30 17:52) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
『にっせい』の事は興味深く読ませてもらいました。
知らなかったです^^;

天皇杯タイトルは権威ありますからね。
絶対獲りたいです!

・nanoさん
やんちゃな奴なんで・・・笑
決勝でもやってほしいです。

・デザイン屋さん
ありがとうございます。
お互い良いお年を・・・。
by マリンかもめ (2008-12-30 18:30) 

TOMO

先日はありがとうございました。
良い年末年始をお迎えください。
体調にも気をつけてね。
来年もよろしくです!
by TOMO (2008-12-30 19:13) 

ぱせりん

明日からもお天気は良さそうですが寒くなるようです。
どうぞ温かくしてお出かけください♪

今年はたくさんブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
またスポーツ音痴な私、気の効いたコメント書けずにいつもすみません(^-^;
来年もこんな調子ですがよろしくお願いします。
それではよいお年を~(^O^)/
by ぱせりん (2008-12-30 20:53) 

ミラクルママ

応援の声援もすごいのでしょうね。寒さなんか感じないのでしょうね(笑)
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく♪
良いお年をおむかえください(^-^)☆
by ミラクルママ (2008-12-30 20:59) 

袋田の住職

日立製作所は1972年と1975年に優勝してますね。
1973年も準優勝でしたから、黄金時代だったといえるでしょう。
私が小学校高学年から中学生の頃でした。
年末年始を神宮周辺で過ごすというのも良いですね♪
私は自分ちのお寺で除夜の鐘と御祈祷です・・・
by 袋田の住職 (2008-12-30 21:09) 

ゆかりん☆

お正月休みはお天気に恵まれそうですね(*´∇`*)
暖かにして、楽しんできてください。

今年はいろいろと有難うございました<(_ _)>
来年、マリーンズには11月まで野球をやって欲しいですね~~。
by ゆかりん☆ (2008-12-30 22:14) 

たけ

元旦はぜひ楽しんでうれし泣きで来年のスタートを切ってください。
by たけ (2008-12-30 22:30) 

マリンかもめ

・TOMOさん
お世話になりました^^
ここにきて、疲れが出てきました・・・ので、気を付けます^^;
良いお年を♪

・ぱせりんさん
なんか気温は低そうですよね。気を付けます。

いえいえ、niceだけでも来て頂いて嬉しいです。
良いお年を♪

・ミラクルママさん
寒いと体を動かして温めます(笑
良いお年を♪

・袋田の住職さん
スポ紙を買いあさりました(笑
日立製作所の事をどこも書いてありましたね。
日本リーグ時代は、私は縁あって古河電工を応援してましたから、その頃の日立はあまり知らないんです。当時の優勝メンバーにGK瀬田さんがいた事には驚きましたが。
年末年始、お忙しいでしょうね。風邪を引かずに新年を迎えられますように・・・♪

・ゆかりん☆さん
天気はよく、気温は低い・・・みたいで。
風邪を引かないように気を付けますが、酒が入ると・・・大丈夫かな(笑
来年もたくさんの試合が見れるようにしたいですね。

・たけさん
キックオフまでは十分過ぎるほど楽しめそうです♪
良い形でスタートしたいですね。ありがとうございます。
by マリンかもめ (2008-12-31 02:19) 

らみあす

おはようございます
負けたら終わりってF効果抜群ですね
石崎レイソル最後の試合思いっきり応援して
優秀の美酒で終れるといいですね♪
by らみあす (2008-12-31 06:20) 

管理人/786リスナー

夜明けの頃から現地にいらしていたのが驚きです。
ということは、国立の外で年越しですか?

今から、背中がゾクゾクしてます。
明日は応援で完全燃焼しましょう!



by 管理人/786リスナー (2008-12-31 09:21) 

takemovies

2008年ありがとうございました。良いお年~~!
by takemovies (2008-12-31 09:40) 

放蕩息子

観戦乙です。
負けたけどあんまり悔しくないんだよね。
ここまでくると気持ちの問題。
その差がこの結果なのかな。
肝心なとこでやらかすクオリティは相変わらずの東京ですからね。

んなわけで元日決戦、難敵相手に頑張ってください。


by 放蕩息子 (2008-12-31 09:49) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 10:52) 

ゆな☆

今頃は国立周辺にいらっしゃるのですね(^・^)
「良いお年をお迎えください~♪」

by ゆな☆ (2008-12-31 12:28) 

kurumi

天皇杯決勝進出おめでとうございます。
最高の締めくくりでしたね、そして最高の年明けとなりますようにお祈り
いたします。
よいお年を~♪
来年もよろしくお願いします。^^
by kurumi (2008-12-31 13:03) 

マリンかもめ

・らみあすさん
試合前もおいしい酒を飲んで、その勢いで美酒もいきたいです(笑)

・管理人/786リスナーさん
はい、もうすでに先発隊も行っており、私もこれから参戦です^^
完全燃焼したいですね。

・takemoviesさん
いつもありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。

・放蕩息子さん
どちらが勝ってもおかしくないだけに、気持ちというか運というか・・・。石さんにタイトルをプレゼントしたいです。頑張ります。

・yamagatnさん
こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

・ゆな☆さん
実はまだ・・・掃除しておりました^^;
これから行きます!

・kurumiさん
ありがとうございます。
とりあえず、今年最後の試合は勝利でしたので、いい締めくくりでした。
あとは・・・最高の一年の始まりを期待!です^^
by マリンかもめ (2008-12-31 15:29) 

(。・_・。)2k

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by (。・_・。)2k (2008-12-31 16:03) 

わーこ

終わりよければ って感じですね 
良い締めくくりで 来年も幸先良いのでは?! 
今年もいろいろとお世話になりました 
また来年も よろしくお願い致します
by わーこ (2008-12-31 20:58) 

坪井

よいお年をお迎えください。
キーワードは「待ってろアジア、見てろよ世界」ということで。
by 坪井 (2008-12-31 21:07) 

鈴木浩司

マリンかもめさん&レイソル頑張れ(^^)
今年一年ありがとうございました!!

by 鈴木浩司 (2008-12-31 23:01) 

yamagatn

新年のお喜びを申し上げます
昨年は大変お世話になりましたが
今年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
ランキング、広告がある場合はは今年も喜んで
ポチッと押させて頂きますのだ!
by yamagatn (2009-01-01 05:34) 

カズフミ

新年明けましておめでとうございます!
早速国立ですか~、イイね~!
本年もどうぞ宜しく御願いします!m(_ _)m
by カズフミ (2009-01-01 08:19) 

それいゆ

あけましておめでとうございます。
私のチケットはFC東京サポの友達経由で柏の方に買っていただいたようなので応援していたのですが・・・
でも、元日をあの場所で過ごせるだけでも幸せですよね。
お疲れさまでした。。。
きっとアウェイ側は寒かったと思うので、風邪ひかないように気をつけて残りのお休みを過ごしてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
マリンかもめさんにとって、素敵な1年になりますように・・・

by それいゆ (2009-01-01 17:42) 

マリンライナー

あけましておめでとうございます。
ずっとテレビ観戦していたのですが、
あまりにも残念な幕切れに絶句。
その思いを拙ブログに書いたわけですが、
ことしもマリーンズの応援ともどもよろしくお願いします。
by マリンライナー (2009-01-01 18:53) 

shin

明けましてオメデトウございます!

昨年はアリガトウございました!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2009-01-02 12:48) 

マリンかもめ

・2kさん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。

・わーこさん
いい締めくくりでした。
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。

・坪井さん
まだ先の事になりそうです^^;
それまでに少しでも強くなりたい・・・。

・鈴木浩司さん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。
次は、まず代表戦ですね。

・yamagatnさん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。

・カズフミさん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。
負けたけど、やはりあの場にいられるのは幸せな事だと思いました。

・それいゆさん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。
2チームだけですもんね。良かったです。
防寒対策はばっちしでした^^

・マリンライナーさん
ノリと勢いだけでは・・・やはりダメでした^^;
今度こそは・・・ですね。
今年もよろしくお願いします。

・shinさん
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします。
by マリンかもめ (2009-01-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全日本女子サッカー天皇杯決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。