SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル新体制発表 [┣ レイソル'07-'08]

18日、柏レイソルの新体制発表とサポーターズカンファレンスがあった。



ただ、俺は文化会館には行っていませんが。。。汗






今季からはヘッドだった高橋真一郎氏が監督に昇格、ヘッドコーチにあの『アジアの壁』井原さんが!!そして『蜘蛛男』シジマール氏がGKコーチに!!

選手の移籍に関しては、特に大きな動きなし。
いいのやら、まずいのやら、皆目検討つかん(汗)
本当は柏木タイプの司令塔が欲しいところなんだが。。。

まっ、専門誌・評論家による順位予想では、下位または降格争いを予想する人が多く出そう?それとも天皇杯での健闘ぶりを評価しそう?

とりあえずはキャンプ、プレシーズンを経てどんな感じなのか、見てみたいところ。



高橋 真一郎
広島出身、選手時代はマツダ、サンフレッチェ広島(Jリーグ元年に引退)に在籍。
広島でコーチ、G大阪ユース監督、横浜Mユース監督等を経験。

ガンバやマリノスから当時指導した有力選手を引き抜いてこないかな~(笑)

井原正巳
日本代表では彼を応援してました。好きな選手だったです。
レイソルでは是非、ジョークの一つでも・・・覚えていって下さい(爆)
奥様がどんなダメだしをしてくれるか、そんな経緯も知りたいものです(^0^)
(初めてラジオパーソナリティーをした井原に対して、しゃべりがなっていないと、相当ダメだしをしたらしい、笑)





00041843-T.jpg
高橋新監督、井原正巳コーチ、シジマールGKコーチと新加入選手ら



00041840-T.jpg
高橋真一郎監督と今季のチームスローガン『Pra Frente,REYSOL!!~共に前へ進もう~』




高橋真一郎監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076627.html

井原正巳ヘッドコーチ、シジマールGKコーチコメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076628.html





【新加入選手の顔触れ】
※一応、質問「サッカー以外で自慢できることは?」に対する回答だけ載せます^^

橋本和(大阪体育大学卒、左DF)
「僕は体育の教員免許を持っているので、先生ができます」

比嘉厚平(以下の日本人選手はユース出身)
「僕は、昨日仮免許をとりました」

酒井宏樹
「自分はそろそろ免許がとれます」

武富孝介
「自分は卓球が上手いです」

仙石廉
「明るい笑顔です」

・・・仙石に関しては、スペインなど海外クラブで契約かと思われたので、無事トップ昇格してホッとした。
一方、FWの指宿はスペインのクラブと契約、大きく成長してきて欲しいですね。

工藤壮人
「僕は、縄跳びのうしろあやとびが得意です」

山崎正登
「可愛い愛犬がいることです」

アルセウ(2年ぶりに復帰)
「セールスポイントは、あえて言わないでおきます。皆さんの方がよく知っていると思うので(笑)。パゴッチというブラジルの音楽を聴くのが得意です」

アデバヨ(ナイジェリア、18歳)
「HIP HOPスタイルの音楽を聴いたり、映画を観るのが好きです」

詳細はこちら
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076629.html


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 11

袋田の住職

水戸ホーリーホックには大卒の有望新人が入りました。
アントラーズは中後が出て行きました(泣)
by 袋田の住職 (2009-01-19 20:27) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
今年も移籍が激しかったですね~^^;
なのに、うちは無風・・・汗
by マリンかもめ (2009-01-19 22:21) 

えどもん

井原正巳コーチ、シジマールGKコーチとは、なんかベンチがグラフィカル!! 往年の井原女性ファンが着いてくるかもね。
by えどもん (2009-01-19 22:46) 

放蕩息子

レンタル延長ということで栗沢をかわいがってやってください。
でもボランチで使うのには違和感ありましたよ。
東京でも1.5列目とかサイドハーフの方がフィットしてたし。
トップ下もやってたけど、嵌ったときの梶山ほどキープ力ないんだよね。
スタミナはある方なんで、新監督がどういう評価するか注目しております。
by 放蕩息子 (2009-01-19 23:27) 

トッチー

シジマールが~~、キタァ~~!!びっくりデス。
「絶対!マケナァ~イ!!」ですね。
by トッチー (2009-01-20 00:19) 

nano

よく分からないんですが、ベルディが大変らしいですね
by nano (2009-01-20 01:30) 

たいへー

壁と蜘蛛男ですか。
よく分かりませんが、強そうだ・・・(汗
by たいへー (2009-01-20 07:40) 

e_chan

アジアの壁と蜘蛛男かぁ~
蜘蛛男さんは日本語を
話せるのでしょうか???
心配ですネ。
by e_chan (2009-01-20 07:48) 

マリンかもめ

・えどもんさん
ベンチは華やかですが、選手も早く華やかになってほしいものです^^;

・放蕩息子さん
今のレイソルのスタイルではボランチの攻撃力がキーポイント、そういう点でクリには期待しています。高橋監督もそうみていると思うのですが・・・。

・トッチーさん
彼もコーチ業ですからね^^ コロコロ対策はこうだと伝授してくれるでしょうか^^;

・nanoさん
社長は否定してますが・・・どうなんでしょうね。

・たいへーさん
スパイダーマンのテクニックを教えてくれるのでしょうかね^^;

・e_chanさん
日本語うまいらしいですよ^^ 昨日の練習レポでそう書いてありました。

by マリンかもめ (2009-01-20 18:42) 

袋田の住職

シジマールってかつて清水にいたGKですよね・・・
PK戦に強かったような記憶が・・・
by 袋田の住職 (2009-01-21 18:01) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
そうです。あのシジマールです^^ 
by マリンかもめ (2009-01-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Eric Clapton山本モナ復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。