SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯最終予選~豪州戦 [┣ 日本代表]

オーストラリアのしたたかさを感じただけ・・・。




W杯予選としては、最低限の結果に良し。

W杯で上位を目指すには、現状では厳しい・・・。






オーストラリアに完全にゲームをコントロールされた感がある。

攻めに出てこないリアクションサッカーをしてきた相手に、
もっと攻め手のイマジネーションが欲しかったな。
そして、日刊スポーツ一面に載った試合後の俊輔の言動が、まさに我々が試合後感じた感想だった。
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20090212-459776.html





これでますます、中東勢をホームで迎える一戦が重要になってきた。
最終戦となるアウェー・豪州戦の前になんとしても出場を決めたいものだ。







この日は寒かった・・・
でもサポーターの心は熱く燃え・・・

いや、寒くてね~。ジャンプして動かさないと体が寒くて熱くなれません・・・爆
001.JPG





WELCOME TO BLUE HEAVEN
002.JPG

でも気分がブルーになったのは、うちら?





選手入場時、バックスタでは日の丸コレオも・・・
003.JPG





祭日なんだから、もう少し早いキックオフにしてほしいのに・・・(中継絡みなんだろうけど)
翌日に響くから、帰りは新幹線を利用したけど、それでも終電ギリギリ。

そして、今日は筋肉痛で・・・笑

久し振りの(元旦以来)サッカー観戦、メチャ疲れた。もう歳だよ(汗)


p.s
前記事の返信

niceやコメントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>

「ブルーの力」みせつけられませんでした・・・よね?!笑
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 19

nono

応援お疲れ様でした^^
私も見に行きたかったです。。
引き分けとは残念な結果でしたね。。
惜しい時沢山あったのに^^;
by nono (2009-02-13 00:47) 

たいへー

素人目に見ても、勝ちたかったねー。

by たいへー (2009-02-13 07:37) 

放蕩息子

65000人の観衆の一人でしたか。
観戦お疲れさまでした。
南アフリカ大会に出ることを考えたらこれでOKだと思ってます。
ただ本大会を勝ち抜くにはこのままではきびしいかな。
形は出来てるんだからシュート打て、だよねぇ。
by 放蕩息子 (2009-02-13 08:46) 

ちょろ

守備が良い時に限って攻撃が不発というのがね。こういう結果で次の試合にどんどんプレッシャーがかかるから良いパフォーマンスもなかなか見れなくなる。次のバーレーン戦の結果は勝つしかなくなってしまったのが残念かな。次も引き分け以下ならさすがにブーイングしたくなるね。ま、このモヤモヤは来週の千葉銀カップを見てですっきりしますけどね^^
by ちょろ (2009-02-13 10:04) 

トッチー

ゴール前でのアイディアは如何なものだったのでしょうか・・・・
by トッチー (2009-02-13 12:28) 

nano

勝てないですね~、負けないってだけでは
先がないですからね・・・・(-"-;)
by nano (2009-02-13 14:20) 

えどもん

紙一重を超えないと世界を手中にはできないでしょうね。
確かにいい形もあったけれども、いい形の意識が見えたかというとそうでもなかったような...大久保がもっと泥臭くといっていたようですが、なりふり構わず、勝つことへの執着心を感じることができる試合を見せて欲しかった。

by えどもん (2009-02-13 18:24) 

マリンかもめ

・nonoさん
攻めてこない相手に、なんとしても先制して慌てさせたかったんですが・・・(><)

・たいへーさん
勝って優位に立ちたかったですね。

・放蕩息子さん
ミドルが少なかったですね。シュートの精度も・・・。

・ちょろさん
次は負けられないというよりも、勝ち点3が必須ですね。

・トッチーさん
次はリーグ戦で得点感覚のある調子良い選手を起用するしか・・・?!

・nanoさん
この試合では引き分けでも良しですが、次はそうはいきませんよね。

・えどもんさん
所々ありましたが、バイタルエリアに入ってからの積極性ですよね。その泥臭さが必要だったでしょうかね。
by マリンかもめ (2009-02-13 19:07) 

ぱせりん

冬のサッカー観戦、観てるほうも大変ですね♪
おつかれさまでした。
by ぱせりん (2009-02-13 19:24) 

やまがたん

オーストラリアが腕を上げているのか
日本のレベルが低いのか・・・・
岡田監督、これからどうなってしまうのでしょうか><

ご訪問ありがとうございます
広告協力クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-13 20:52) 

U3

お疲れ様でした!
by U3 (2009-02-13 21:38) 

らんまる

寒い中での応援お疲れ様でした^^

勝って終わりたかったですね・・・[わーん]
by らんまる (2009-02-13 22:26) 

kurumi

応援お疲れ様でした~。
最近熱さを感じにくい試合内容で・・・。[くんっ]
by kurumi (2009-02-13 22:27) 

ゆかりん☆

見に行かれてたんですね。
寒い中、お疲れさまでした~~。
体は寒くても、心は暑くなるような試合が見たいですよねっ。
by ゆかりん☆ (2009-02-13 23:23) 

マリンかもめ

・ぱせりんさん
焼酎お湯割りを持参して観戦しました^^ 

・やまがたんさん
欧州に揉まれている豪州は手強かったです。

・U3さん
疲れました~(笑)

・らんまるさん
半分納得ですけど、やっぱり勝ちたかったですね。

・kurumiさん
こういう本番でないと、以前ほど熱くなれなくなってますね(><)

・ゆかりん☆さん
試合中はめげそうでも、なんとか熱くなって声援を送ったんですが・・・試合後少々すきま風が^^;
by マリンかもめ (2009-02-14 00:24) 

e_chan

A代表の試合が見たい。。。

確かに今の代表を引っ張るのは
俊輔でしょうね。
by e_chan (2009-02-14 06:38) 

やまがたん

やはりオーストラリアは確実に
レベルアップをしてたのですね
by やまがたん (2009-02-14 08:58) 

まーきん。

観戦お疲れ様でした。私にはその体力も気力も残っておりません。最近は代表のゲームはテレビも観ることが無くなっちゃいました。
それだけ観ていてストレス感じちゃうんですよね。

今回はチケットもそこそこ売れたようですけど・・・

日本のサッカーのレベルは、Jリーグ発足前よりは上がったとは思いますが、日本サッカー協会の迷走ぶりや代表のゲームを見ると、「ほんと、大丈夫なの?」などと心配になってしまいますね。
by まーきん。 (2009-02-15 08:05) 

マリンかもめ

・e_chanさん
リーダーになってますね。

・やまがたんさん
2年前のメンバーがほとんどいますし、強いです^^;

・まーきんさん
視聴率や観客数に表れてますよね。
(今回はチケ完売でしたが)
あとは最近ユース世代でちょっと落ちている気がしますので、なんとか盛り返してほしいです(><)
by マリンかもめ (2009-02-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ 決戦!桃ちゃん、残念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。