SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

やった!愛ちゃん初優勝! [スポーツ]

フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会 女子モーグル
上村愛子(29)=北野建設=が24・71点をマークし、世界選手権で初優勝した。

7日深夜、TVで放送してくれたので見れた♪




素晴らしい滑りだった。

難コースの猪苗代会場で、

スピードに乗った安定感のあるターン、
アイアンクロスは高さ、着地も完璧、

2位のハイルもミスがなくタイムも速かったので、
最終滑走の上村に重圧がかかるかと思われたが・・・。

ガンガン飛ばしてくれました^^




昨年W杯種目別優勝、そして今回の世界選手権優勝、
あとは五輪の金メダルだけだ!がんばれ!!

なお、日本勢が世界選手権を制したのは男女を通じ史上初。
http://www.sanspo.com/sports/news/090307/spn0903071359011-n1.htm

20090307-00000031-jijp-spo-view-000.jpg

記者会見コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/ski/20090307-00000016-spnavi-spo.html


精神面の弱さを克服し世界一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000561-san-spo

official blog
http://blog.excite.co.jp/aikouemura



8日、デュアルモーグルも行われ、上村愛子が優勝!
ターンでのスピードが飛びぬけている~~~。

来年の五輪が本当に楽しみになってきたよ♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000000-maip-spo

モーグル/デュアルとは・・・
http://www.inawashiro2009.jp/introduction/mogul/about_mogul.html


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 11

kaoru

おはようございます。
上村愛子ちゃん、素晴らしいですよね。
優勝おめでとうございます!
五輪が益々楽しみになりますよね。
by kaoru (2009-03-09 07:59) 

やまがたん

一回体勢を崩してもこの結果ですから凄いですよね!

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-09 12:53) 

ミラクルママ

すごい滑りですよね。
笑顔も可愛いしこれからますます注目されますね!!
by ミラクルママ (2009-03-09 15:10) 

たいへー

あれ? 「愛ちゃん」もファンでしたっけ?
てっきり、「桃子命」だと思って多のですが・・・
by たいへー (2009-03-09 21:16) 

袋田の住職

ターンのスピードがダントツでしたね!
by 袋田の住職 (2009-03-09 22:01) 

マリンかもめ

・kaoruさん
こんばんは。
あと1年、このまま順調に五輪を迎えてほしいですね。

・やまがたんさん
ミスがなければ、結果が付いてきそうですね。

・ミラクルママさん
長野五輪から順調に伸びていますよね^^

・たいへーさん
アスリートはみな、格好良いです♪

・袋田の住職さん
他の選手がそれを怖れ、ミスを誘発するスピードですよね。

by マリンかもめ (2009-03-09 23:07) 

nano

バンクーバーでしたっけ?楽しみになりますね♪
by nano (2009-03-09 23:13) 

マリンかもめ

・nanoさん
楽しみな競技が増えると嬉しいですよね。
by マリンかもめ (2009-03-09 23:21) 

ぱせりん

上村愛子ちゃん、笑顔もかわいくていいですよね♪
五輪の金メダルとってないとは思えませんが、
絶対次はとって欲しいですねd(^-^)
by ぱせりん (2009-03-10 16:52) 

らみあす

こんばんは
オリンピック楽しみですね~^^
by らみあす (2009-03-10 18:11) 

マリンかもめ

・ぱせりんさん
最後のチャンスになるかもしれませんし、獲ってほしいですね。

・らみあすさん
冬の楽しみが増えましたね。
by マリンかもめ (2009-03-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開幕!川崎戦DEF LEPPARD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。