SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スカイツリー完成まで PART2 [スカイツリー]

建設中の東京スカイツリー、第2弾!前回の記事から一週間後に撮影したんだけど、アップがすっかり遅れてしまい・・・(-_-;)
2月の状況です。


前回(part1)の記事はこちら
http://marin-kamome.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27-2


2/3の建設現場

前回1/27撮影から約一週間・・・






あっという間に・・・




002.JPG




ズームイン(^o^)
2553045




オーライ、オーライ・・・
006.JPG



業平橋から眺める
007.JPG




タワーは十間川沿い側のようなので、観測地点をこちらからに今後変更します
2553046




009.JPG


この円周の大きさで果たして600mもの高さを支えられるのか、
見学に来た見知らぬ人と話をしてました。



こちら押上駅傍の土地には多分雑居ビルが建てられるかも・・・
010.JPG




どんどん組み立てられるから、次も早めに行ってみないとアカンと思った日だった。





◆2/10の建設現場

2608527





さらに円周が拡大、やはり土台が広くなってきた。
2608528




001.JPG




004.JPG




003.JPG




浅草通りの業平1丁目交差点から見える現場
006.JPG




nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 15

nano

今回も恐竜が並んでますね~w
ぶら下がった鉄骨やコンテナの上に乗ってみたく・・・・なりません?
勿論怖いんですけどね ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-12 23:59) 

kaoru

おはようございます。
どんどん組み立てられていて凄いですね。
変わっていく様子を見られるっていいですね。
by kaoru (2009-03-13 07:37) 

たいへー

完成時には、スライドショーで一気に公開ですね。(笑
by たいへー (2009-03-13 08:25) 

e_chan

どんどん組み立てられる楽しさがありますね。
地上からのクレーンが届かなくなってからが楽しみです。
by e_chan (2009-03-13 09:27) 

nono

こんにちわ^^
建設現場ってすごいですね^^
ビルの上にあるクレーンみたいのってどうやって
のせてるんだろうって^^;いまだに不思議です^^;

完成が楽しみですね♪

見に行かなくちゃ^^
by nono (2009-03-13 11:38) 

マリンかもめ

・nanoさん
今後、違う種類の恐竜も現れるんでしょうね^^
遊園地とは違った興奮度が味わえるなら、乗ってみたいです。

・kaoruさん
こんにちは。
行く度にワクワクしてしまいます^^;

・たいへーさん
そういう手がありますね♪

・e_chanさん
その切り替え場面を見てみたいです。

・nonoさん
こんにちは。
実は私も知りたいです。
そういう場面に遭遇したいです^^
by マリンかもめ (2009-03-13 12:35) 

U3

日本の建築技術水準は世界屈指です。
by U3 (2009-03-13 17:09) 

kurumi

建設のためのクレーンのための??
技術がすごいので 見ごたえありそうですね~。
今後が楽しみです。^^
by kurumi (2009-03-13 18:23) 

坪井

他地域は大抵山頂に送信所はあるのですが、首都圏はこれから
UHFアンテナを設置して、すでにある世帯もアンテナの向きを
変えたりと大変です。場所によっては東京用、tvk用と使う必要
もあったり?
by 坪井 (2009-03-13 23:06) 

やまがたん

この不況下でも建築が進んでいるところは
進んでいるのですね^^
建築の技術力は凄いものであります^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 12:17) 

マリンかもめ

・U3さん
この水準、誇りにしたいですね。

・kurumiさん
1日中眺めていたい気もします^^;

・坪井さん
完成の頃は地デジ?となるとどうなるんでしょうかね?!

・やまがたんさん
技術は凄いですね。
by マリンかもめ (2009-03-14 22:21) 

袋田の住職

完成まで定点撮影を続けたらすごい記録になりますね。
楽しみです。
by 袋田の住職 (2009-03-15 20:15) 

マリンかもめ

完成間近になったとき、今の観測地点ではたして全体が撮れるか、その点でも楽しみです^^;
by マリンかもめ (2009-03-15 22:35) 

neko

2/3!?私マリンかもめさんの記事を読んで『こりゃあ見ておかなくちゃ!』と
2/4に現場に行ったんですよ〜!ニアミスだニアミスだ♪
もっと広大な土地を想像してたんですが、いや広いことは広いですけど
あの面積で600メートルが建っちゃうんですね、最新技術、凄いです。
そして、新しいものができるワクワク感と裏腹に
押上駅周辺の昭和な店舗がどんどん壊されているのが寂しかったです(T▽T)

by neko (2009-03-16 09:33) 

マリンかもめ

・nekoさん
もう少しで怪しいところを見られるところでした(汗
あの面積で本当に600mも建つのか、なんか不思議です^^
お店、取り壊されてましたか?!気付きませんでした。
by マリンかもめ (2009-03-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DEF LEPPARDホーム開幕戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。