SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

第2回WBC 日本連覇! [┣ 日本代表]

日本代表、宿敵韓国代表を延長の末、5-3で撃破!
V2達成~~~♪

We Are the Champion




壮絶な試合だった。

これまで左腕・奉重根にやられた日本、
球数を投げさせ、5回で降ろさせたのが、まず大きかったかな。

そして、この日はイチローも複数ヒットが出て、最後に勝ち越し打!
今までの不振なんて関係ない。
最後の最後で、大仕事をしてくれたよ♪

クマが踏ん張って、杉内も・・・

片岡、ナカジの西武コンビ、
内川、渋い働きの岩村、小笠原・・・みんながみんな、
お互い助け合いながらのチーム力の勝利!

一発勝負は、本当に興奮するよね^^

村田も含めた、29人の侍ジャパン、
おめでとう!!




試合経過
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm

それにしても、韓国も粘りがあるし、ホントに強かった。いや、しつこかった(^^;
これからも良い刺激をもらえそうだね。
あっぱれ!



bsr0903241023036-p3.jpg
写真で振り返る日韓戦
http://www.sanspo.com/baseball/news/090324/bsr0903241023036-n1.htm


続きはあとで・・・



追記:
続きで、論評のような事を書こうかなと思ったけど、

『楽しませてありがとう』

もうこの一言で、十分でしょ。

いや、もう一言(笑)

本塁打で1点返された後のライト前ヒットを、
内川が難しいバウンドをナイスキャッチして2塁でアウトした場面・・・
あれはしびれたね~。ビックプレーだと思ったよ^^

あれで、このチームは本当に強いと感じたね。





最後はイチロー 苦悩の天才、仲間に感謝
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090324dde041050073000c.html

イチロー どん底抜け会心の笑み
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090325k0000m050104000c.html

「スモールベースボール」進化 穴ない打線
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090325k0000m050117000c.html

原監督「生涯忘れないでしょう」
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090324-474849.html


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 33

TOMO

旦那と試合見てました。
アッパレ!!!
by TOMO (2009-03-24 16:36) 

らみあす

こんばんは
きょうも観れませんでした~^^;
う~ん国別もいいけど
リーグ別がみたいかも日本プロ野球代表対メジャーリーグ代表
もちろん松坂もイチローも敵で
それでも日本が勝ちますかね~?

ベースボールに野球が勝つところを
いちばん観てみたいです。

by らみあす (2009-03-24 18:34) 

yuki999

勝ちましたね。
いい試合でした。

by yuki999 (2009-03-24 18:53) 

マリンかもめ

・TOMOさん
昼休みを少し延長して観てましたが、最後はラジオでした。
打った瞬間はさぞ、大暴れしたんでしょうね(爆)

・らみあすさん
こんばんは。
チーム別も面白いかもしれませんね。日程が難しいでしょうけど。
大輔、イチロー相手に・・・勝てるかもしれませんよ^^

・yuki999さん
こういう接戦ですと盛り上がりますよね^^
by マリンかもめ (2009-03-24 19:00) 

でぃーじぇー

素晴らしい試合でした
イチローが最後に大活躍!
しかしMVPが松坂とは驚きでした
確かに良かったけれど・・・
by でぃーじぇー (2009-03-24 19:50) 

kurumi

手に汗握るってほどではないにしても かなりスリリングな展開で、
どきどきしました。
勝って良かった~!!
by kurumi (2009-03-24 19:59) 

やまがたん

点を取って追いつかれて・・・・
ピンチをしのいで、チャンスをものにした
イチローの凄さを肌で感じた一日でした^^
by やまがたん (2009-03-24 20:20) 

袋田の住職

親戚の葬儀から帰る時、途中経過で3:1のところで勝ちを確信しました。
ところが、二時間半の帰り道の途中でTVの音声を聞いたら・・・
もう優勝を決めていると思った頃なのに、3:3で延長に入ってました。
韓国の粘りはすごいです。
日本のが二連覇したこと、アジアのチーム同士で決勝を戦ったことは、
世界中の驚きでしょうね・・・
次回は、組み合わせを考えて欲しいですね。
サッカーのワールドカップのようにくじで決めないと公平じゃないと思います。
この辺のところも続きで論評してください。

by 袋田の住職 (2009-03-24 20:46) 

nano

一番安定してた岩隈君がMVPでも良かったですが
この試合に関してはイチローで始まり、イチローで終わりましたね
流石は役者が違いますねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-03-24 21:39) 

トッチー

世界のエース松坂がMVP。日本のエースダルビッシュ
チョット不安だったけど、やっぱり最後はイチロー!
岩隈もよかった。城島は・・・・?
それでも、サムライジャパン!2冠達成おめでたい。
by トッチー (2009-03-24 22:05) 

nono

こんばんわ^^
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしました。。
勝ってよかった。。胴上げに感動!!
by nono (2009-03-24 22:38) 

たいへー

今夜は遅くまでWBCで酔いしれるのでしょうね。
いや~、良いゲームでした。
by たいへー (2009-03-24 22:59) 

放蕩息子

勝ったねぇ(棒読み)。
それでも仕事中ワンセグで見てたおかげで、帰りに携帯の電池が切れてたのはここだけの話。
by 放蕩息子 (2009-03-24 23:25) 

鈴木浩司

やった~~~~~~~~~!!
侍JAPAN 最高
by 鈴木浩司 (2009-03-24 23:25) 

鈴木浩司

やった~~~~~~~~~!!
侍JAPAN 最高~~
by 鈴木浩司 (2009-03-24 23:25) 

マリンかもめ

・でぃーじぇーさん
アンケートでも断トツに岩隈ですけど・・・
優勝したからいいか。。。という心境です^^;
とにかく良い試合でした。

・kurumiさん
じわじわ追い付いてきて、なんてしつこいんだとハラハラしてましたよ^^

・やまがたんさん
ここにきてイチローのバッティングが上昇してきたのが、
ホント良かったです^^

・袋田の住職さん
日韓の野球の質を証明してくれましたね。
組み合わせは、今後論議してくれるでしょうね。
2次リーグの組み合わせを見直さないと・・・またはリーグ戦方式にするとか・・・それでもMLBは大儲けしているから、変更しますかね?!

・nanoさん
最後の試合で決めてくれて・・・ドラマテックです^^

・トッチーさん
今日はちょっとダメでしたね、城島。
併殺の度に、心の中で『嘘といってよ、ジョー』と叫んでいました(笑)
でも盗塁阻止はしびれましたよ^^

・nonoさん
こんばんは。
ドキドキしましたよね。
私はシャンパンシャワーに感動・・・いや、うるうるしました^^

・たいへーさん
ニュースはしごして余韻に浸っています^^

・放蕩息子さん
そんな人が多かったでしょうね^^

・鈴木浩司さん
楽しませてくれましたね^^
今度は週末のサッカー代表戦です!!
by マリンかもめ (2009-03-25 00:20) 

ゆう

勝ちましたね〜♪
いや〜スッキリしました♪
またマリンスタジアムにも優勝トロフィーが回ってくるのかな〜とワクワクしてますヽ(´▽`)ノ

みんな頑張ってましたね!
これで今年のシーズンも盛り上がってくれるでしょう!!
by ゆう (2009-03-25 01:00) 

toco

勝ったんですね~! 結果をここで知りました~!
イチローもはじめ調子良くなかったみたいだし、韓国には負けっぱなしだったみたいなのに、最後にいい勝ち方をしてくれたんですね~!
原監督もよかったよかった♪
by toco (2009-03-25 04:56) 

kaoru

おはようございます。
ドキドキヒヤヒヤとして大変でしたが
凄い試合で素晴らしかったですね。
感動で鳥肌が立ってしまいました。
by kaoru (2009-03-25 06:57) 

ちょろ

ロッテのオープン戦を見ながら応援してました。最後はロッテサポーターと共に「日本コール」をして勝利を祝福しましたよ^^
by ちょろ (2009-03-25 10:10) 

まいまい

こんにちは、ご無沙汰です^^;
いやもうホントに言葉はいらないですね。
心からありがとうを贈りたいです!!
by まいまい (2009-03-25 10:17) 

すずめ

はらはらドキドキ 本当に楽しめた決勝戦でしたね!
優勝して終わってよかった!!
by すずめ (2009-03-25 12:12) 

マリンかもめ

・ゆうさん
韓国にも勝ち越せて、スッキリしましたね^^
もう来週にはペナントも開幕、今年も混戦でしょうね。

・tocoさん
試合を重ねるごとに、選手たちは調子を上げていきましたよね。
原監督も成長したのかな(笑)

・kaoruさん
こんにちは。
面白い展開になって興奮しましたよね。
試合後のコメントも面白かったです^^

・ちょろさん
マリスタでもワンセグ片手に観戦していた方が多かったようですね。

・まいまいさん
こんにちは。
どう文章に表していいのか、分からなくなり、
いろいろ書くのをやめました^^;

・すずめさん
緊迫感のある内容でしたし、勝ったから余計に楽しめました^^
by マリンかもめ (2009-03-25 14:10) 

ぱせりん

やりましたねー!!
久しぶりに興奮気味にTVにかじりついて見てしまいました♪
最後にイチローの笑顔が見れたときには、本当にうれしかったです(^^)
by ぱせりん (2009-03-25 14:52) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪

内川選手のナイスプレー、どの解説者も絶賛してましたね。
観てみたかったです。

by ☆エリー♪☆ (2009-03-25 14:54) 

みーはー熊

やったね~。7回まで見て、その後どうしても出かけなくてはならなくてリアルタイムでは見られなかったのだけど、帰りにスーパーに寄ったら 原監督が笑顔だったので、お!こりゃ優勝したな~と(笑)
すごい試合だったのねー。負けた韓国も悔いはないんじゃないかな。
素晴らしいチームプレーだったし、監督が選手を信じて使いきったことも大きいですよね。そして…イチローさん。やっぱり風は吹きましたねー^^
by みーはー熊 (2009-03-25 16:30) 

omedetou

内川選手のプレーはたまたま昼休み中だったので、ワンセグ観戦してました。凄かったですね~♪
イチロー選手、決めるときは決めますね~♪
個人的には岩隈選手をMVPとしたいなと思います。
皆さんに”アッパレ”差し上げます!
by omedetou (2009-03-25 21:02) 

ゆかりん☆

29人のサムライJAPAN、全員がヒーローですね(^^)
最後の最後に決勝で、再び韓国と当たり勝てたこと!
本当に嬉しいです(≧∇≦)
by ゆかりん☆ (2009-03-25 22:28) 

劇団1.5人前

やっぱり韓国相手に勝って優勝だと嬉しいです[らぶっ]
昼間に中継だと仕事で全然見れないから、
次回は日本でやってほしいですね!
アメリカ盛り上がってないし・・・
by 劇団1.5人前 (2009-03-25 23:22) 

e_chan

勝ちましたね~
これで韓国戦の勝ち越し???
確か。。。
おかげで、次に日は思いっきり眠たかったっす。。。
by e_chan (2009-03-26 08:21) 

マリンかもめ

・ぱせりんさん
イチローの嬉しそうな顔とホッとしたような顔が印象的でしたね^^

・☆エリー♪☆さん
こんにちは。
結構取り上げていたんですね。ニュースで見れるといいな~。

・みーはー熊さん
両チームとも、熱くなる粘りを見せてくれて、良い試合でした。
イチローは最後にしっかりと持って行きましたね^^

・omedetouさん
岩隈に白星が付いていたら、MVPになった可能性があったでしょうね。

・ゆかりん☆さん
どこからでも得点できたし、投手陣もみな踏ん張ったし、全員で勝ち取った優勝でしょう^^良かったです。

・劇団1.5人前さん
スッキリ感が違いますよね^^
W杯のように持ち回りは・・・?金は儲けているからMBLは手離さないかもしれませんね^^;

・e_chanさん
不思議な国では終了は深夜?
お疲れ様です(笑
by マリンかもめ (2009-03-26 11:13) 

ホタルの館

韓国の日本批判の報道は大変残念に思いました・・・。
by ホタルの館 (2009-03-27 04:58) 

マリンかもめ

そうやって次回の日本戦へのモチベーションにするんでしょうかね。

by マリンかもめ (2009-03-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。