SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ナビスコ~FC東京戦 [┣レイソル'09-]

19歳大津祐樹がプロ初ゴール♪


ナビスコカップ 予選リーグB組
柏レイソル 3-1 FC東京  得点:山根、ポポ、大津




攻守が入れ替わる激しい試合、勝因の一つはツキだったかな。

7人が初先発のレイソル、立ち上がりからアグレッシブに攻めていき、
クロスからのキタジのヘッディングシュートがバーに!これが幕開けだった。

何度もあったシーンが、相手シュートがDFに当たり、ピンポンのように更に味方に当たり運良く枠に飛ばなかった事。肝を潰したというか、笑っちゃったというか・・・。

お互いポストに直撃したり・・・

いつ、失点してもおかしくなかったんだけどね(^^;




失点シーンは鎌田の不要で雑なバックパスを南がうまく処理できず、カボレに奪われたもの。
ボランチなのに鎌田はすぐ後ろに向いてバックパスをしようとしていたので、懸念していたのだが・・・。

南のファインセーブがなければ、もう2点ぐらいやられたかも。





それにしても、いつ大荒れしてもおかしくなかった試合、
特に東京の佐原が大津に対してかなり怒り心頭だったようですが・・・?!

でも、今日の主審、あの家本さんだったんですが、

ヘタにプレーを止めず、カードも乱発せず、結構流していた。

そう、それでいい!

お互い、あれファールだろ?と思われる場面が多々あったけど、
余程悪質なものでない限り、あの程度のものなら、海外では流す。

プレーが止まらないから、ゲームに入り込める。

そう、それでいいのだ!





さて、うちの若手の中で注目している2年目の大津くん、

ようやく、プロ初ゴールを決めてくれた。

長かった~~~(^^;

雑誌等でほとんど取り上げてくれないけど、
トリッキーなプレーが好きで、ボールを持つと何かしそうなワクワク感があり、
今後が楽しみな選手なのである。

PKを貰ったプレーだって、うまく体を反転させ、シュート体制に入ったところ。
ようやく初ゴールか~~と思ったら、倒された。

初得点はPKだったけど、立派なゴールであるのは間違いない。

これで乗っていってくれると嬉しいな♪
なんせ、佐原らを怒らせる(?)ぐらい振り回したんだから(笑)
目指せ、ニューヒーロー賞!!!

sca0903252337005-p1.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/news/090325/sca0903252337005-n1.htm


ところで、キタジ途中で足を痛めたけど・・・大丈夫かな。





ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090020020220090325.html

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090326-475556.html

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 10

らみあす

こんばんは
この勝利でリーグ戦も波にのれるといいですね~(^^)
by らみあす (2009-03-26 18:04) 

U3

いい感じでスタートしてますね。
by U3 (2009-03-26 21:40) 

マリンかもめ

・らみあすさん
こんばんは。
そうなんです。リーグ戦でまず勝利が欲しいです^^;

・U3さん
徐々に、調子を上げていきたいです^^
by マリンかもめ (2009-03-27 00:03) 

放蕩息子

観戦乙です。
主審家本、騒がれる前は結構笛吹かなかった印象強いんですよ。
なんであんなになってしまったんだか。
で、菓子杯初戦を敵地ながら落としたわけで・・・
まぁ今の実力ならこんなもんなのかな。
by 放蕩息子 (2009-03-27 08:33) 

たいへー

明日は明日の風が吹く~・・・
とりあえず、祝杯を。
by たいへー (2009-03-27 11:01) 

ちょろ

選手層に厚みが出たという試合でしたね。あとは澤かなー。ベンチ入りも出来ないというのはまだ調子が悪いのか?それとも別の理由かな?
by ちょろ (2009-03-27 13:49) 

やまがたん

観戦お疲れ様でした^^
モンテも頑張ってほしいのであります><
by やまがたん (2009-03-27 19:39) 

yuki999

サッカーですか。
見るのは好きですが、
球技は苦手であります。
by yuki999 (2009-03-27 22:44) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
以前の家本主審はそうだったんですか・・・^^;
この試合ではやっぱりうちにツキがあったと思われます。

・たいへーさん
明日はどうなる事やら・・・ですよね。

・ちょろさん
石さんが残してくれた選手層ともいえるでしょう^^
澤は・・・怪我もあったから、まだ戦術理解度の点かな。

・やまがたんさん
ハセが頑張る事でしょう。来年は返して下さいね^^;

・yuki999さん
観て楽しめば、それでいいと思いますよ。
by マリンかもめ (2009-03-28 00:26) 

「柏レイソルブログアンテナ」管理人

失礼いたします。
「柏レイソルブログアンテナ」管理人と申します。
このたび、当方サイトにおいて貴ブログを「月間ピックアップブログ」4月期ピックアップブログとして取り上げさせていただいております。
ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

なお掲載ページは以下のURLからとなります。
「柏レイソルブログアンテナ-月間ピックアップブログ」
http://reysolantenna.web.fc2.com/pickupblog.html

もし不都合な点などございましたら、当方サイト専用メールフォーム(右サイドメニュー「ご意見・ご要望はこちらから」に設置)にてお寄せいただければ幸いです。

今後とも「柏レイソルブログアンテナ」をよろしくお願いいたします。
by 「柏レイソルブログアンテナ」管理人 (2009-03-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。