SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

片山晋呉、堂々の単独4位! [┣ゴルフ]

マスターズ 最終日
世界最高の舞台で昨年度日本の賞金王がようやく輝いた。


【最終結果】
優勝:アンヘル・カブレラ(-12)※プレーオフ
2位T:ケニー・ペリー(-12)
2位T:チャド・キャンベル(-12)

4位:片山晋呉(-10)
5位:フィル・ミケルソン(-9)
6位T:ジョン・メリック(-8)
6位T:スティーブ・フレッシュ(-8)
6位T:タイガー・ウッズ(-8)
20位T:今田竜二(-2)他9名




8度目となる「マスターズ」挑戦で、ついに01年の伊沢利光以来の日本人最高位に。トップとは2打差だった事と4日間安定したゴルフをしていた事も、これは凄い事だよ。
国内では敵なしだけど、海外ではどうも結果が出なかった晋呉、一皮剥けたのかな?!
http://news.alba.co.jp/article/man_foreign/8147

フォトギャラリー
http://www.golfdigest.co.jp/news/masters/photo/default.asp




今田竜二、「また帰ってくる」夢舞台へ再挑戦誓う
http://news.alba.co.jp/article/man_foreign/8148
今田竜二も最終日に健闘、4バーディー(1ボギー)を奪って4日間で初のアンダーパー、69をマークし、通算2アンダーであこがれの大会を終えた。「ここで得たものは自信につながる。また帰ってきたい。そのために米ツアーで優勝したい」。




A・カブレラが初のグリーンジャケット!
2007年の「全米オープン」覇者アンヘル・カブレラ(アルゼンチン)が3つ巴のプレーオフにもつれこんだ大混戦を制し優勝を飾った。首位を走っていたケニー・ペリー(米国)が上がり2ホールの連続ボギーでスコアを落とし、勝負はペリー、カブレラ、チャド・キャンベル(米国)の3人のプレーオフへ。

このカブレラのゴルフも面白かった。ミスショットして難しい状況になるほど、凄いリカバリーをするんだよね。難しいほど燃えるみたいで。その象徴が1回目のプレーオフ。
第1打を林に打ち込み普通なら横に出すしかないのに、この場合はとにかく攻めるしかない。少しでもグリーンに近づけるため勝負したショットは、木に当たり本人もボールを見失うが、なんとフェアウエーど真ん中に!




nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 8

たいへー

大健闘ですよね。
by たいへー (2009-04-14 16:49) 

鈴木浩司

片山やってくれましたねー(^^) なんか受け答えの一つ一つが落ち着きと重みが出てきましたね。 先日の広島おつかれさまでした。
前々シーズン落ちたのが信じられなかったけど。  今シーズンの広島も引き続き、いいサッカーしてますね。 石崎監督・・・ フロントはホント?ですね。
by 鈴木浩司 (2009-04-14 17:32) 

マリンかもめ

・たいへーさん
4日間安定したプレーで、良かったですね。

・鈴木浩司さん
中島さんとのやり取りが面白かったです^^

強化部の戦略よりも、チームはやはり監督の色が出ますし、そういうのが出やすい競技だけに・・・サポとしては現監督と選手を信じるしかないんですよね(><)そして高橋監督には自分の色を出していってもらいたいです。
by マリンかもめ (2009-04-14 19:14) 

袋田の住職

茨城出身片山選手、やってくれました!
タイガーやミケルソンの上にいるのは気持ちいですね。
グリーンジャケットに一番近い日本人でしょう!
石川君もグリーンジャケットに袖を通せる可能性がありそうですし、
実は、私、グリーンのジャケットは持っているのですが
気恥ずかしくて最近は着れません。。。
by 袋田の住職 (2009-04-14 21:55) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
アメリカのグリーンに対しても自信を持ったでしょう。
グリーンジャケットはなかなか普段着として着るには、テレますよね^^;
by マリンかもめ (2009-04-15 01:18) 

nano

今更ですが1000記事突破おめでと~♪
ホント凄いですw
by nano (2009-04-15 16:54) 

e_chan

いい仕事をしてくれましたね。
SHINGO!!
そうそう、今回南半球にトロフィーが
渡るのも初だって小耳に入りました。

by e_chan (2009-04-15 21:11) 

マリンかもめ

・nanoさん
ありがとうございます^^

・e_chanさん
過去豪州選手も優勝していなかったんですね。知らなかったです。
by マリンかもめ (2009-04-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第5節 広島戦広島遠征1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。