SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

広島遠征1 [旅行]

サッカー観戦は二の次で(嘘)、今回の遠征の目的の一つがここ、

『宇宙戦艦ヤマト』ミュージアム・・・






じゃなくて、



『大和ミュージアム』(^o^)丿





ヤマト、発進!!

2728425

2728413

2728412

2728411







4/11 広島空港からバスで呉市へ



呉駅
009.JPG


駅前には・・・
008.JPGスクリューが出迎えている





ミュージアム正面
011.JPG



050.JPG
アルセウ砲、発射用意~!・・・あ、アルセウ選手は怪我で長期離脱中だった。。。






大和ミュージアムHP
http://www.yamato-museum.com/


047.JPG



025.JPG



024.JPG



017.JPG



つい、つい、じっくりと眺めてしまいます^^;





2728428
ミュージアム近くの実物大の潜水艦

こちらは時間がなくなり、中に入らなかった。
またいつか、訪れたときにでも・・・





2728414






nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 16

たいへー

なるほど、この大和は
イスカンダルには行けないか・・・
by たいへー (2009-04-15 07:09) 

放蕩息子

これは見てみたいですね。
実際に見た友人は悶えたそうです(苦笑)。
by 放蕩息子 (2009-04-15 10:07) 

トッチー

大和・男のロマンです。
タミヤ模型のウォーターラインシリーズ、良く作ってました。
by トッチー (2009-04-15 12:32) 

マリンかもめ

・たいへーさん
ジェット噴射がないですし・・・「ヤマト」を設計した人はやはり凄いですね?!

・放蕩息子さん
私も・・・興奮しましたよ(笑)

・トッチーさん
ロマンを感じますよね。 タミヤ・・・懐かしいです^^;
by マリンかもめ (2009-04-15 13:34) 

劇団1.5人前

広島は3年?4年前?開幕戦でいったっきりですー

by 劇団1.5人前 (2009-04-15 16:45) 

nano

は、波動砲が・・・・ヾ(´▽`;)ゝショボい
本物(アニメじゃなくて)の方でしたかw
by nano (2009-04-15 16:52) 

ぱせりん

広島に行かれてたのですね!
「宇宙戦艦ヤマトミュージアム」ってあるのかと思っちゃいました。
でも本当にあったらいいなぁ(*^.^*)
潜水艦は迫力ですね!
by ぱせりん (2009-04-15 18:09) 

あんれに

ご訪問いただきありがとうございました
大和ミュージアムなんてあるんですね
戦艦大和が迫力があります
子供の頃は大和と武蔵が好きで模型を持ってました
行ってみたい場所です
by あんれに (2009-04-15 19:06) 

e_chan

どうしてもアニメを思い出してしまいます。。。
こうやってみると、アニメも忠実に
描かれていたんですね。
by e_chan (2009-04-15 21:18) 

鈴木浩司

違った空気を存分に吸えるのはアウェーの醍醐味ですね。
戦艦大和!大迫力!
by 鈴木浩司 (2009-04-15 23:40) 

ゆかりん☆

写真からでも迫力を感じますが
実際に見たら、もっとスゴイんでしょうね(^^)
by ゆかりん☆ (2009-04-15 23:48) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合によりパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-16 08:22) 

袋田の住職

子どもの頃、戦艦大和のプラモデルを作ったことがあります。
球状船首が画期的でしたね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-16 08:26) 

nono

おはようございます^^

大和すごいですね^^ 大きい!感動です。。
潜水艦も。。間近で見たことが無いです。。
子供が喜びそうですぅ^^



by nono (2009-04-16 09:28) 

ゆな☆

こんにちは♪
遠征で広島ですか、良いですね~(^-^)
私も「大和」ではなくて「宇宙戦艦ヤマト」のほうに
反応してしまいます。頭の中ではあの、イントロが・・・♪
実物大の潜水艦もすごいですね~。
by ゆな☆ (2009-04-16 10:25) 

マリンかもめ

・劇団1.5人前さん
なかなか行けないですよね。私も10年ぶりぐらいで・・・

・nanoさん
ここから、宇宙戦艦に改造されました(ホントかよ^^;)

・ぱせりんさん
本当にあったら、行きたいですね^^

・あんれにさん
大和と武蔵、小さい頃楽しみましたよね^^

・e_chanさん
私も重ねてしまいます^^; 

・鈴木浩司さん
遠いアウエーの楽しみですよね^^
迫力ありました。

・ゆかりん☆さん
細かいところまでつい見てしまいます^^

・やまがたんさん
ありがとうございます^^

・袋田の住職さん
あの船首がいまだに現在の船に使われているんですよね。日本の技術の高さを改めて再確認しました。

・nonoさん
小学生の男子なら・・・もうワクワクもんです^^

・ゆな☆さん
こんにちは。
遠いところへ行ってきました。あのテーマ曲が頭に流れながら見てましたよ^^;
by マリンかもめ (2009-04-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。