SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

楽天2連戦 [┣ マリーンズ07-10]

先発が試合を作ってくれたね^^

4/22 マリーンズ0-2イーグルス

え?ロッテが一人負け?!借金はうちだけとなってますぞ!
首相、こちらにも公的資金投入、お願いします。




悔しさ隠さないロッテ・渡辺俊「同じ投手に…」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090422/gsi0904222221001-n1.htm

俊介、あんたは悪くない。2試合連続2失点ピッチングは、今のチーム状況を考えると立派!
きちんと試合を作って、仕事をしているよ。
ただ、相手がマー君だったからね。。。打線が沈黙じゃ・・・

ところで、西岡不在の中、なぜ根元っちを出さんのかな~。
ええ、ワシの好みによる願いです・・・。






4/23 マリーンズ5-2イーグルス



晋吾、省エネ投球!
これまでは「際どいところを狙い過ぎて、球数が多くなっていた」。今回は小宮山から受けた「ボールは動いているから、ストライクゾーンで勝負しろ」などの助言で意識を変えた。打たせて取る持ち前の投球がさえ渡り、四球もなく、わずか92球!

これでいいんだよね。逃げのピッチングで四球出すよりは、打たれた方がまだ気が休まる。
9回の荻野も、ボールが続き、なぜストライクで堂々と勝負に出ないんだ!と思い切りのなさに情けなくなってきた。結局は・・・打たれてもボテボテのゴロ。ほら、なんとかなるもんだよ。

少しずつ、良い兆候が出てくるといいな。



井口V打
http://www.sanspo.com/baseball/news/090424/gsi0904240505000-n2.htm
gsi0904240505000-p3.jpg
4/23 、3回ロッテ2死満塁、今江の左前打で二走里崎(左)が本塁を突くがタッチアウト。捕手嶋。中央左は生還した三走井口

ところで審判、そこの位置でベースタッチしたかどうか分かるの? 
(この写真の場面は完全にタッチアウトです)
以前も足の方が早くタッチしていたのでは・・・と思われるシーンがいくつもあったので、つい疑問が・・・。



新バットで好結果
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090424-486485.html

【ノムさんのつボヤキ】投手に格差がありすぎる
http://www.sanspo.com/baseball/news/090424/bsh0904240505001-n1.htm
中村紀には「ノリが悪いか? そのうちノッてくるやろ」




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

放蕩息子

ブルペンに負担のかからない2試合でしたね。
でも昨日は16安打で16残塁なんだよねぇ。
まぁそういう野球もロッテらしいけど。
by 放蕩息子 (2009-04-24 11:59) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
これで少し落ち着くといいですね。
残塁は・・・これがロッテです(笑)問題なし(爆)
by マリンかもめ (2009-04-24 12:20) 

ちょろ

竹原がすごい。大松が不振な分、今年はガンガン打ってほしいね。小野がこれだけ好投すると他の先発陣もうかうかしてられないね。
by ちょろ (2009-04-24 15:17) 

nano

投打が巧くかみ合うといいんですけどね(-"-;)
by nano (2009-04-24 21:39) 

omedetou

こんばんは。
昨日は久々に勝ったので大喜びしたアト、内容をWebで確認したら…
何で16安打も放って5点なんじゃー!
この先、思いやられるーと思っていたら今日、やられました…ね。
(内容はこれから確認しますが…。)
by omedetou (2009-04-24 22:02) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
今年は俊ちゃんが不憫王子でしょうか(TmT)シクシク
俊ちゃんの楽しいヒーインが早く聞きたいです~~。
つよぽん不在なら、ネモティのスタメン~私も激しく希望です!

16安打で5得点、そして、16残塁。
ある意味、とても鴎らしい・・・。
by ゆかりん☆ (2009-04-24 22:57) 

マリンかもめ

・ちょろさん
二人とも活躍してくれるといいのですが・・・

・nanoさん
それが難しいから野球・・・なんでしょうかね^^;

・omedetouさん
マリーンズらしいと思ってしまいました。こういう時もありますよね。

・ゆかりん☆さん
俊介、ちょっと悲しいですね(><)
打線、援護頼みます(願)
by マリンかもめ (2009-04-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。