SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Over The Rainbow@日本公演 [音楽]

myspacelogootr2.jpg

5/1 新宿厚生年金での「Over The Rainbow」のライブに行ってきた。




レインボーの名曲オンパレード、堪能しました♪

初めてRainbowのライブに行ったのが、「I Surrender」が出た頃。
初期の頃の数曲はもう生で聴くことはできないと思っていたから、結構期待していたんだよね。

オープニングはどう始まるんだろう・・・
やっぱり、我がブログタイトルの「over the rainbow」から始まるのだろうか。
そしてキルザ・キングへ?スポットライトへ? 

会場に着くまで、いろいろ妄想していた(^_^;)





コージーの「Dance with devil」が流れると、いよいよ開演だぁ~と気持ちが高ぶる。そして客電が落ちる。



キーボードが鳴り響き・・・・・・

そ、それはなんと、「Tarot Woman」のメロディ!!

メチャ嬉しかった♪

ロニーがDIOで歌っているのをyoutubeで見れたけど、とうとう生で聴けるなんて。
いきなり興奮度が頂点に(^.^)




セットリストは以下の通り

Tarot Woman
Kill the King
Street of Dream
Man On The Silver Mountain
Over the Rainbow~Death Alley Driver
Keyboards solo
Eyes of the World
Ariel
Wolf To the Moon
Power
band jam
Can't Happen Here
Jealous Lover
Drum solo
Stargazer
Long Live Rock'n'Roll

Since You Been Gone
Stone cold
I Surrender

All Night Long



m_128733d5bb814a318529260d278b3fd3.jpg


各アルバムから満遍なく取り上げており、満足である。
バスドラが物凄く響き、地面が揺れていた(笑)

残念なのは、ユルゲンのギターがちょっと小さかったこと。
ソロパートでも聴きづらい部分もあり・・・。

それにしても、リッチーの息子ユルゲンは・・・親父さんと違って大きい・・・つか、太っちょというか(笑
メンバーみんな、太っちょオジさんになっているし~笑

首をかしげて弾く姿は、本当に親父に似ている
ただ、MCでは、茶目っ気たっぷりに・・・ジョーらとよく絡んでいた。




・汗を拭きに行ったユルゲン、タオルを持ってジョーの顔も拭いてあげ、
ジョーが「脇の下も・・・」と頼むと、自分の脇の下のほうを拭いて・・・。

・ボビーのドラムは相変わらずハチャメチゃだけど、見ていて面白かった。結構好きです^^

・グレッグのバックコーラスは声がキレイだった。

・Long Liveでは、ユルゲンとトニーが絡み合い、途中Lazyのフレーズでやり合う。

・Since You Been Goneでは、ギターソロが終わった後、そのままStone Coldへ、やはりジョーには後半のあの高いキーはキツイんだろうね。 I Surrenderでもキツそうに唄っていたし・・・。

・トニーがいるなら、ア・ライト・イン・ザ・ブラックもやってほしかったな~



ジョーが「また来年、会おう」と言っていたけど、
このプロジェクト、なんか続きそう?



Tarot Woman (Live in Moscow)
http://www.youtube.com/watch?v=peNr97MPgu4&feature=related

Over the Rainbow~Death Alley Driver (Live in Odessa )
http://www.youtube.com/watch?v=zMpI2qhALyY&feature=related


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 12

あんれに

Over The Rainbowのライブに行かれたんですね
やっぱり生演奏で聴くのは感動が違うと思います
普段はあまり見れない表情が見れたりしますからね
ファンにとってはとても嬉しいライブでしたね
by あんれに (2009-05-09 01:02) 

甘党大王

直接は(^_^;)知らない方なのですが
ファンの方にとってはライブはタマリマセンよね(*^_^*)
エネルギーを(*^。^*)♡感じます!
by 甘党大王 (2009-05-09 01:22) 

kaoru

おはようございます。
ライブを楽しんで来られたのですね。
その場で同じ空気を感じつつの
生演奏は最高!ですよね。
来年も会えるといいですね。
by kaoru (2009-05-09 07:44) 

らみあす

おはようございます
まったく知りませんです~^^;
by らみあす (2009-05-09 07:56) 

たいへー

何曲も知ってるなぁ・・・
久しぶりに聴いてみようかしら・・・
by たいへー (2009-05-09 08:41) 

まーきん。

Rainbow、懐かしいですね・・
遠き日の青春、ってな感じです、ほんと。
by まーきん。 (2009-05-09 10:00) 

m6324

いいですね。もう何年もライブに行ってないので
行きたくなってきました。それも、レインボーだなんて
羨ましすぎです。
by m6324 (2009-05-09 22:46) 

トッチー

うぉ~!懐かしい曲のオンパレードじゃないですかぁ~~!
デケデケデン♪デケデケデン♪デケデケデンデン・デンデンデン~♪
って始まって、スターゲイザーからロングリブ・ロックンロールで
最後が、オ~・ナァ~イ・ロ~~ンですか。
来年も来るなら行きたいですぅ~。
by トッチー (2009-05-10 00:29) 

nano

恥ずかしながら、名前と「I Surrender」程度ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-10 06:12) 

マリンかもめ

・あんれにさん
そして、その場で一緒に歌う・・・ライブならではの良さです♪

・甘党大王さん
肌に感じる事が出来るので、ライブはいいです^^

・kaoruさん
その場で共感できて、良かったです^^

・らみあすさん
ロック好きでないと・・・

・たいへーさん
昔のテープを引っ張り出しました^^

・まーきんさん
青春でしたよね。

・m6324さん
15年ぐらいライブに行っていなかったので、最近行きまくりです^^;

・トッチーさん
初期の曲もたくさんしてくれたので、満足です♪

・nanoさん
その頃がポップスぽくなった時期ですからね。。。
by マリンかもめ (2009-05-10 07:11) 

NOBU

確かに体型が違い過ぎますよね(笑)
by NOBU (2009-05-14 19:29) 

マリンかもめ

・NOBUさん
いいものを食べていたんでしょうかね^^;
by マリンかもめ (2009-05-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。