SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京スカイツリー完成までPart5 [スカイツリー]

4/6 いよいよ新展開

『最初の鉄骨を据え付け』
タワー本体の鉄骨の組み上げが始まり、最初の鉄骨が基礎部分に据え付けられました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090406/biz0904061141001-n1.htm

2/25付けの記事、上空からの写真
http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200902250073.html





新聞にこの記事が載ったので、早速翌日行ってきました。





4/7 スカイツリー建設現場

2769935



2769933





これがタワー鉄骨部分
2769934



2769932



0407-1.jpg



0407-8.jpg






0407-5.jpg
赤い部分(タワー塔体地上鉄骨)に、今回の鉄骨が組み込まれました。

0407-3.jpg


0407-4.jpg




足元、怖そう・・・
0407-7.jpg





0407-6.jpg


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 17

nano

あははーホントに基地っぽくなってきたw
by nano (2009-05-07 00:53) 

e_chan

なんか、今回カラフル映像になったような。。。
今年中に200mに達するとは驚きです。
by e_chan (2009-05-07 02:05) 

kaoru

おはようございます。
着々と進んでいて凄いですね。
ホント足元が怖そうですよね。
でも乗って見てみたい気も(笑)
by kaoru (2009-05-07 08:54) 

U3

終わるまで事故がない事を祈っております。
by U3 (2009-05-07 12:43) 

たいへー

土台は、三菱のマークのような形なんですね?
by たいへー (2009-05-07 14:12) 

m6324

完成が楽しみですね。^^
by m6324 (2009-05-07 17:07) 

マリンかもめ

・nanoさん
探検したくなりませんか?

・e_chanさん
風が強い日が続いたら、どうするんでしょうね^^;

・kaoruさん
バンジーよりも怖いんでしょうか、乗ってみたいですよね^^

・U3さん
風が強い日は大丈夫なんでしょうかね。

・たいへーさん
一瞬、そう見えます^^

・m6324さん
100m、200mとなったら、どうなるのか・・・楽しみです。
by マリンかもめ (2009-05-07 18:09) 

袋田の住職

クレーンがすごいですね。
by 袋田の住職 (2009-05-07 20:34) 

neko

あっそうか!この丸いのがタワーそのものの径なんだ!?
ああやっぱりすんごく狭いとこに細く長く
槍のように建つんですね〜(^◇^;)
それで合体ロボはどこから出動するんですかね?
by neko (2009-05-07 22:16) 

ぱせりん

あの上に乗ってるクレーン
どんどん高くなっていったらどうやっておろすのかな??
なんて、いらん心配しちゃいました…(;^_^A
by ぱせりん (2009-05-07 23:17) 

ホタルの館

最終的に建設過程を記録した写真集が出来そうですね(^_^)v
by ホタルの館 (2009-05-08 04:06) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
これだけ数が多いと・・・ワクワクしてしまうのはナゼなんでしょう(笑)

・nekoさん
この広さで支えられるのか・・・不思議です。

・ぱせりんさん
それも興味アリ・・・どの場面に遭遇したいのですが。。。

・ホタルの館さん
他のブログでも、毎日のように更新しているところがありますよね。
by マリンかもめ (2009-05-08 10:08) 

まいまい

こんにちは^^
おぉ~!完成した暁には、ぜひ一度行ってみたいものです^^
by まいまい (2009-05-08 10:49) 

TOMO

歴史に残るであろう
建造物の建築途中を
見れるってのはなかなか
ないですよね。
by TOMO (2009-05-08 14:41) 

yuki999

なんかすごいですね~
by yuki999 (2009-05-08 15:24) 

hana*

大規模な工事ですね~
関西人の私は東京スカイツリーとは何ぞや??と初めてききました。
ニュース見ろよって(汗)
by hana* (2009-05-08 22:22) 

マリンかもめ

・まいまいさん
450mからの眺めになりますからね^^

・TOMOさん
もう二度とないでしょうね^^

・yuki999さん
滅多に見れるものではないですからね^^

・hana*さん
これからが・・・たぶん凄くなると思います。

by マリンかもめ (2009-05-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。