SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

党首討論 [時事]

麻生首相と鳩山民主党代表による初めての党首討論・・・

国民の目線で発言していたのは鳩山の方かな。

ま、双方とも選挙を意識した内容で、どちらもどっちだけど・・・。

ただ、むかついたのは、麻生の「国民の最大な関心事」として西松献金を取り上げたけど、俺や周りの者はやっぱり自分の生活に直結する「社会保障(医療、年金等)」や人によっては「雇用」問題の方が関心が高いし重要である。西松献金問題を気にしている知り合いなんて一人もいないよ。

給料カットや解雇、倒産・・・俺の周りでもそういう人が増えてきている。

鳩山が言った「上から目線」、麻生はまさにそんな感じだ。


それから、気になっているのが予算。

本予算が通ったばかりで、すぐ補正予算とは・・・。
なんのために本予算をやったの?

また、補正予算の内容もついでに余計なモノを付けた感じで。
その辺の事も聞いてみたかったけど、ま、これは今、参院でやっているからいいか・・・。


それにしても鳩山もそうだけど、麻生の方は民主批判ばかりの感じで・・・
選挙が近づいて焦りでもあるのか・・・(^_^;)

とりあえず、オモロいから、やらないよりは・・・毎回党首討論やってくれや!
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 8

たいへー

どうせなら、もっとショウアップしてほしいね。
突然「ハマコーさん」が乱入してくるとか・・・^^;
by たいへー (2009-05-28 07:29) 

ホタルの館

麻生氏はちょっと西松の件と政治資金問題ばかりムキになって突っ込んでいる気がしますね。
どうしてそこまでこだわるのか、国民に対してどういう風に政策をしていくのか、民主党との違いを鮮明しながら議論して欲しかったです。
by ホタルの館 (2009-05-28 18:09) 

マリンかもめ

・たいへーさん
ショーアップ・ナイターとして毎週どこかの夜で、
やってくれないでしょうかね^^

・ホタルの館さん
世間との感覚のズレ・・・なんでしょうかね。野党のようになってどうするんだと思ってしまいました。
by マリンかもめ (2009-05-28 18:54) 

やまがたん

政権運営能力をかけての討論になってますが
肝心な政策がまだまだ見えないんですよね・・・・
ポチポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 19:32) 

nano

揚げ足とって嬉しがる子どもに
必死に対応しようとする大人って感じ?
by nano (2009-05-28 22:35) 

マリンかもめ

・やまがたんさん
45分と短かった事もあるんでしょうかね。今後、細部についてやってほしいですね。

・nanoさん
そんな感じに見えましたね^^
by マリンかもめ (2009-05-29 13:25) 

袋田の住職

政治的発言はネットでしない主義ですが、
指導者には将来への展望を描いて欲しいですね。
国債を大量発行して、ハイパーインフレがおこったら
借金が帳消しになるとでも思っているのでしょうか?
歳入と歳出のバランスを取らないと・・・
と、思います。
相手方を攻撃するより、自分の政策をアピールした方が良いのでは
と、私も思います。

by 袋田の住職 (2009-05-30 06:59) 

マリンかもめ

お金(借金の怖さとか)に対しての感覚がないんでしょうね。
与党も政策のボロを突っ込まれるのが嫌だから、相手の汚点を攻撃して焦点をズレさせたんでしょうね。
by マリンかもめ (2009-05-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿修羅展欧州CL バルサ欧州王者に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。