SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

久々の勝利 [┣レイソル'09-]

お菓子杯~ナビスコ
柏レイソル 3-0 ヴィッセル神戸

キタジが2得点!これは嬉しかったな~(^・^)

先制点は彼の得意なニアでの押し込み・・・これを演出するセンタリングを上げたのが、初先発のユース出身の新人、山崎くん。お見事です。もっとユース組を使ってほしいな。

そのヤマ(山崎)は無難にこなしていたね。
ポジショニングは良かったし、視野もあり、守備でも相手によく喰らい付いていた。


3点目は、ミノルでもシュート出来たが、フリーのチュンソンに譲るようにパス。
チュンソンも久々のゴールで・・・これで少し吹っ切れるといいのだが。

チュンソンにはPA内に入ったら、まずシュートという意識を持ってもらいたいからな~。

守備の方でも今季初の完封。




スコア的には快勝・・・なんだが、
まだ安心はできない。

相手の神戸の出来がいま一つ。
2週間前に対戦したリーグ戦の時も出来が悪かった相手。
あの時はうちがそれ以上に悪く、散々な結果だった。

今日は両サイド(タニ、ムラ)とボランチ(ヤマ)が違うだけで、無駄なイージーミスが減った分、守備も無失点で切り抜けた。ただ前半は、攻撃の仕掛けが相変わらず。

パスの出し手と受け手しか動いておらず、第三の動き出しが乏しいから、なかなか前へ行けない。
ポジショニングもまだ改善の余地あり。
もっとシンプルにゴール前まで持って行けないものだろうか。

また、後半立ち上がり、ピンチが2度ほど。
相手の決定力不足に助けられた感じだった。
先制されたら・・・結果はどうなっていただろうか。

もう2、3試合こなして、ようやくリーグ戦の見通しも分かるだろう。


とは云うものの、選手は頑張った。称えましょう。
今度こそ、いい方向へ吹っ切れるといいな。


ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090020020120090603.html

nice!(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。