SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

京都の旅2 [旅行]

京都遠征第三弾・・・

試合日の翌日は、


6/14 金閣寺へ



0613-6.jpg


苔や新緑で気持ち良かったす(^o^)
0613-7.jpg



2927200


0613-8.jpg


2927198



秋になれば、さらに綺麗なんでしょうね
0613-9.jpg



移動途中の街中で、サッカーボールの街灯、見つけ・・・
0614-01.jpg
京都ってサッカーが盛んだっだっけ?


次に向かったのは、二条城


東大手門にて
0613-10.jpg
天気になり、日差しが眩しいっす


二の丸御殿の入口
0613-11.jpg
ここで大政奉還が行われたかと思うと、なんか感慨深い。


実は来るまで、勘違いしていた。
関ヶ原合戦までの家康の居城と・・・

家康の居城は伏見城だったんですよね(^_^;)




0614-02.jpg


清流園
0614-03.jpg



こうして、帰りは「ひかり」で・・・
0614-04.jpg

気分転換できた、京都の旅だった・・・
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

ゆかりん☆

金閣寺も二条城も高校の修学旅行で行って以来なので
懐かしいです~~。
なーんて、ほんの2,3年前の話ですが(大嘘)
by ゆかりん☆ (2009-06-20 00:10) 

あんれに

金閣寺が綺麗で景観も素敵です
歴史を感じながら見るのも良いですね
京都はしばらく行ってないので行きたくなりました
by あんれに (2009-06-20 01:18) 

袋田の住職

私が以前行った時は、渇水でコケがチリチリになってました。
雨が降れば復活するそうですが・・・
by 袋田の住職 (2009-06-20 07:10) 

たいへー

「キンカクシ」などと言うギャグが、
子供の頃流行ったような気がする・・・
by たいへー (2009-06-20 07:23) 

ソニックマイヅル

また京都にお越しください。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-20 08:35) 

すずめ

苔が美しいですね〜
京都、20年くらい行ってない...
by すずめ (2009-06-20 09:34) 

pi-ro

くー、京都行きたい~ ^^
by pi-ro (2009-06-20 09:56) 

hana*

金閣寺ってこんなに金ピカでしたっけ・・・覚えてない・・・^^;
by hana* (2009-06-20 10:28) 

トッチー

金閣寺の前の池のスッポンが甲羅干しをしているのを
修学旅行の時見た記憶が・・あれっ?銀閣寺だったっけなぁ?
何せ遠い記憶なもので・・・・
でもやけにスッポンだけは覚えています。
by トッチー (2009-06-20 11:08) 

ホタルの館

金閣寺、綺麗だけど、コケも美しいですね!
京都らしいです☆
by ホタルの館 (2009-06-20 15:44) 

U3

人間の作り出した環境変化で京都の社寺にある苔がだいぶ痛めつけられていると聞きました。
金閣の苔にはその兆候が見受けられますね。
by U3 (2009-06-20 18:55) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
お~、2、3年前に再入学してましたか(爆)

・あんれにさん
歴史を感じるとなんかワクワクします・・・よね?笑

・袋田の住職さん
本来ならもっと凄いんでしょうかね?!

・たいへーさん
少年ジャンプあたりのネタ・・・でしょうか?^^;

・ソニックマイヅルさん
宮津や舞鶴にも行ってみたいです。

・すずめさん
駅前から様変わりしており驚きます。

・pi-roさん
「そうだ 京都、行こう」、思い切りが必要?笑

・hana*さん
昔のは・・・覚えていないです^^;

・トッチーさん
学生時代のはもう遠い記憶になりますよね。

・ホタルの館さん
苔をこう見るのも久し振りでした。

・U3さん
住職さんも書いてありましたが・・・環境の変化を国・自治体はもっと真剣に考えてほしいですね。
by マリンかもめ (2009-06-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都の旅惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。