SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

京都の旅 [旅行]

そうだ 京都、行こう  第二弾です(この冒頭、しつこい?笑)




13日(土)朝一番ののぞみで9時に到着。
京都駅って、えらいでかくなったんですね(@@


スタジアムに行く前に、まず清水寺に行ってきた。

2927196

修学旅行生が大勢・・・


そういう自分も高校の修学旅行は京都だったんだが、
どこを、何を観に行ったのか、まったく記憶がない(笑)

いや、竜安寺はなんとなく覚えている・・・それからお寺で茶と茶菓子を食べた事は・・・^^;

どうも仲間とワイワイして、夜は枕投げして暴れて・・・いったい何しに行ったんだが(爆)

また、自転車での高校卒業記念旅行で、京都に一泊した事もあった。
この時も京都よりも奈良の寺の方がよく覚えているのだが、清水寺には寄っていなかった。

そう、清水寺は過去一度も行った事がないのだ。
だから、今回はどうしても行きたかった。
仲間にここだけはプランに入れといてと、念を押してました^^


0613-1.jpg



0613-2.jpg




0613-3.jpg




0613-4.jpg
カメハメ波は、おいら達が開発したんだぞ・・・と言っているかどうかは分かりません(^_^;)






三年坂を通って、八坂の塔に・・・
0613-12.jpg




この通り沿いで、元気なお婆ちゃんがやっているお店に寄りました。
0613-5.jpg
「うちは、戦前からやっているんだよ」と・・・
美味そうだったので、ちょこっと買っちゃいましたよ(^・^)



清水寺



nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 15

あんれに

八坂の塔の景観が素敵です
京都は景色だけでもいろいろ楽しめますね
戦前からやってるお店ですか こういうお店は好きです
by あんれに (2009-06-19 00:15) 

やまがたん

京都は何度行っても訪れても
楽しんでしまう、そんな場所です^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 06:31) 

ソニックマイヅル

清水寺は何回も訪れた事あります。
すぐ近くの奥に入っていくお蕎麦屋さんは、ダメ屋さんです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-19 08:24) 

まいまい

こんにちは^^
いいですね~、京都。
私も5年前に行きましたよ~^^
・・・納骨に(笑)
清水寺は修繕中で舞台には立てなかったですけど(笑)
八坂からは人力車に乗りました^^
引いてたお兄ちゃんが可愛かったのをよく覚えてます(笑)
by まいまい (2009-06-19 10:03) 

マリンかもめ

・あんれにさん
町並みを見入ってしまいますよね^^
日本の古き良き歴史を残してほしいです。

・やまがたんさん
何度も行けるようになりたいです^^;

・ソニックマイヅルさん
良い所と悪い所をもう熟知していらっしゃるのでは?笑

・まいまいさん
こんにちは。私も父方の墓は京都霊園です^^
兄さん達、愛想が良かったですよね。一度私も乗ってみたいです。
by マリンかもめ (2009-06-19 12:06) 

たいへー

修学旅行で2度行ったんですけどねー、
なんせ記憶が曖昧で・・・
舞台から飛び降りる勇気はありませんでしたね。
by たいへー (2009-06-19 13:44) 

yuki999

京都は観光にはほんとにいいですね^^
by yuki999 (2009-06-19 15:57) 

nyanco

清水の舞台・・・懐かしいです。京都は3年前に
行ってから、ご無沙汰しております。
by nyanco (2009-06-19 16:34) 

袋田の住職

何度も何度も清水寺には行ってます。
バス旅行で行く時は必ずコースに入ってますし・・・
by 袋田の住職 (2009-06-19 18:07) 

みーはー熊

おばあちゃんがやってる昔からのお店。なんか良いですね~。
by みーはー熊 (2009-06-19 21:30) 

ゆう

京都…、先週の阪神戦で舞子さんが来てました!(笑)

わたしも修学旅行で京都に行きました。
清水寺も行ったなぁと思い出しちゃいました☆
by ゆう (2009-06-19 22:05) 

マリンかもめ

・たいへーさん
昔の事は記憶がなくなってきました・・・よね^^

・yuki999さん
観る所がたくさんありますよね。

・nyancoさん
私は10年位ご無沙汰でした^^

・袋田の住職さん
結構行っているんですね。

・みーはー熊さん
つい・・・寄っちゃいました^^

・ゆうさん
え?笑
何かいたずらした思い出・・・とか?笑
by マリンかもめ (2009-06-20 00:20) 

hana*

私も小学の時修学旅行で京都・大阪・奈良へ行きました。
京都府の田舎だったんで、京都市内は珍しかったですw
by hana* (2009-06-20 10:26) 

トッチー

・アハッ・・・清水寺のはミドリ亀ですね(笑)^^
by トッチー (2009-06-20 11:12) 

マリンかもめ

・hana*さん
こちらでもそうですが、近場ほど意外と行っていない場所が・・・^^;

・トッチーさん
亀の種類、分かるんですね^^;
by マリンかもめ (2009-06-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。