SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsオーストラリア代表 [┣ 日本代表]

消化試合のような位置づけだし、あまり期待していなかったこの試合、
始まってみれば、面白い、面白い。

日本代表 1-2 オーストラリア代表





両チームとも激しいプレーをしてくれて、まるでW杯本番のような内容。
試合は負けてしまったけど、終始緊張感ある良い試合をしてくれたと思う。

それにしても、前回W杯のように、またしてもケーヒルに・・・。
あれは阿部のミスだよね。マーク外しちゃ、アカンでしょ。

あと、強いて注文を言えば、
もっと若手を起用してほしかったな~。

次のW杯を見据えて、若手の中盤を育ててほしい。CBを育ててほしい。
年齢的に俊輔、ヤット、中澤がいなくなった後の事を考えると・・・。

これからの強化は、国内で試合せず、どんどん海外(アウェー)で試合を積んでほしい。協会は金儲け主義に走らず、しっかりとした強化プランを立ててほしい。今、願っているのはそのぐらいである。


nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

トッチー

オーストラリア戦って今日だったんですよね。
夜勤中なので見れなかったッス・・・・
面白い内容だったみたいですね。
by トッチー (2009-06-17 23:45) 

でぃーじぇー

見ごたえある試合でした
しかしちょっと残念・・・
主力がいなかったとは言え、選手采配も微妙でした
なぜあそこで矢野?!先発ならわかるんですけど・・・
あと決定機で外すなど、まだまだって感じでした
W杯本番前にまた親善試合ありますけど少し不安ですね[たらー]
by でぃーじぇー (2009-06-17 23:47) 

かつころ

あと一年間で強化できるか楽しみであります!
がんばれ、日本☆
by かつころ (2009-06-18 04:40) 

yuki999

負けましたか。
残念です。
by yuki999 (2009-06-18 05:57) 

kaoru

おはようございます。
逆転負けになってしまいましたが
良い試合を見せてくれましたよね。
これからが益々楽しみですね!
by kaoru (2009-06-18 07:00) 

e_chan

久しぶりのA代表の試合を見れましたぁ~
ガツガツいっていた事には、◎
采配。。。って感じでした。
W杯までには修正してもらいたいですね。
by e_chan (2009-06-18 07:22) 

ちょろ

逆転のシナリオが出来ているような展開だと思えました。お互いの最低限の事はしたと思いますけどね。
by ちょろ (2009-06-18 09:37) 

ソニックマイヅル

惜しかったですね。
次はやってくれるでしょう!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-18 10:57) 

袋田の住職

1:0のまま逃げきるのが世界の強豪国ですからね!
同じまねはできないので、最後まで走り回るのも良いかも・・・

by 袋田の住職 (2009-06-18 11:57) 

ほうとうむすこ

とりあえず「強いチーム作り」希望ですね。
そのための人選も然りというか。
失点の元凶となった阿部なんて、これを機に代表から外してもらいたいね。
若手は・・・ピンと来る選手があんまりいないんだよな。

by ほうとうむすこ (2009-06-18 11:57) 

マリンかもめ

・トッチーさん
予想を裏切って、激しい試合でした^^

・でぃーじぇーさん
采配、人選、戦い方、いろいろと課題満載ですが、この試合をした意義を感じます。あとはそれをどう生かすか・・・ですね。

・かつころさん
強豪とのアウェー戦が重要、これでどう強化していくか、期待したいところです。

・yuki999さん
同じパターンでの敗戦だけに悔しいですね。

・kaoruさん
内容としては課題満載なんですが、観ていて面白かった試合は久し振りな気がします^^;

・e_chanさん
激しい当たりの応酬で、面白かったですね。でも課題は満載、良くなるといいですね。

・ちょろさん
テストマッチも含めた試合だったですけど、もう一工夫ですね。

・ソニックマイヅルさん
とりあえず、本番で勝ってくれれば・・・でしょうかね^^

・袋田の住職さん
強いチームは逃げ切るでしょうね。試合をコントロールできる力もつけてほしいものです。

・ほうとうむすこさん
うちの大津とか、柏木、柿谷・・・この辺が成長してほしいし、その下の宇佐美、山田直・・・とにかくリーグで伸びてもらわないと困ります。

by マリンかもめ (2009-06-18 14:25) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
追記・・・鹿島のDFを支えている岩政など、現在旬の選手をなぜ使わないのか、ちょっと解せない点もあります^^;
by マリンかもめ (2009-06-18 14:27) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
結果だけ今朝知りました。
残念でしたね、、、
by ☆エリー♪☆ (2009-06-18 15:03) 

ホタルの館

あまりサッカー詳しくないのですが、日本ってオーストラリア相手ではまだきつい部分があるのでしょうか?
by ホタルの館 (2009-06-18 16:00) 

nano

せめて1-1で堪えて欲しかったような気も?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-18 16:38) 

マリンかもめ

・☆エリー♪☆さん
こんにちは。結果と内容も残念だったです^^;

・ホタルの館さん
対戦成績はほぼ五分です。最近はちょっと苦戦中でしょうか^^

・nanoさん
耐えてほしかったです(><)
ここが世界との差でしょうね。
by マリンかもめ (2009-06-19 12:09) 

袋田の住職

最後はパワープレーで来るのは目に見えてますから、
跳ね返せる力のあるCBを養成して欲しいですね。。。
by 袋田の住職 (2009-06-19 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深層心理テスト京都の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。