SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ウズベキスタン遠征記1 [旅行]

W杯アジア最終予選、日本代表ウズベキスタン戦の遠征記・・・




6/5 出発日

10数年振りの成田空港
0605-01.jpg

国際豊かな各国の飛行機を眺めるのは楽しい♪


0605-02.jpg
これに乗ったわけではない。積み荷しているシーンを久し振りに見たもので・・・(^_^;)



今回乗り込んだのは、この飛行機
0605-03.jpg

ウズベキスタン航空
0605-04.jpg

成田から関西空港で一旦降り、その後タシケントへ向け出発






フライトの楽しみは、景色を眺めることもその一つ。

「世界の車窓から」ではないが、フライトの窓から ・・・の始まり、始まり~(^o^)




多分、チベット方面の山脈かと・・・
0605-06.jpg




中国の砂漠地帯・・・ずっと続いていた。広いな~(^.^)
0605-07.jpg

0605-05.jpg




雲の動き・形を眺めるのも楽しい。

黒っぽい地面はオアシスか、干上がった池かなと思っていたら・・・
0605-08.jpg
よく見ると、雲の影なんだよね。なんか不思議(^・^)




そして見えてきたのが・・・

2938701

これ、ひょっとして、天山山脈?!
すげ~~~、なんか感動♪

0605-09.jpg




こうして8時間のフライトを終え、ウズベキスタンの首都タシケントに到着(現地時間18時)
入国の際、検疫は体温計を配られ簡単にチェックするだけで済んだが、入国審査に時間がかかる。

社会主義国なので、空港の撮影は禁止!!

だけど・・・

バスからとりあえず空港の正面をパチリ
0605-10.jpg


到着時、雨が降っていた。この時期の雨は珍しいとの事。
今年のウズベクの気候は異常気象だそうです。
これも世界的な環境破壊が原因かと思われる。


本来ならまずホテルへ向かう予定だったのだが、ウズベキスタン代表選手が同じホテルに泊まるという事で、チェックインを遅くしろとの通達があり、バスは郊外のレストランに向け出発。

0605-11.jpg

田園の中を通り、小さな村の中へ・・・
0605-12.jpg

急きょ、夕食を取る事になったからか、入った店は韓国料理(笑)
メニューも急ぎだったから、主食は冷麺・・・(@_@;)

ウズベクのビールで、とりあえず乾杯♪
0605-13.jpg
結構、うまかった。


ソ連から独立して18年、まだ公共施設や下水施設は充実していない・・・
トイレも・・・こんな感じ
0605-14.jpg
これはレストランのトイレだから、まだキレイな方。
便器全体に水が流れないから、便が付着しているし、それなのに使用料としてお金を取る^^;あ、もちろんレストランではタダですけど。。。

アウェー常連の仲間は、日本からトレペとウェット・ティッシュ持参していた。これが本当に貴重で・・・アジア系に旅行する時はかさばるけど、重宝します。







タシケント



nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 22

みーはー熊

トイレ…お友だちが中国の奥の方を旅行した時、かなりきちゃなくて 子供さんが泣き出したって言ってましたっけ。
やはり まだまだの国も多いんですね。
by みーはー熊 (2009-06-21 12:20) 

U3

いやぁ、日本のトイレもつい40年ほど前にはそうだったんだよ。
by U3 (2009-06-21 14:00) 

yuki999

僕は飛行機からの眺めが
すごく好きなんです^^
by yuki999 (2009-06-21 14:06) 

トッチー

ウォシュレットなんて、夢のまた夢みたいなものですね。
世界の屋根・・・感動的です。
by トッチー (2009-06-21 14:43) 

きぃ*

いい試合が見れましたねぇ!
ウチも一家をあげてサッカーが大好きなので
今も浦和 vs マリノス を見ています。
6/10は娘も日産スタジアムへ観戦に
行きました(*^-^*)
by きぃ* (2009-06-21 15:41) 

すずめ

あの試合を現地で応援してたんですね!おおーーー!
by すずめ (2009-06-21 17:13) 

まいまい

こんばんは^^
飛行機の中からの景色って特別ですよね!!
普段は雲の上からなんて絶対見れないですし^^
私はまだ海外の空を見たことはないですが^^;
ステキな写真でした♪
by まいまい (2009-06-21 18:30) 

ソニックマイヅル

空からの眺め最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-21 20:17) 

袋田の住職

三蔵法師や孫悟空が灼熱の中苦労して歩いた砂漠をひとっ飛びですね!

by 袋田の住職 (2009-06-21 20:23) 

八犬伝

ウズベキに行かれたのですか。
食べ物は、どんな感じなのですか?
by 八犬伝 (2009-06-21 21:53) 

kaoru

おはようございます。
お空からの眺めが美しくて
素晴らしいですね。
by kaoru (2009-06-22 07:26) 

たいへー

「ぽっとん」じゃないだけ、まだ進んでる。
昔の便所は目に沁みたんだよなぁ・・・
by たいへー (2009-06-22 15:58) 

えどもん

ウズベキスタン航空なんて、初めて知りました!!
トイレが....あるところで、扉のないトイレというのに出会って、どうしても、lそこでできなかったことを思い出しました...。苦しかった。
by えどもん (2009-06-22 20:33) 

やまがたん

ウズベキスタン 想像も出来ない国であります
どんな食生活なのかも気になります^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 20:40) 

nano

ワイルドでいこう・・・・みたいなw
応援にも気合入りますね♪
by nano (2009-06-22 20:55) 

ゆかりん☆

空からの眺め、見事ですね(^^)
ビールのお味が気になります~~。
by ゆかりん☆ (2009-06-22 22:15) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
迫力ある写真、素晴らしいです!
現地まで足を運ぶってすごいですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-06-22 22:43) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
それだけ日本は恵まれ過ぎている事を感じてもらえれば・・・なんですけどね~^^;

・U3さん
昔、田舎のばあちゃん家がそうでした。

・yuki999さん
なんか心が躍りますよね。

・トッチーさん
世界の屋根を直で見れて感動です。

・きぃ*さん
その10日の試合、旅行による体調不良で行けませんでした^^;

・すずめさん
ようやく、アウェーで見れました^^

・まいまいさん
海の上だとちょっと飽きてきますが・・・^^;今回は楽しめました。

・ソニックマイヅルさん
最高です♪

by マリンかもめ (2009-06-22 23:47) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
そうですね、西遊記の事、忘れてました^^; 
妖怪に合わずに済んで助かりました(爆)

・八犬伝さん
ロシア、トルコ料理が合わさった感じ・・・でしょうか。

・kaoruさん
大陸だとこういう眺めを楽しめます^^

・たいへーさん
日本も昔は・・・でしたよね。

・えどもんさん
もう度胸しかないですよね^^

・やまがたんさん
ロシアとトルコが混じった感じの食でした。

・nanoさん
重要な試合でしたから気合十分でしたよ。

・ゆかりん☆さん
バトやハイネケンのような・・・飲みやすい味でした。

・☆エリー♪☆さん
調子づいて、今後他国への遠征もしてしまうかもしれません^^;
by マリンかもめ (2009-06-22 23:56) 

劇団1.5人前

海外のトイレでいいおもいしたことないですよねー
日本のトイレはそう考えるとすごい!
by 劇団1.5人前 (2009-06-23 08:36) 

管理人/786リスナー

ウズベキスタン戦、行かれていたんですね。

日本代表のアウェイ戦を見た経験はないので、いつかやってみたいですねぇ。
トイレはかなり苦労しそうですが……。

先日行ったイタリアは、場所を選べば[あせっ]なんとかなりますね。
by 管理人/786リスナー (2009-06-23 09:01) 

ちょろ

飛行機からの景色が最高です^^僕も2回ぐらい乗ったことはありますが、どんな景色でも見飽きないんですよね。今回の記事の景色は本当に美しい山だと思います。天候が晴れてると本当に見栄えが良いです。
by ちょろ (2009-06-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

惨敗ウズベキスタン遠征記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。