SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

梅沢武生劇団公演 [日記]

初めて明治座に行き、初めて梅沢劇団の公演を観た。




久し振りである。

涙が溢れるほど出た、大笑いは(^◇^)





梅沢武生劇団、梅沢富美男、前川清 特別公演
P1000557-1.jpg

プログラム
1.忠臣蔵迷々伝 宝の入り婿

2.前川清 梅沢富美男 歌のビックショー

3.座長 梅沢武生 口上

4.華の舞踊絵巻

5.黄金伝説 ~大怪獣勢揃い~





観にいくきっかけは、レイソル絡みで知った舞台女優 藤原さえさんが出演しているとの事で、時代劇の芝居とショー中心の公演だろうと正直あまり期待しないでチケットを買った。


ところが、

1番目の忠臣蔵でのお芝居では、富美男・清の息の合った爆笑コンビが炸裂、前川清のおとぼけが最高で、大笑いして涙が出たのはホント久し振り、これだけでも見に行った甲斐はある。

いや~、こんなに面白いものとは・・・

花道から退場する前川清さん、手を出したら握手してくれて・・・嬉しかったです(^.^)




歌のオンステージでは、往年の名曲を・・・「東京砂漠」など、よくカラオケで歌ったな~。
そして「夢芝居」・・・20代の頃の俺の十八番でした。今はちゃんと歌えるかどうか(^_^;)




座長の口上では、昨春肝臓がんが見つかり、秋に大手術を行ったばかりだという。しかも十二指腸や胃に転移したため、半年間で4回手術したとか。病室は石原裕次郎も入った部屋だったとか。退院してこないと富美男に座長を取られてしまうとか、笑いを交えながら話していた。




舞踊ショーでは、ファンから送られた千羽鶴を舞台美術に取り入れたり、照明で柄が浮き出る衣装、富美男の宙吊り、8千万(これも多分冗談でしょうが)の像や蛙の怪獣を登場させたり・・・




カメラはフラッシュなしならOKなので、何枚か撮ったけど、ブログに載せていいものなのか分からないので・・・明治座のHPにある舞台写真で雰囲気でも・・・
http://www.meijiza.co.jp/info/2009/06/special.html





帰りには思わず買ってしまいました。
P1000591.JPG




nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 29

コメント 17

えどもん

なんか、いいですね。
日本の庶民の伝統芸能なのかな?
by えどもん (2009-06-29 00:45) 

ゆな☆

こんばんは☆
本当におもしろそうですね(^-^)
読ませていただきながら、くすっと笑えました。
私も観劇したいなぁ。涙がでるほど大笑いしたいです♪
by ゆな☆ (2009-06-29 02:34) 

kaoru

おはようございます。
面白そうでいいですね。
大笑い出来るって素敵ですね。
私も一度観てみたいです。
お饅頭も気になって欲しいです(笑)
by kaoru (2009-06-29 07:21) 

ほうとうむすこ

夢芝居のイントロが流れるとどうしてもキングクリムゾンが被りまして・・・(苦笑)
両名とも馬主としても名を馳せてまして、前川氏に至ってはGI勝ってるよ。
時々ドクターコパもセットで馬産地巡りしてるそうですよ。
by ほうとうむすこ (2009-06-29 15:03) 

yuki999

わたしも観に行きたいです^^
by yuki999 (2009-06-29 19:22) 

袋田の住職

某温泉のホテルの朝食バイキングで近くの席に座ったことがあります。
お化粧で思いっきり化けられる人ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-06-29 19:39) 

あんれに

一度は芝居を観に行きたいと思ってます
by あんれに (2009-06-29 20:17) 

U3

いいなぁ!
by U3 (2009-06-29 21:28) 

マリンかもめ

・えどもんさん
伝統ではない気がします。

・ゆな☆さん
こんばんは。名古屋でもやっています(御園座など)ので、是非♪とにかく笑いが止まりませんでした^^

・kaoruさん
こんばんは。TVでのお笑い芸人よりも心より笑えました^^
これはお薦めできます。

・ほうとうむすこさん
音楽は世界共通・・・という事なんでしょうね^^
そういえば馬主さんでしたね。

・yuki999さん
お薦めです^^

・袋田の住職さん
自分は・・・キツイでしょうね(汗

・あんれにさん
こういうのとか、伝統芸能とか、一度は観てみたいですよね。

・U3さん
きっかけ・・・次第です^^
by マリンかもめ (2009-06-29 23:39) 

nano

なかなか行く機会も無いですが
一度は見てみたいですねw
貴重な体験でしたね♪
by nano (2009-06-29 23:49) 

hana*

面白そうですね~^^
昔NHKでやってた番組と似てるかな~と思いながら読ませていただきました。
おしゃべりとか掛け合いで笑わせてくれるの、流石プロですよね♪
by hana* (2009-06-30 00:37) 

たいへー

真面目なまんじゅうって、どんな味なんでしょうね。(笑
by たいへー (2009-06-30 08:28) 

やまがたん

私はお饅頭が食べたいっす^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 19:49) 

トッチー

ウチの息子も学校行事で歌舞伎座で上演された「NINAGAWA十二夜」
を観て、とても面白く感動したと言っていました。
やっぱり生の舞台はTVと違って感動も楽しさも倍増するんでしょうね。

PVを観るよりやっぱりライブの方ががいいですもんね。
by トッチー (2009-06-30 21:49) 

わーこ

私も 前にNHKの番組で見たことがあって
見る予定ではなかったのに
ついつい見入っちゃった記憶がよみがえりました
ホントに面白くて あの「間」が最高ですよね♪ 
大笑いするって 良いストレス解消だったでしょ♡ 
by わーこ (2009-06-30 22:17) 

マリンかもめ

・nanoさん
いろいろと観に行くべきなんですね^^;

・hana*さん
NHKでも昔やっていたようですね^^ ホント、面白いです。

・たいへーさん
普通の温泉饅頭みたいなシンプルなものでした。でも美味しいですよ。

・やまがたんさん
日本の味です^^

・トッチーさん
やっぱり行って見ないと分からないものですよね。

・わーこさん
やっぱりテレビでも面白かったんですね。
結構解消できました^^
by マリンかもめ (2009-07-01 10:46) 

みーはー熊

わ~面白そう~♪
私も見てみたいです^^
by みーはー熊 (2009-07-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磐田戦BON JOVI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。