SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

磐田戦 [┣レイソル'09-]

逆転勝利でようやく2勝目!

柏レイソル 3-2 ジュビロ磐田 (ヤマハ)  得点:菅沼2、李




この日は用事があり観ていないが、
2度リードされ、ミノルのゴールで追い付き、
ロスタイムにチュンソンのヘッドでついに逆転!

相手のミスもあり勝てた試合か。。。
それでも泥臭く勝ち点3を積み上げるしかない。

ただ、まだ安心できず。
降格圏を抜けたわけではないし、
この試合でも、またしても2失点している。

ボランチにはコータと新加入の小林慶行(大宮からのレンタル)で臨んだにもかかわらず・・・だ。
最終ラインでの連携がどうもしっくりこないのは、やはりコーチの力量に・・・?からか。


この件に関して、先日イエローハウスで議論された。
http://blog.reysol.co.jp/news/2009/06/_20095_1.html
フロントからの回答には、どうも疑問だらけ。

石崎サッカーを継承した上でアクションサッカーを目指すと当初は言っていたはずだが・・・前監督が作り上げた土台を否定して守備の戦術・構築を作り直しているという言い方、そして現状はもう半年過ぎているのに、結果が出ていない。ましてリーグ最多失点。本当に大丈夫?

フランサ中心のチームを・・・と言っているが、怪我が多く不在の時が多い選手を核にするのは、いかがなものか?!凄い選手ではあるが、やはり一つのオプションとして使うべきではないか。

マンUのファーガソン監督でさえ、ベッカムやC.ロナウド中心のチーム作りはしていない。チームに合わないと平気で一旦外したりもした。個人技も重要だが、サッカーはやはり組織。その組織の連動性が今のレイソルにはない。

大丈夫かな?

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010220090627.html


nice!(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。