SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ウズベキスタン遠征記4 [旅行]

まだ続いています、ウズベキスタン遠征記(^.^) 第4弾!



6/7 シルクロードの中心都市サマルカンドに到着し、まず寄った所がサマルカンド歴史博物館。

2946060





入口
0607-17.jpg

撮影にはお金が取られる(画像中央の入口にて支払)。
撮らない人はもちろん無料。
0607-18.jpg





雲が多い日だったが、陽が出ると青い屋根が鮮やかに・・・
0607-20.jpg


0607-21.jpg


0607-22.jpg




ある建物の中にて・・・
0607-23.jpg

この中で歌を歌ったら、いい響きが・・・。音響効果抜群(^・^)

図に乗って更に歌ったら、係の人が難しい顔(つまりは怒っている、汗)して駆けつけ、
「こら!やめなさい」と注意されてしまった(^_^;)

外まで、かなり響いていたみたい、大汗


柏バカはやっぱり「柏バカ」?
歌うお馬鹿に歌わないお馬鹿、同じバカなら、歌わなきゃ・・・ソン!損!!自爆




ウズベキスタン独特のデザインと色は素晴らしい(^o^)


0607-24.jpg





民族衣装を着た(普段着でもあるのかな?!)現地の人との撮影を頼む観光客
0607-26.jpg




2952431




一番奥の一角
0607-27.jpg




ここまで来た道を・・・
0607-28.jpg






狭い部屋の中で、祈りを捧げる現地の方々
0607-29.jpg

ええ、もちろんワシら、ちゃんと静かに見守ってましたよ(^_^;)



この部屋の中の壁
0607-30.jpg





2952432


0607-31.jpg





バザール(市場)から見える博物館
0607-33.jpg





アフラースィヤーブの丘にある建築物
0607-34.jpg


イスラム教ではあるが、規律は厳しくなく、女性は肌を隠していないし、食事でも豚はOK、もちろん酒も。でもウズベクがイスラム教とは知りませんでした。

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

たいへー

今回の記事は、お金かかってるんですね。(笑
陶芸の柄にも使えそうな模様ですね。
by たいへー (2009-07-02 08:21) 

ちょろ

神秘的な建物が印象的です。街灯もユニークでまず日本ではお目にかかれないです。実に新鮮な気持ちで見れました。
by ちょろ (2009-07-02 10:13) 

ソニックマイヅル

こんな所に一度は行ってみたいです。
うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-02 11:03) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素晴らしいですね。
建物の凄さに目を奪われてしまいます。
お酒も飲めるのだと(笑)
一度この目で見に行ってみたいです。
by kaoru (2009-07-02 11:16) 

みーはー熊

モザイクタイルの色が何ともいえないほど美しいですね~。
ほ~、ウズベクはイスラム教でも緩やかなんですね。マリかもさん、綺麗なおねーさん達のお顔が拝めて良かったね~♪
by みーはー熊 (2009-07-02 14:42) 

ホタルの館

ロケットみたいな形が至る箇所にあるのが特徴的ですね!
by ホタルの館 (2009-07-02 15:52) 

トッチー

・青がきれいですね~。
 ジャパンブルーとターコイズブルー。。。ですな。^^
by トッチー (2009-07-02 18:00) 

袋田の住職

日本の勝利をブルーの建物が祝ってくれてるような・・・
by 袋田の住職 (2009-07-02 21:48) 

nano

色合いからしても「らしい」建物ですねw
by nano (2009-07-02 23:01) 

まいまい

こんにちは^^
ふわぁ~・・・ステキですねぇ~。
異国情緒たっぷり!
私未だ海外出たことないので(笑)
日本にはない建築様式。
そして撮影料のかかった写真(笑)ありがとうございました~^^
by まいまい (2009-07-03 07:31) 

マリンかもめ

・たいへーさん
あ、そうか・・・私もこの記事を有料にすれば良かったです。。。爆

・ちょろさん
不思議な感覚になります。

・ソニックマイヅルさん
「きっかけ」がないと・・・ですよね。

・kaoruさん
一つ一つの模様を凝視してしまいます。

・みーはー熊さん
ロシア系の美しさがありましたよ・・・もちろん、女性の事です、汗

・ホタルの館さん
今、気付きました^^; ロケットみたいですね。

・トッチーさん
暑かったので、ブルーが気持ちよかったです。

・袋田の住職さん
そういえば、日本の勝利も忘れて、文化に触れてました^^;

・nanoさん
「シルクロード!」という感じですよね。

・まいまいさん
日本とは違う生活習慣に驚きますよ。
写真観賞料でも取ろうかな・・・爆
by マリンかもめ (2009-07-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BON JOVI獅子との死闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。